• ベストアンサー

セブ島グアム

セブ島かグアムで旅行を考えています。グアムは2回行った事があり、セブ島には行ったことがありません。 どちらがお勧めですか?海の透明度、ショッピング店が色々ある、現地に行っても物価が安い、旅費が安く行け て、夜遊びもできる。これを考えてどちらになりますか?5日間で日数は考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

海→陸から眺めるだけ 引き分け →ホテル周辺のビーチ 引き分け →少し足をのばすなら セブ圧勝 ショッピング →グアム 物価→当然、フィリピンのほうが安いがセブシティのダウンタウンに行くわけではないでしょうから、引き分け 旅費→グアム 夜遊び→セブシティは200万人を超える都市圏を形成していますので、夜遊びスポットは圧倒的に多いが、治安は圧倒的に悪いので引き分け 以上は、あくまで私の主観です。 グアムが2項目で優位ですが、セブが1項目で圧倒的な優位で、総合的には引き分けといった感じです。 結局、どこに重きを置くかでどちらをお勧めすべきか変わってしまいます。 ただ、セブからはボホール島へのデイトリップでチョコレートヒルズの絶景を見たり、メガネざるの仲間であるターシャに会えます。また、セブ本島南部のオスロブまで行くとジンベイザメと泳げます。遭遇率は限りなく100%に近いと思います。 現地の人に聞いたら20頭近く集まるときもあると言ってました。 昨年の台風の影響がどれ程のものか分かりませんねが、セブならセブでしか出来ない体験が出来ると思いますので、個人的にはセブを推します。

その他の回答 (1)

回答No.2

航空券はグアムの方が若干安いかな。まあどこから行くかにもよるけど。 グアムでレストランで飲んで食事していくらですか?店によって違うと重いけど、セブは1,000円も出せば腹いっぱい飲んで食えるよ。 いろんな国のレストランがあるけど、本格パスタやピザも500円以下。 グアムで1時間のボディマッサージはいくらかな?セブのマッサージはタイ式マッサージが多いんだけど、1時間150ペソだよ。こないだ2時間やったけど300ペソ。タクシーは基本料金が100円位。 夜はクラブは数百円で楽しめる。ライブバンドの入ってる店が多いので音楽好きにはvery good。ゲイバーやマッチョな男性が待ってる女性客目当てのバーもある、お持ち帰りもOK。興味あればどうぞ。ただしそれ以上のお金はあげないこと、深入りはダメだ。 あと現地で韓国人とは一切関わらないように。 海の透明度はセブはかなり良い。グアムは言ったことないので比べられません。サイパンに行ったけどビーチの魚の数はサイパンが上。透明度は似たようなもの。セブは遠浅なのでビーチには魚が少ない、シュノーケリンググなら離島に行くべき。 ショッピングはセブにはものすごく多くのショッピングモールやマーケットがある。中でもSMやアヤラは巨大です。1日かかっても回りきれないくらい。ただしヨーロピアンブランドの店はわずか、免税店も期待しないで。