• ベストアンサー

グァムでのおすすめ

来週グァムに行きます。 いろいろなツアーの申込が可能でしたが、ある程度は現地の気分次第でふらふらしてみたいと思います。 グァムでここはおすすめというポイントは無いでしょうか。 こんなタイプの人間におすすめがあればよろしくお願いします。 ・自然が好き(海、現地の動植物、星空など期待) ・現地人とのふれあいも楽しみ ・綺麗な女性も好き ・慌しいよりのんびりが好き ・日本では絶対にできないことに興味あり ・お金はあんまり無い(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tac48
回答No.2

南の島フリークです。 ちょと夢を壊してごめんなさい。日本では絶対にできないこと とはグアムでもできないです。もちろん、日本で免許が必要な こと(射撃・水上バイク)などが気軽に楽しめる利点はあり ますが・・・。 ケチケチ作戦で、上記の夢に近い案を作るとしたら、自転車を 借りて、現地のスーパーでランチボックス買って、海辺の公園 巡りをして、最後はローカルが集まるようなPubでふられること を恐れずにきれいな女性に声をかけて、最後にホテルに帰ったら そのまま部屋に入らずに星空を見るという案です。 欧米社会のPubって、地元の人のたまり場のようなところに地元 の人と行ったことしか経験がありません。映画に出てくるような 出会いがあるPubはどこですかと補足で求められてもお答えでき ないのが実情です。私はグアムに3回行きましたが、3回とも普通の 観光客として満足できました。 スーパーマーケットでのんびり商品を見てまわるのは、お金も かからず、グアムの人の生活が見えます。ふれあいとは言えません が、ご参考まで。 http://www.fossfinder.com/shop/payless.html

strychnine
質問者

お礼

意外とスーパーマーケットというのも楽しそうですね。 チャリ借りて自由気ままにふらつくのは良さそうです。 こういう楽しみ方もあるのかと感心しています。ああ、こういう目的地も時間制限もなしに行動するのって大好きです。 綺麗な女性にも恐れず声をかけてみますw

その他の回答 (5)

回答No.6

>ほとんどのビーチは流れがあるため入れません てきとうにふらついて、気に入ったビーチで泳ぐと危険ということでしょうか。 レンタカーを借りた時に、その辺のビーチでは泳がないでねって言われました。流れがあるので誰もいないと助けてもらえないそう・・です。

strychnine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回はプライベートビーチで泳ぎました。

noname#200609
noname#200609
回答No.5

こんにちは。 海が綺麗だなぁと感動したのは、恋人岬からの眺めです。 天気がいいと最高にキレイです。 平日に無いの?って聞かれてましたので・・ 確か水曜日の夜だったかな、チャモロナイトをやっています。 (臨時のバスも出ています。) チャモロの夜市・・ 人が多すぎて酔ってしまいそうでしたが(^_^;) ミスグアムだったのかな?綺麗な女性とすれ違いました。 (会えるかどうかは運?) 綺麗な女性と言えば・・ちょっとお金がかかってしまうのですが、 ヒルトンのディナーショーで、 ひとりとびきり綺麗なダンサーが居て、 持参したカメラで、一緒に写真を撮ってもらいました。 ツレさんの鼻の下、伸びまくってました(笑) (これも居るかどうかは運?) 旅行楽しんで来て下さいね。

strychnine
質問者

お礼

男二人で恋人岬に行くってのも良さそうですねw 岬って雰囲気が好きなので行ってみたいです。 夜市という手がありましたか。水曜なら行けるので、チャモロナイト調べてみます。 旅行楽しんできます! 皆様どうもありがとうございました。

回答No.4

9/10-14でグアムに滞在していました。グアムは物価が高く、何を観る、するにも料金が発生します。貧しい国で観光でしか収入がないからです・・・フィリピンからの移民が多いので女性は現地人(チャモロ人)とフィリピンの混血が多くみられます。あまりきれいな人は見かけなかったような気がします。ほとんどのビーチは流れがあるため入れません、入れるけど危ないので、パブリックビーチのイーパオビーチをおすすめします。ヒルトン隣接です。シュノーケリングで魚もみれます。日本ではできないというか、見れない田舎があります。ドライブをしてその貧しさに驚きました。海が好きならぜひ釣りを!

strychnine
質問者

お礼

>ほとんどのビーチは流れがあるため入れません てきとうにふらついて、気に入ったビーチで泳ぐと危険ということでしょうか。 田舎いいですね~。釣りも楽しみです!やってみます。

noname#251407
回答No.3

「デデドの朝市」は土・日の朝6~9時頃迄です。  土・日ならば「朝市とサンキョー・ガーデン」というツアーがあります   朝早い出発なので「三協ガーデン」でパン・果物・飲み物が用意されます ホリデイ・リゾートの近くに「グアム動物園」がある様です

strychnine
質問者

お礼

残念ながら土日には行けないようです(涙) グァム動物園も調べてみます!

回答No.1

植物 「三協ガーデン」  花の時期は過ぎていますが・・・ 朝市 日曜限定ですが  チャモロ族の「蚤の市」? 朝市の突き当たり右手に現地の人が行くスーパー有り 射撃  日本では免許のある人か警官・自衛隊以外は出来ない 現地の女性はほとんど良く日に焼けています、観光客は別? 椰子の木陰でビーチを眺めて「ノンビリ」 当方はこれ専門(^^)

strychnine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三協ガーデンというのがあるんですね。植物は大好きなので楽しみです。早速候補地に入れておきます。 蚤の市!すごく楽しそうですね!日曜に行けないのが残念です・・・ 平日でもやってないでしょうか? 射撃は盲点でした。そうですね、これこそ日本ではできない体験ですね。 しかしビーチでノンビリというのが一番の贅沢なような気がしてきましたw