• ベストアンサー

WBC見てますが・・・。首のミサンガみたいなの何ですか?

先ほど選手名わすれましたがベンチで精神統一?していた 選手が首にミサンガみたいな紐を編んだものしてました。 黄色と白と青だったような? 最初は金本選手とかがしているチタンかな?と 思ったのですが太いですし、毛糸みたいで・・・^^; ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.2

こんにちは。 あれは例のチタンネックレスだと思いますよ。 ただ色違いを数種類編みこんでるため太く見えますね。 昨年、松中選手が始めたものだと思いますが、 その風貌から「土佐犬か」とつっこまれ不評だったそうです。 http://sugimai.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200506/bt2005060502.html

shishishi3
質問者

お礼

ありがとうございます。必死でTVを見入ってました^^; 野球はあまりすきでないので何????と思いました。 いろんなチタンがあるのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

チタンネックレスですね。 松中選手と今江選手と岩村選手あたりは、このチタンネックレスをしていますよ。太いのは何本か編みこんでいるからだと思います。 このカテゴリーで「チタンネックレス」で検索してみてください。 参考になりますよ。

shishishi3
質問者

お礼

チタンなのですか~いろんな種類ありますね。カラフルで太くて犬の首輪みたいと思いながらTVを見てました。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.1

は?それならミサンガでしょ。 彼らが若い頃に日本でも流行りましたからね。ゲン担ぎは野球選手の十八番でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミサンガの色

    彼氏の誕生日にミサンガをプレゼントしたいと思います。 そこで、彼氏の好きな色が、黒系の色なので その中の色で、3色のミサンガをつくりたいのですが、 黒、青、水色、紺、薄緑、白 の中で、3色選びたいのですが、、、 どの色がかっこいいでしょうか・・・。

  • ミサンガの色

    こんばんは\(o⌒∇⌒o)/ 最近またミサンガが作りたくなり、文字入りミサンガを作ろうと思い、ダイソーの刺繍糸を買ったのですが 私は、色のセンスが全くないため(/□≦、) どの様な色で作ったら良いか分かりません>_< 文字の色を一色・周りの色を二色 http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/index.htmlの ミサンガコレクションの文字・記号入りの様に したいのですが http://www.rakuten.co.jp/pirol/580966/642157/658798/658799/の黒・白・赤・ピンク・黄色・緑・紫・茶色と、ターコイズブルーの様な水色があります。 良い色の組み合わせや、参考になるサイトさん等 ありましたら是非教えてください>_< あまり女の子っぽくならない方が良いです。 勝手な事ばかり言うようですが、回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • ミサンガの色と作り方について

    ミサンガの色と作り方について ミサンガを作りたいと思っているのですが、色の組み合わせと作り方で悩んでます。 使いたい色は、青・赤・緑・黄またはオレンジ・紫で5人にプレゼントしたいと思ってます。 ちなみにこの色は、それぞれプレゼントする相手に合った色をイメージしています。 何種類か挑戦したいと思っていて、斜線模様・V字模様・ハート模様・矢羽模様を試したいと思ってます。それで、その中から合ったやつをプレゼントしようと思います。 プレゼントする相手は、男の子です。なのでそれぞれの色に黒を入れたいと思うのですが、 どう思いますか!?  まだ、糸の購入はしていないので、細かい色とか詳しく教えてもらえるとうれしいです。

  • 金本選手が首に巻いているあれは何?

    阪神の金本外野手や井川投手が試合中に首に巻いている紐みたいな物は何なんでしょうか?(首輪のように見えますが・・・。) (金本は赤色で井川は黒でした)

  • グアムのお土産ミサンガを探してます

    グアムのお土産をなくしました 腕にするミサンガの感じで1cm四方位の特殊な石か鉱石のビーズが3個 間をおいて編みこまれてます その石には 文字が刻まれています石の色はブルーです紐は薄い青とベージュの薄い感じのものでした 端の輪にもう一方の端を通して長さ調整ができるものです 息子たちの新婚旅行のお土産でした もらって1ヶ月にもなりません どうしても欲しいので探してます

  • ロッテとソフトバンクの一部選手が首にしてたのは何ですか?

    先日、プレイオフをTVで見ていて気がついたのですが ソフトバンクの選手が2人、ロッテの選手が1人、首にネックレス(?)みたいに赤と黄色の紐つけてましたよね? チーム全員でなくて、相手チームの人もしてたし・・・ ご存知の方いたら、教えてください。

  • パリーグの投手が首に巻いているもの?

    ここ2年ほど日本から離れていたもので、プロ野球を見る機会がほとんどありませんでした。最近、ようやく見られるようになって、ちょっと疑問に思ったことがあります。 パリーグの投手が首に巻いている(特に日ハムの投手とか)、黄色と黒色の縞が入った細いヒモは何なのでしょうか?サイトを検索してもわからなかったので、よろしくお願い致します。

  • ファイテンのネックレスの使用期限ってある?。

     阪神タイガースの金本選手がよく首にぶらさげているチタン配合で肩こりをほぐすというネックレスを安売りで買ってみたんですが、いくつか疑問があります。  1、使用期限はあるの?。  2、洗濯機で水洗いしても大丈夫?  3、そもそも効果ありますか?。

  • すみません。どなたか教えて下さい。

    すみません。どなたか教えて下さい。 エクセル2007で、グラフを作り、 グラフエリアを、黄色と白のグラデーションにしたいのですが、 2003みたいに2色選べず、色から黄色を選んでも、 青と黄色のグラデーションになってしまいます。 黄色と白のグラデーションにするには どうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • チタンイオンの色

    得体の知れない銅合金(おそらくばね用)に含まれる成分を調べようと塩酸と過酸化水素水に溶かしたところ、通常銅を主成分とする合金の場合銅イオンの青色を呈するようになりますが黄色になりました。 チタンが含まれていると考えていいでしょうか。 チタンのイオンの色はどんな色でしょうか。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう