• ベストアンサー

TOTOのウォシュレット(温水洗浄便座)TCF313

自分で取り付けたいんですが付属のかんたん取付けキットだけで取り付けは可能でしょうか? 他に準備しておいた方がいい工具や器具などはありますか? 自宅にはドライバーもない状態なのでもし必要なら準備しておく必要があるのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.3

#2です。返答ありがとうございます。 >うちは内ネジ止水栓タイプみたいです。 A: ・付属のスパナがマイナスドライバー(止水栓閉め)も兼用しているようです。 (前述のPDFを300%くらいにすると、スパナ形状が確認できました。) ・あとは洗面器と雑巾用タオルがあればOKのようです。 ・ロータンク用フレキホースの長さも、事前にメジャーでご確認願います。(付属は400mm)

hukuchin
質問者

お礼

2さん返信ありがとうございます。 すごく助かりました!

その他の回答 (2)

• 3612masa
回答No.2

はじめまして ・下記URLが水道取付手順等です。 ・用意する工具は、既設分岐金具の形状により異なります。(事前にご確認下さい) http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf ・あとは、#1さまご回答の便器付近にアース付100Vコンセントがあるかです。 参考までに・・・

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf
hukuchin
質問者

お礼

2さん回答ありがとうございます。 うちは内ネジ止水栓タイプみたいです。 サイトを拝見させて頂いた限り工具は取付けキットに 入ってるスパナと便座外し工具のみで他の工具は必要なし と言うことでOKでしょうか?

• simakawa
回答No.1

素人でもできるようになってます. 水の元を止めるのを忘れないように気を付けてください. 便器の大きさと合うか大丈夫ですね. コンセントにアースあります?

hukuchin
質問者

お礼

1さん回答ありがとうございます。 コンセントと便座の確認はOKです。 水の元栓を止めるの忘れないように気を付けたいと思います。