温水洗浄便座が水が出ない!困っています!

このQ&Aのポイント
  • KAKUDAIの温水洗浄便座2355を購入し、自宅の便器に取り付けようとしたところ、ウォシュレットの水が出ません。
  • 分岐器具は正しく取り付けているのに、便座に給水する時の音は鳴っているため、分岐していない原因がわかりません。
  • 業者に問い合わせたところ、出張費と修理代で7,8000円かかると言われましたが、自分で修理できないか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆温水洗浄便座◆水が出ません!困っています!

KAKUDAIの温水洗浄便座2355 〔水道直結式(簡易取付タイプ)〕 を自宅の便器に取り付けようと思ったのですが、ウォシュレットの水がどうやっても出ないのです。 水道水からの分岐器具を正しくつけているはずなのに、正しく分岐していないのが原因であると思うのですが、便座に給水する時の音は鳴っています。 業者に問い合わせをしたところ、SANYOの業務部から電話が来て「実際に見てみないとわかりません。」と言われました。 それには出張費と修理代で7、8000円かかるということで、この便座は4年半使っているので、その金額なら新しいものを購入しようかとも考えていますが、なんとか、自分で修理できないかとも考えています。どうしたらよいでしょうか?それとも、他に何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4年半別の場所で使った既存の便座を自宅に付けると言うことでよろしいのでしょうか? ネットで検索してもヒットしてこないので、どういうものか分かりませんが、一般的ではありますが、洗浄ノズルがでて、水が出ると言った事になるのですが、そこで1滴の水も出ないと言うことだと便座内部の電磁開閉弁もしくは、モーターの故障が考えられます。 また、水道水のからみだと、付いてるかどうかですが、水フィルターの目詰まり(便座取り外し後の放置期間に関係する)が考えられます。 メーカー直に修理依頼した場合、どこでもだいたい8千円前後の出張費を持って行きます。(直っても直らなくても) 4・5年前では高価なものでしたが、今は、安いものが出てますから、修理するより買い換えた方がよろしいかもしれません。

sw-soccer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われた通り、もう一度やり直してみます。 それでも無理なようなら、買い換えを考えております。 ありがとうございました。