• ベストアンサー

セブ島グアム

セブ島かグアムで旅行を考えています。グアムは2回行った事があり、セブ島には行ったことがありません。 どちらがお勧めですか?海の透明度、ショッピング店が色々ある、現地に行っても物価が安い、旅費が安く行け て、夜遊びもできる。これを考えてどちらになりますか?5日間で日数は考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海→陸から眺めるだけ 引き分け →ホテル周辺のビーチ 引き分け →少し足をのばすなら セブ圧勝 ショッピング →グアム 物価→当然、フィリピンのほうが安いがセブシティのダウンタウンに行くわけではないでしょうから、引き分け 旅費→グアム 夜遊び→セブシティは200万人を超える都市圏を形成していますので、夜遊びスポットは圧倒的に多いが、治安は圧倒的に悪いので引き分け 以上は、あくまで私の主観です。 グアムが2項目で優位ですが、セブが1項目で圧倒的な優位で、総合的には引き分けといった感じです。 結局、どこに重きを置くかでどちらをお勧めすべきか変わってしまいます。 ただ、セブからはボホール島へのデイトリップでチョコレートヒルズの絶景を見たり、メガネざるの仲間であるターシャに会えます。また、セブ本島南部のオスロブまで行くとジンベイザメと泳げます。遭遇率は限りなく100%に近いと思います。 現地の人に聞いたら20頭近く集まるときもあると言ってました。 昨年の台風の影響がどれ程のものか分かりませんねが、セブならセブでしか出来ない体験が出来ると思いますので、個人的にはセブを推します。

その他の回答 (1)

回答No.2

航空券はグアムの方が若干安いかな。まあどこから行くかにもよるけど。 グアムでレストランで飲んで食事していくらですか?店によって違うと重いけど、セブは1,000円も出せば腹いっぱい飲んで食えるよ。 いろんな国のレストランがあるけど、本格パスタやピザも500円以下。 グアムで1時間のボディマッサージはいくらかな?セブのマッサージはタイ式マッサージが多いんだけど、1時間150ペソだよ。こないだ2時間やったけど300ペソ。タクシーは基本料金が100円位。 夜はクラブは数百円で楽しめる。ライブバンドの入ってる店が多いので音楽好きにはvery good。ゲイバーやマッチョな男性が待ってる女性客目当てのバーもある、お持ち帰りもOK。興味あればどうぞ。ただしそれ以上のお金はあげないこと、深入りはダメだ。 あと現地で韓国人とは一切関わらないように。 海の透明度はセブはかなり良い。グアムは言ったことないので比べられません。サイパンに行ったけどビーチの魚の数はサイパンが上。透明度は似たようなもの。セブは遠浅なのでビーチには魚が少ない、シュノーケリンググなら離島に行くべき。 ショッピングはセブにはものすごく多くのショッピングモールやマーケットがある。中でもSMやアヤラは巨大です。1日かかっても回りきれないくらい。ただしヨーロピアンブランドの店はわずか、免税店も期待しないで。

関連するQ&A

  • グアムかセブで迷っています

    7月下旬に5日間の休暇を使って旅行に行こうと思っています。 夫婦+5歳児+0歳児の4人で嫁がビーチリゾートがいいと言っていて、グアムかセブが候補地と上がっております。 グアムは子供も遊べるプールとかあって楽しそうですが、色々若干料金高め。セブは料金も安く海も綺麗で静かなのですが、治安が心配なのと海以外遊ぶとこがなさそう・・・?という感じで迷っております。 私は先日OWをとったばかりのダイビング初心者ですが、この機会に綺麗な海を満喫したいと思っております。 妻はダイビングはやりませんし、0歳児が一緒なのでどちらにせよ別行動となります。 ご意見をお待ちしております。m( __ )m

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット 

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット あたりで 夫婦で夏休み旅行を考えています。 今一番おすすめはどこでしょうか? やりたいこととしては海でのアクティビティ系 ができて、綺麗な海で、のんびりできればいいのですが。 上記4つは行った事がないので 行った事のある方、教えてください。

  • セブかランカウイかサイパンか?

    来年の1月、主人と5日間の予定で旅行に行きます。 ダイビング(ライセンス有)をしたいのですが、予算と日程の都合で この三ヶ所を考えているのですが・・・ なるべく安く行きたい!と思ってます。 サイパンは物価が高い(食事など)、ランカウイは海が(思ったより) きれいじゃない?、セブは旅費が高い?など、疑問がいっぱいです。 日本語の話せるインストラクターはいますよね? ダイビングオンリーじゃないので、ビーチがきれいな所がいいです。 おすすめのホテル、安いツアーの見つけ方など、何でも教えて下さい!

  • セブ島の海 治安

    夏休みの旅行を計画中です 家族でシュノーケリングをしています。 過去にハワイ・グアム×2でシュノーケリングを楽しみました。 今年はパラオに行きたかったのですが、予算が合わず、お安いところで「セブ島」が候補にあがってきました。 セブ島に関する知識がなかったので調べ始めたところ 「海があまりきれいでない」というお話がちらほら グアム・パラオ・セブ島に行ったことのある方にお尋ねします。 海の透明度、シュノーケルを楽しめる度は、この3か所ではセブ島は劣りますか? またセブ島の治安は良くなってきていると聞きましたが グアムなどと比べて セブ島はいかがでしょうか? ちなみに小6、中2の子供と一緒でダイビングはやりません よろしくお願いします

  • 子連れでサイパンかセブ島

    2月に1歳10ヶ月の娘を連れて、初めて家族旅行を計画しています。 行き先を迷っているのですが、私はサイパンへ独身時代行ったことがあるし、子供に近くで魚を見せてあげたいという思いもあり、今のところはサイパン4日間を予約しました。 しかし、色々な情報を見ていると、セブ島は飛行機で4時間程度で行けるし、物価が安いから買い物ができると知りました。 ツアー代金を調べたら、サイパンは46800円でしたが、セブ島は61800円でした サイパンよりセブ島の方が若干高くなりますが、セブ島の物価が安いならば、旅行費が少し高くても海や買い物も楽しめるでしょうか。 できれば、海で遊びつつ、雑貨なども買い物できたらなぁと思っているので、今のところサイパンだと海で遊ぶ位で買い物はあまりできないので気持ちがセブ島に片寄りつつあります。 子供を連れてのセブ島とサイパンでの、いい面、悪い面を教えてください。 宜しくお願いします。

  • セブ島でダイビングのライセンスはいい??

    初めまして。 2月にダイビングのOWを10万までで取ろうと考えているのですが、 調べるとセブ島が一番安いみたいです。ですが、セブ島というのは いったいどんな島なのでしょうか???口コミだけだと、まったく 何も無い島・・・・のようですが、どなたかご存知の方もう少し 詳しく教えていただけないでしょうか? ショッピングは出来ますか?海はグアムやサイパンなどと比べて 綺麗なのでしょうか?? もしセブ島でライセンスを取得された方がいましたら、体験談 など教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 春休みの旅行とグアムのホテルについて教えてください

    春休みに家族でサイパンに旅行しようと思っていたのですが 予定をしていた日に「トライアスロン」の大会が開かれることになっていて 混雑等を考えいく先を急遽変更することになりました きれいな海 近さ 日数が5日間まで 旅費(なるべく安く)を考え グアムを検討しています。 グアムは一度も行った事が無く何も解りません なにぶん急な予定変更のため戸惑ってしまいホテルを調べても よくわかりません どうかアドバイスをお願いします 家族は 夫婦 高校生の男の子 小学校高学年の女の子の4人です。 私がトイレの汚いのが駄目なんです。リーズナブルなツアーのホテルは どんな感じでしょうか? 出来ればファミリールームがいいのですが お値段が高いようなので・・・ 現地では シュノーケリングなど水のきれいな海で(出来れば魚が多いところ)遊びたいと思っています。 体験ダイビングなんかも出来たらいいのですが・・・こちらはオプションでなんとかなると思っているのですが。 長くなってしまいましたが宜しくお願いします

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

  • グアムとハワイだと・・・

    9月の初め、グアムとハワイではどちらが海がきれいでしょうか? どうやら、9月のグアムはまだ雨期のようなので少し心配です。 また、グアムとハワイでお勧めのホテルがあったら教えて下さい。 予算は6日間or7日間で小遣いや食費などは別で旅費のみで15万以内を考えています。 予約の都合などがあり、とても急ぎなので、どうかよろしくお願いします。

  • グアム:お勧めホテル・アクティビティー

    グアムは初めてです。 ホテルとお勧めのすごし方を教えてください。 現地での実質滞在は2~3日間です。 ホテルの希望は… 静かで海のきれいな場所(グアムは家族連れが多いから無理!?無理なら「静か」の方は諦めます) ショッピングセンターにも公共交通機関を使っていけるところ できればホテル内、または周辺にSPAがあること オーシャンビュールーム サイパンは行ったことがあるのですが、海の透明度はどちらが上ですか?マニャガハ島ぐらいきれいなビーチがあるといいのですが。 その他ここは外すな!というお勧めポイントがあれば教えてください。