• 締切済み

初グアムです!!マリンスポーツより海を堪能したいです!!お勧めなスポット教えてください!!海以外でも何でも!

今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 若いカップルでもいけそうな美味しいお店や土産物屋さんなど、、なんでもお勧めな情報があれば教えてください!! ブルーハートにいくにはダイビングの免許はいらないですかね?? 向こうで有料ツアーに参加する感じでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

9/10-14でシェラトングアムに滞在していました。ヒルトン隣接のパブリックビーチ(イーパオビーチ)ならシュノーケリングで魚も見れます。グアムのビーチは流れもあり、人がいない場所では泳ぐのは避けて下さい!イーパオビーチなら監視員もいるので安心です。 ブルーハートはブルーホールの事でしょうか? ブルーホールは体験ダイビングでは潜れないかもしれません。ボートダイビングで、波がある場所(岸が近いので打ち返す波がある)からエントリーします。ブルーホールまで18mです。

noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 今夏、行って来ました。 お天気には恵まれて良かったのですが、 日差しが強くて、日焼け止めの減りが早かった。 恋人岬から見下ろした海の色が、素晴らしかったです。 タモンビーチの夕日もまずまず、 ヒルトンのディナーショーも楽しかった。 シュノーケルなら、 ココパームビーチと、イパオビーチを体験しましたが、 イパオビーチのほうがフリーで、魚はどちらも沢山いました。 パンを持っていくと、いいですよ♪ あと、潮の満ち引きを調べておいたほうがいいかもです。 時間帯によって、遠浅になるので。 深いほうが楽しめますもんね。 あとは、私も教えて貰ったのですが、 シュノーケルには、ウォーターシューズを。 (怪我しちゃいます。) 横断歩道には、押しボタンがあるのですが、 やっと青になったと思ったら、すぐ点滅が始まります。 早っ。です。 ダイビングのことは詳しくないんですけど、 ショップ主催の体験ダイビングなら、ライセンス要らないみたいですが、何処に行くんだろう。 ブルーホールは、初心者では危ないのでは・・・? 詳しい人の回答があるといいですね^^ 彼女さんとですか?楽しんで来て下さい♪

• Hamry
回答No.2

>海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです PICの前の海もとてもいい感じですが、 すぐ左手のイパオビーチに出かければ、 無料ですばらしい水中景色が楽しめます。 >若いカップルでもいけそうな美味しいお店や土産物屋さんなど PICを出てフィエスタ方面へ行ったコンビニ「大阪屋」。 オプションは基本的にはここで頼むのがよいです。 室内の実弾射撃では半額以下になります。 ここはおみやげ屋さんなので、 オプションやレストランを格安で手配してくれるのは 買ってくれた人へのサービスです。 オプションでトクした分でおみやげを買ってきましょう。

回答No.1

ホテルがPICなら、プールなどの施設は充実してますね。 グアムは小さい島ですから、レンタカーを借りて島1周しながら、色々なビーチを堪能するといいと思います。 運転は、日本と逆なのでその点は気をつけながら。。。 1日もあれば、十分周りきれてしまいます。 中心街にあるショッピングモール内はブランドに群がる人ばかりなので行きませんでした。 ダイビング免許は向こうでも簡単なものなら半日くらいの講習でとれます。滞在期間にもよりますが。 よいご旅行を。