• ベストアンサー

グアムのお土産ミサンガを探してます

グアムのお土産をなくしました 腕にするミサンガの感じで1cm四方位の特殊な石か鉱石のビーズが3個 間をおいて編みこまれてます その石には 文字が刻まれています石の色はブルーです紐は薄い青とベージュの薄い感じのものでした 端の輪にもう一方の端を通して長さ調整ができるものです 息子たちの新婚旅行のお土産でした もらって1ヶ月にもなりません どうしても欲しいので探してます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rnmii
  • ベストアンサー率76% (26/34)
回答No.1

昨日グアムから帰国致しました。 旅行中わたくしも、ミサンガを購入しました。 ウエスティンホテルに宿泊致しましたので、 その近辺で買い物をした際に発見しました。 レシートをみて店の名前を確認したのですが、 店名がありませんでした。 場所でいうとウエスティンからすぐにカプリチョーザ というイタリアンレストランが2階にあります。 その店の下にアクセサリー店がありました。 シルバーから鉱石、ヤシの種、 ミサンガも沢山(おそらく50種類以上あったと思います)種類があり、 私自身購入するのに目移り致しました。 『海外土産ブック』もみてみましたが、 ミサンガはのっていないですね。 お役に立てずに残念ですが、どうかみつかるといいですね。

mekkemon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ほんとに 見つけたいのです 無くした日に歩いたところ寄った所など確認したのですがありません なんとしても探したいです もう切ないです  もう少しサイトを探しても見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアム旅行 お勧めのお土産

    教えてください。 来月、グアムに旅行に行きます。 私は独身時代(約10年程前)に1度行きましたが、今回は主人との旅行です。 結婚2年目で新婚旅行は済んでいますので、お土産は身内と親しい友達くらいです。 が、私の実の姉2人のお土産で迷っています。 歳はちょっと離れていますが、結構仲がよく、特に長女にいたっては、私が20歳過ぎに両親を亡くしましたので、親代わりで嫁がせてくれました。 新婚旅行の時は、2人の姉夫婦から餞別を貰ったので、ちょっとはりこんだそれなりのお土産は買って喜んでもらいました。 お菓子だけではな~・・っと思う気持ちもあって、何か買ってきてあげたいのですが、できる限り安くしたいという気持ちも正直あります。 姉はともに子供が2人おり(高校生と中学生)4人家族です。お土産は姉よりも義兄に重点をおきたい気持ちです。 安くみえない感じのちょっと気の利いたお土産ってないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先について グアムかサイパンか

    はじめまして。新婚旅行の行き先について迷っています。 今年10月に結婚式を予定しています。式後すぐか、改めて12月くらいかまだ未定ですが、グアムかサイパンに新婚旅行に行きたいなと思っています。 旅行先ではちょっといいホテルに泊まって、プールやビーチなども楽しみつつ、シーウォーカーなどのアクティビティ、エステなどにも行ってみたいと思っています。 あとはビーチでのフォトウェディングもしたいです。 そこでご相談なのですが、 地方空港からの出発で、グアムは直行便があり、16時くらいに着くらしいので夜はエステなどに時間が使えるようです。 サイパンはそこから乗り継ぎだそうで、到着が2時間くらい遅くなるようです。 ホテルはグアムならハイアットのリージェンシークラブ、サイパンはまだ検討中なのですが、アクアリゾート、マリアナリゾート、フェエスタリゾートがいいかな?と見ています。 サイパンのどのホテルに泊まるにしてもグアムより4万円くらいホテル代が安くなります。 私はブランドにはまったく興味がなく、買い物はお土産と自分たちの記念になるものが買えたらそれでいいくらいです。 彼も高級ブランドには興味がないですが、服などにはとてもこだわります。 彼はドラマの影響でグアムに行きたそうな感じでした。 私は何度か海外旅行をしたことはありますがグアムサイパンは行ったことがなく、彼は海外旅行がまったくの初めてです。 二人と英語は話せません。 サイパンは田舎とのご意見をみかけますが、このような条件ではサイパンも十分でしょうか? もしくはサイパンの方がいいでしょうか? それとも時間をお金で買うつもりで、便利のいいグアムの方がおすすめでしょうか? 海外旅行に詳しい方のご意見ご拝聴したく投稿させて頂きました。 わかりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • パワーストーン、ブレスレットの作り変え

    こんにちは! 以前、恋愛によく効くという名目でパワーストーンでのブレスレットを作ってもらいました。ところが初めはよく付けていたのですが、やはり見た目が数珠っぽい感じなので付けなくなってしまいました。そこで思い付いたのですが、これを分解して自分なりにネックレスなどに作り変えてしまうという事はどうなんでしょうか?数なども関係する聞いていますので例えば、付いている石をすべて使えば数も合いますし。。。他の石やビーズなどをこれに足すとか、又、白っぽい輪ゴム(?)のようなもので石を繋げているのですがそれを切ったりするのはどんなものかとか、どなたかお詳しい方教えてください。よろしくお願いします☆

  • IEのアイコンマーク

    デスクトップのIEマークが、なんとなく 変化してるような気がします 通常、青色の”e"に輪がかかってて青もやや薄い水色ぽい感じでしたが(印象) かなり濃いブルーで金色の輪がかかっています いたって問題もないですが、昔からそうでしたか・・

  • 新婚旅行 お土産 ~会社~

    お世話になります。 来月、グアムに新婚旅行にいくものです。 そこで購入するお土産なのですが 会社の人達のお土産はどのようにすればいいのか わからなくて相談させていただきました。 ちなみに結婚式は10人くらい招待し(同じ部署の人)、 あとは社長と部長を招待しました。 事務所は4つの部署が同じ部屋です。 式に来なかった人はみんなからお花とお皿をいただきました。 失礼ですがたぶん一人当たり500円くらいかな? それから社長クラスは恥ずかしながらお祝儀は3万でした・・・(みんなと同じ) 社長はスピーチをお願いしたので1万円お渡ししました。 なので実質2万?!(涙) その場合、お土産って個々に買うまでしなくていいですよね? それとも招待した人達は個々に購入し(社長達の分も・・?) 他の部署の人達には 「みんなで食べてくださーい」ってな感じで たくさん入っている食べ物系を購入するべきでしょうか? 失礼にあたるのでしょうか?? お金もあまりなくこのままじゃ自分たちのお土産を 買えるのかな?って不安になってきて・・・ でもしょうがいないか・・・って悩んでます(泣) アドバイスをお願いしますっ。 よろしくお願いします!!!

  • 友人から頂いた鉱石が何かわかりません。

    突然失礼します。先日友人から細かい石の入った袋をいただきました。 友人に「この石なんなの?って聞くと」 友人曰く、「なんだか、ラドンがどーとか…お風呂にいれるといいとかきいたけどよくしらんし 水を綺麗にするとかも言ってたような・・・」とか言われてしまって・・・^-^; その友人もだれからか頂いたもののようです・・・; 私はラドンとか興味ないので、植木鉢の底石とか、熱帯魚水槽のに流用しよかなとか考えています。 みた感じ、いろんな鉱石が混ざってるようですが、もし使って何かあってからでは遅いので、 画像だけで特定は難しいかとはおもいますが、分かる方居られましたら、 分かる範囲だけでいいので、この鉱石について教えてください。 できる範囲で調べた結果。 ・見た目脆そうだけど、ペンチで挟んで力まないと崩れないくらい硬い割りにポロポロと端は欠ける。 ・水道水をph7.0に調整した水で煮沸し、冷ました水のphを測定するとph7.8以上になる。 ・上記の水の硬度は殆ど上がらず。(ほとんどミネラル溶解なし?) 試薬が熱帯魚用のしかないのでこれくらいしか分かりませんでした。 宜しくお願いします。 ※カテゴリここであってるのか分かりませんでした。もし間違えていたらすみません。;x;

  • 初グアムです!!マリンスポーツより海を堪能したいです!!お勧めなスポット教えてください!!海以外でも何でも!

    今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 若いカップルでもいけそうな美味しいお店や土産物屋さんなど、、なんでもお勧めな情報があれば教えてください!! ブルーハートにいくにはダイビングの免許はいらないですかね?? 向こうで有料ツアーに参加する感じでしょうか??

  • 天然石の翡翠(ヒスイ)について

    今日数珠を購入しました。 色々迷ったのですが、お店の人がどれでも好きなのをと アドバイスしてくださったので、ソーダー色のような きれいな青い念数を購入しました。 ところで、この石は「ブルージェード」と店員さんに聞きました。 家に帰ってから調べてみたら、とても濃い青の写真しかありません。 どちらかといえばラピスのように紺っぽい感じで透き通っても居ません。 私が買った石はブルージェードではないのでしょうか・・・。 またジェードとは翡翠らしいですが、色々調べると とても貴重なものだと書いてあるのですが、なぜかとても 安価(数珠位の数で1000円とか)で取引されているらしいです。 何の石でもそうですが、天然石ってそんなに沢山取れるものなんですか。 購入した所は札幌の一流百貨店です。 店員さんも最初は石の名前を分からなかったらしくて 裏で調べていたので、ただ間違えただけかな・・・。 何方か詳しい方教えてください!

  • 黒のトレンチは重いですか?

    例えば… http://www.sisleyjp.com/b/pc/Product.html?mthd=07&SC=SIS&SST=90&aid=&NOSO=1&PC=H2OF75K1E9&BC=SIM01&CC=901&ITEM=OU こんな感じの黒のトレンチコートって、春秋には重すぎますか? ベージュのステンカラーは持ってるので、紺か黒のどっちかで迷ってます。 シャツは白・サックスブルー・青ロンスト・赤紺チェックなどを着てます。 パンツは黒・紺・青・ベージュ・茶色をよく履いてます。

  • グアム お土産

    こんにちは。 観覧して頂きありがとうございます。 今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。 いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。 それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか? また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか? ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。 年齢は40代~50代の方です。 チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。 もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンから送信し印刷したいのですが、印刷されず用紙がでてきます。
  • EPSON社製品を使用しているため、パソコンからの印刷ができません。
  • 印刷トラブルにより、パソコンからの印刷がうまくいっていません。
回答を見る