• 締切済み

初グアムです!!マリンスポーツより海を堪能したいです!!お勧めなスポット教えてください!!海以外でも何でも!

今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 若いカップルでもいけそうな美味しいお店や土産物屋さんなど、、なんでもお勧めな情報があれば教えてください!! ブルーハートにいくにはダイビングの免許はいらないですかね?? 向こうで有料ツアーに参加する感じでしょうか??

みんなの回答

回答No.4

9/10-14でシェラトングアムに滞在していました。ヒルトン隣接のパブリックビーチ(イーパオビーチ)ならシュノーケリングで魚も見れます。グアムのビーチは流れもあり、人がいない場所では泳ぐのは避けて下さい!イーパオビーチなら監視員もいるので安心です。 ブルーハートはブルーホールの事でしょうか? ブルーホールは体験ダイビングでは潜れないかもしれません。ボートダイビングで、波がある場所(岸が近いので打ち返す波がある)からエントリーします。ブルーホールまで18mです。

noname#200609
noname#200609
回答No.3

こんにちは。 今夏、行って来ました。 お天気には恵まれて良かったのですが、 日差しが強くて、日焼け止めの減りが早かった。 恋人岬から見下ろした海の色が、素晴らしかったです。 タモンビーチの夕日もまずまず、 ヒルトンのディナーショーも楽しかった。 シュノーケルなら、 ココパームビーチと、イパオビーチを体験しましたが、 イパオビーチのほうがフリーで、魚はどちらも沢山いました。 パンを持っていくと、いいですよ♪ あと、潮の満ち引きを調べておいたほうがいいかもです。 時間帯によって、遠浅になるので。 深いほうが楽しめますもんね。 あとは、私も教えて貰ったのですが、 シュノーケルには、ウォーターシューズを。 (怪我しちゃいます。) 横断歩道には、押しボタンがあるのですが、 やっと青になったと思ったら、すぐ点滅が始まります。 早っ。です。 ダイビングのことは詳しくないんですけど、 ショップ主催の体験ダイビングなら、ライセンス要らないみたいですが、何処に行くんだろう。 ブルーホールは、初心者では危ないのでは・・・? 詳しい人の回答があるといいですね^^ 彼女さんとですか?楽しんで来て下さい♪

  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

>海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです PICの前の海もとてもいい感じですが、 すぐ左手のイパオビーチに出かければ、 無料ですばらしい水中景色が楽しめます。 >若いカップルでもいけそうな美味しいお店や土産物屋さんなど PICを出てフィエスタ方面へ行ったコンビニ「大阪屋」。 オプションは基本的にはここで頼むのがよいです。 室内の実弾射撃では半額以下になります。 ここはおみやげ屋さんなので、 オプションやレストランを格安で手配してくれるのは 買ってくれた人へのサービスです。 オプションでトクした分でおみやげを買ってきましょう。

回答No.1

ホテルがPICなら、プールなどの施設は充実してますね。 グアムは小さい島ですから、レンタカーを借りて島1周しながら、色々なビーチを堪能するといいと思います。 運転は、日本と逆なのでその点は気をつけながら。。。 1日もあれば、十分周りきれてしまいます。 中心街にあるショッピングモール内はブランドに群がる人ばかりなので行きませんでした。 ダイビング免許は向こうでも簡単なものなら半日くらいの講習でとれます。滞在期間にもよりますが。 よいご旅行を。

関連するQ&A

  • グアムでのマリンスポーツについて

    2月末にグアムに初旅行します。3泊4日です。 どなたかオーシャンジェットクラブで、シーウォーカーをやられた方、いらっしゃったら、その満足度を教えて下さい。人によってそれぞれかと思いますが、色々見ていると、グアムの海は行くところによって、あまり魚がいないようなことを目にしたので…。 それから、泊まるところはPICなんですが、そこのアクティビティーのおすすめがあったら聞きたいです。 初めて行くので、もし、何度も行かれている方で、食事でも、何でも良いのでおすすめがあったら参考にさせてください!!

  • 海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう??

    海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう?? シュノーケル(シュノーケリング?)をひたすらやりたいです。 出来ればスキューバダイビングも、でもみみぬき出来るか不明です。出来ないかも…。 サーフィンは過去1度しか経験なく、初心者です。 とりあえず、見ていてワクワクするような海と生物と、果物がいっぱいの所が希望です! 自然がいっぱいのところもいいな! 実は新婚旅行先をマリンスポーツを理由に決めたくて、そこで海外挙式しようと思っています。 今のところ候補にグアムを考えていて、オーストラリアもいいなと思いますが…マリンスポーツをひたすらやるならオーストラリアまで行く価値がどのくらいあるのか不明です! マリンスポーツされる方!ここの海が最高だった!との経験談お待ちしています。教えて下さい!!

  • マリンスポーツ以外のグアム観光お勧めは?

    こんにちは。 ゴールデンウィークに、親戚一同でグアムに行くことになりました。 総勢7名で、60歳前後の人物が4名。そのうち3名が海外初心者です。 年齢的にマリンスポーツはやらないと思うので、おすすめの観光があれば教えてください。 グアムは全員初めてです。 また、日程は短いのでそれほどのんびりした旅行ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • グアムの海とホテル

    グアムの海はナマコがいっぱいと聞きました。 実際最近はどうなんでしょうか?シュノーケリングとか魚が見れる海はタモン湾にありますか? 11月に家族5人で旅行する予定ですが、おすすめホテルがあれば教えてください。今のところ子供のことを考えてPICにしようかと思っていますが、エステとかもしたいのでアウロラリゾートとかも考えてます。

  • グアムでのマリンスポーツ

    10月中旬にグアムへ行く予定です。 せっかくなので、マリンスポーツを楽しみたいと思っているですが、ココス島とアルパンビーチクラブ、どちらにするか迷っています。 料金や設備、景色などで比較して、どちらが良いでしょうか? また、もしこの二ヶ所以外でお勧めな所があったら教えてください。 因みに、二人乗りのパラセイリングにチャレンジしようと思っているのですが、他にお勧めはありますか?

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 12月の沖縄でマリンスポーツ

    12月に初めて沖縄旅行に行きます! 寒そうですが、せっかくの沖縄なので、マリンスポーツに挑戦してみたいなぁーと思っています。 マリンスポーツと言っても、ホテル前の海でカヌーに乗ったり、シュノーケリングに挑戦するぐらいの勇気しかないのですが(^o^; バナナボートみたいなのや、ウェークボード等の、ボートに引っ張ってもらう系もできるみたいですが、泳げない私には激しすぎて恐いです(;_;) こんな私でも楽しめる、おすすめのマリンスポーツや、アクティビティがあれば、教えて頂きたいです。 そして、それをする時の服装も一緒に教えて頂ければ嬉しいです(m'□'m) よろしくお願いします!

  • グアムのおすすめホテル

    グアムのビーチにはなまこがいるという話をよく聞くのですが どこのビーチでもそんな感じなのでしょうか? きれいなビーチでぷかぷかくらいのイメージで特にマリンスポーツは予定していません。 ビーチがきれいなホテルといったらどこでしょう? できればサービスもよく清潔なところで。 おすすめがありましたらお願いします。

  • おすすめの大自然を堪能するスポーツは?

    ある映画を見て大自然を堪能するスポーツをやってみたい!と思いました。 そこで人生経験豊富な皆さんに質問ですが、 おすすめのスポーツをおしえていただきたいです♪ 海や空などを堪能できるスポーツがよいです。 22歳・男からでした。