• ベストアンサー

INAXの温水便座で便座を下すのが固いのですが。

INAXの温水便座で便座を下すのが固いのですが。 シャワートイレのCW-K110型ですが、買って3年です。 最近、上げてる便座を下す時、固くて(重くて?)途中で止まる程です。 取り説では、スローダウン機構と書いてて手で無理に下すと 故障の原因になると書かれてますが、この部分をDIYで修理は可能でしょうか? 又、やはり手で下したりしてると故障の原因になるんでしょうか? 宜しくお願いします。

• sora9
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

回転体に尿やゴミなどがついて回りにくくなってませんか? 中性洗剤と歯ブラシなどできれいにした後CRE-55などの潤滑剤を布にとって拭き上げてみてください。

sora9
質問者

補足

有難う御座います。 回転体と言うと、便座等が回転する軸の部分の事ですよね? その部分には、外側からシリコンスプレーを吹いたのですが 一向に変化無しなんです。