海外でマリンスポーツを満喫できるおすすめの場所

このQ&Aのポイント
  • 海外でマリンスポーツを満喫できるおすすめの場所を探しています。シュノーケルやスキューバダイビングを楽しみたいですが、初心者でも楽しめる場所がいいです。また、ワクワクするような海と生物、果物が豊富な場所が理想です。新婚旅行の目的地としても考えています。
  • 現在、マリンスポーツのために海外挙式を考えています。候補地としてグアムやオーストラリアを検討中ですが、オーストラリアまで行く価値があるか不安です。マリンスポーツで最高の経験をした場所やおすすめのスポットがあれば教えてください。
  • 初心者でも楽しめる海外のマリンスポーツの場所を探しています。シュノーケリングやスキューバダイビングがしたいですが、みみぬきができるかどうかも気になります。海の生物や果物が豊富な場所で、自然を満喫しながらマリンスポーツを楽しめる場所が理想です。新婚旅行先としても適している場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう??

海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう?? シュノーケル(シュノーケリング?)をひたすらやりたいです。 出来ればスキューバダイビングも、でもみみぬき出来るか不明です。出来ないかも…。 サーフィンは過去1度しか経験なく、初心者です。 とりあえず、見ていてワクワクするような海と生物と、果物がいっぱいの所が希望です! 自然がいっぱいのところもいいな! 実は新婚旅行先をマリンスポーツを理由に決めたくて、そこで海外挙式しようと思っています。 今のところ候補にグアムを考えていて、オーストラリアもいいなと思いますが…マリンスポーツをひたすらやるならオーストラリアまで行く価値がどのくらいあるのか不明です! マリンスポーツされる方!ここの海が最高だった!との経験談お待ちしています。教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

スノーケリングなら「グレートバリアリーフ」は凄いですよ。リーフ上に大きな筏が浮かんでおり、そこから潜り放題です。基本的に「自己管理」の国ですからあまりうるさいことは言わない、という面も良いかも。リゾートも「オーストラリアの人」が結構多くて異国っぽいかもなので、普通に新婚旅行ならオーストラリアのリゾートで良いんじゃないかと。 ただし、海の透明度という点では、ミクロネシア(グアム・サイパン)などの方が上です。行ったことは無いですがモルジブなども「マリンスポーツ三昧」ならいいかも知れませんね。

egao2010
質問者

お礼

シュノーケル主体で考えたいのであなたを選び質問締め切ります! グレートバリアリーフ良いですね! 異国の雰囲気が苦手なカレなので英語もまったく話せないし、グアムなどになるかもしれませんが。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • toyo406
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

シュノーケリングでも、よいポイントなら十分楽しめますよね。スキューバは、機材の手配やらもありますし、スクールなら言葉がある程度自信がないと楽しめません。 皆さんからの回答でいろいろな場所が登場していますが、あまりにもメジャーですけどハワイも忘れないでください。 オアフでなく、他の島なら自然もたくさんありますし、何よりのんびり出来ます。これが一番の贅沢だと思います。 私もハワイ島やマウイ、カウアイ等で休暇を過ごしますが、午前はシュノーケリング三昧で昼からは庭でBBQやりながらビールを飲むとか、ビラやコテージをレンタルすると、超贅沢な気分を味わえます。 例えばハワイ島のこのバケーションレンタル。 http://www.vacationhomedirect.com/jpn/property/United_States/HI/00000107 オーシャンビューでウミガメと一緒に泳げます。 マウイにはこんなのもあります。 http://www.vacationhomedirect.com/jpn/property/United_States/HI/00000101 プライベートビーチ付きで、施設も豪華です。 ハワイその他 http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=United_States&state=Hawaii&area=&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0 ハワイですと、自然あり、その他のアクティビティもあり、言わずと知れたオアフではショッピングも楽しめますから、ハネムーン先には最適かもしれませんね。

egao2010
質問者

お礼

ウミガメと泳ぐですか~それはなかなか出来ない体験ですよね! なんかシュノーケルだけでもいいかと思えてきました(笑) 午後からバーベキューとかいいですよね! あとはショッピングで、、グアムは税金かからないとかでショッピング向きなところですね! 新婚旅行な雰囲気はハワイの方がいいかも?(笑) のんびり~いいですね! フルーツも沢山なイメージだし、常夏の島は荷物も少なくて良さそうだし!(笑)

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.4

比較的期間を長くとれる(日本発着を含めて10日くらい?)なら、少し足を延ばしてカリブなんていかが。 オールインクルーシブタイプのリゾートがいくつもあります。私がお奨めするのはサンダルズ。 http://www.sandals.com/ サンダルズはカリブの島々にいくつもリゾートを有しています。バハマ、ジャマイカ、セントルシア等々。 サンダルズではスキューバはライセンスがあれば1日二本のタンクが無料。ボートのスケジュールの関係で、どんなに頑張っても2本しか潜れないんですけど。 有料なのはウェットスーツのみ。BCD、レギュレータ、ウェイト、マスク、スノーケル、フィンは全部無料です。ジャマイカなどなら冬に行っても暖かいのでTシャツと水着だけでも潜れます。ウェットスーツは不要でしょう。バハマだとフロリダのそばなのでスーツがないとちょっと寒いかも。 ただし80ドル払えば3本目としてナイトダイブが可のところもあります。これが素晴らしいんです。昼間潜るとあまり動かない海の生物が夜潜るととっても活発に動き回ってますので。タコとかカニとか。 ということで欧米のダイバーにはサンダルズはリーズナブルにダイビングが楽しめるということで大人気。リピーターがたくさんいます。 現地で知り合った欧米のダイバーと話すと「毎年来ている」とか、「つい数カ月前別のサンダルズに行ったけどとってもよかったよ~」という話題に花が咲きます。そういう人たちと知り合いになれるのも魅力ですね。 日本だとマリンスポーツって若者がするもの、というイメージがありますが、欧米では結構、年配の人が潜りに来るんですよね。 ライセンスなしだと一日1本だけです、たしか。 ただしサンダルズにインストラクターがいてライセンスを現地で取得することも可。私たちもそうやってライセンスを取得しました。その間テキストを勉強しないといけないので忙しいし、講習はすべて英語で行われますから、ある程度話せる必要がありますが、ライセンスの講習を受講すると毎日みっちり2本潜れます。 スノーケルは1日何回でもフリー。といっても3回しかボート出ませんけど。でもスキューバ一度やっちゃうとスノーケルでは満足できなくなるかも。 あとセイリングやジェットスキー、いろいろなアクティビティがあって飽きません。オールインクルーシブですからレストランもドリンクも全部フリー。朝から飲み過ぎて、もう少しで潜れなくなりそうなこともありました(--;)。 ウェディングパッケージももちろんあります。チャペルもあるし。極上の新婚旅行になると思います。 初めてならジャマイカのサンダルズがお奨めかな。これからは雨季が終わるので空がきれいになるし、海が湖みたいに穏やかです。ご存知と思いますが、マリンスポーツって実は波が大敵で、船酔いしたりするんですよね。 実は私(在米)、今年2回もジャマイカのサンダルズに行ってしまいました。11月にはセントルシアのサンダルズに行ってしまいます。12月のクリスマス休暇にも、もう一回ジャマイカに潜りに行こうかなと考えています。すっかりハマっちゃった感じです。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

新婚旅行である、マリンスポーツをいろいろしたい。 日数や費用を別にすれば、モルディブのクラブメットあたりはいかがでしょうか? 滞在期間中の施設内での殆どのマリンスポーツは無料です。 食事はm違いなく美味しく、個別注文できるレストランもありますが、ビュッフェレストランも十分に素敵で、10日間いても食べ切れませんでした。 ダイビングも午前1本は無料。 ただし、体験ダイブは多分有料です。 もし、旅行まで時間があれば、今のうちにダイビング講習を受けて認定書を貰っておくことを勧めます。 体験ダイブや講習中では、海に慣れておらずストレスもあるため実際にある水中の景色の1,2割しか楽しめないのが普通です。 綺麗な魚がいても、目にとめることが出来ないのが普通です。 事前に認定を受けていて、ちょっとでもなれていれば水中を思い切り楽しめ、潜るごとに海の中の景色がくっきり見えてきて、魚の様子や動きも分かるようになってきます。 なお、オーストラリアやモルディブなどヨーロッパの客が多いところではダイビングサービスも店によりチェックダイブや体験ダイブや講習をするにしても泳力や立ち泳ぎのテストが行われたりします。 事前の情報を確認しましょう。 もちろんグアムやサイパンでも同じようなことが出来ます。 シュノーケルとダイビングをメインにすれば、パラオのパシフィックリゾートホテルに泊まったり、セブのシャングリラホテルに泊まっても出来ます。 ダイブショップはホテル専属でなく、ウエブ検索した方が安いかもしれません。

egao2010
質問者

お礼

確かにシュノーケルでも慣れるまで深い海では楽しむことより慎重になっていました。慣れると楽しかったです。 グアムを最初に思いつきましたが、学生でも手軽に行ける感じが…社会人になってからだと…ましてや新婚旅行で… いや、グアムは行ったことないのでそれはそれでいいけど。 モルジブとか素敵なイメージです。社会人だからこそ行ける感じでいいですね!雰囲気に酔える感じが(笑)パラオやセブ島も素敵です! シュノーケルやダイビングをメインにしたいので、パラオ・セブ島をチェックしてみようと思います☆ 今のうちにダイビングの講習を受けておくのは、良い考えです。 出来ることなら受けたいと思います! それでこそ満喫できますよねっ☆

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムから1.5時間  ミクロネシア連邦チューク   http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html

関連するQ&A

  • カリフォルニアでのマリンスポーツ

    マリンスポーツ、とくにスキューバダイビングはカリフォルニアのどのあたりでできるんでしょうか。西海岸の海は意外と寒いと聞いたんですけど・・・サンフランシスコあたりでやることは不可能でしょうか?ご存知の方ぜひ教えてください!!

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • 沖縄のダイビング・マリンスポーツについて

    9月に沖縄に初めていきます。 マリンスポーツは楽しいというイメージが あるのですが、ダイビングは怖い感じがします。 綺麗な海の中に潜ると、世界が広がると聞き ましたので挑戦してみたいです。 2泊3日の中で楽しみたいのですが 可能でしょうか? 事故等も心配です。 恐怖心があるので辞めた方がいいのかと 迷っています。 シュノーケルは、ダイビングとはまた違うの でしょうか?

  • マリンスポーツ

    現在、大学のちょっとした課題のためにマリンスポーツについて調べている者です。 日本でスキューバダイビング、サーフィン、ジェットスキーそれぞれをやっている人数がわかるサイトまたはご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 初グアムです!!マリンスポーツより海を堪能したいです!!お勧めなスポット教えてください!!海以外でも何でも!

    今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 今週末にグアムに行きます!! ガイドには結構有料プランばかりで、マリンスポーツよりも、海で素潜りなどして自然の魚などで満喫したいです。 ホテルはPICというところです。 何かお勧めな場所を教えて下さい!! 若いカップルでもいけそうな美味しいお店や土産物屋さんなど、、なんでもお勧めな情報があれば教えてください!! ブルーハートにいくにはダイビングの免許はいらないですかね?? 向こうで有料ツアーに参加する感じでしょうか??

  • 一度はしてみたいと思う"マリンスポーツ"は ? 

    夏になるとマリンスポーツを待ちわびている方もいますね。 実際に免許が必要なものも色々ありますが、 皆さんであればどんなマリンスポーツしてみたいですか ? 私の場合スキューバ・ダイビングをしてみたいですね。 願望というか、ただ海の中で野生のイルカを見たくて(笑) https://www.youtube.com/watch?v=D8VtPjMYs_s The Beach Boys - Don't Worry Baby https://www.youtube.com/watch?v=3QCZ_bv9aLc

  • コンタクトをしたままマリンスポーツ出来ますか?

    3月にグアムに行きます。 OPツアーを予約するにあたり教えて下さい。 シュノーケリングをやりたいと思ってます。 コンタクト(ハード)をしてますがしたままでシュノーケリングは出来ますか? ソフトの方がいいのでしょうか? 他のマリンスポーツもやりたいと思いますがその場合はどうですか?

  • 海外旅行 おすすめのビーチ教えてください。

    3泊4日くらいで海外旅行を予定しています。 今まで行った海で好きな順番はオーストラリア ハミルトン島>パラオ>サイパン>ケアンズ>グアム>ハワイです。 それ以外で海のきれいなところご存知の方は教えて頂きたいです。 希望は  ・海 シュノーケリングを楽しみたいです。 ダイビングはしません。 ・海以外に自然を満喫できるアクティビティが楽しめる。 ・中部国際空港発でなるべく移動時間が短い方がいいです。 今のところ セブ島どうかなと思っていますが、他の案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語で「めだか」「シュノーケリング」

    フランス語で「めだか」を何と言いますか? 日本のようにポピュラーな観賞魚なのでしょうか? また、「私は海でシュノーケリングをしました」をすることを何と言いますか? シュノーケリング(ボンベをしょって潜るスキューバダイビングではなくて、シュノーケルをくわえて水面で泳ぐこと)

  • 12月の沖縄でマリンスポーツ

    12月に初めて沖縄旅行に行きます! 寒そうですが、せっかくの沖縄なので、マリンスポーツに挑戦してみたいなぁーと思っています。 マリンスポーツと言っても、ホテル前の海でカヌーに乗ったり、シュノーケリングに挑戦するぐらいの勇気しかないのですが(^o^; バナナボートみたいなのや、ウェークボード等の、ボートに引っ張ってもらう系もできるみたいですが、泳げない私には激しすぎて恐いです(;_;) こんな私でも楽しめる、おすすめのマリンスポーツや、アクティビティがあれば、教えて頂きたいです。 そして、それをする時の服装も一緒に教えて頂ければ嬉しいです(m'□'m) よろしくお願いします!