• 締切済み

マザーボードのRAIDについて

gigabyte社製のマザーボードの機能のRAIDはサーバには向かないと聞いたのですが、そうなのでしょうか? そもそもLinuxに対応してるのでしょうか? 現在、購入を検討しています。

みんなの回答

noname#89477
noname#89477
回答No.1

Linuxの場合、RAID用ドライバが供給されていないため大抵はソフトウェアRAIDで実現します。 よってLinuxをインストールできるハード構成であればどのマザーボードでも同じハズです。