• ベストアンサー

グアムでのマリンスポーツ

10月中旬にグアムへ行く予定です。 せっかくなので、マリンスポーツを楽しみたいと思っているですが、ココス島とアルパンビーチクラブ、どちらにするか迷っています。 料金や設備、景色などで比較して、どちらが良いでしょうか? また、もしこの二ヶ所以外でお勧めな所があったら教えてください。 因みに、二人乗りのパラセイリングにチャレンジしようと思っているのですが、他にお勧めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

去年の3月にグアムへ行って来ました。 リーフホテルに宿泊して、 バスでアルパンビーチクラブに行きました。 アルパンしか行ったことがないので 比較はできないですが、料金はアルパンのほうがかなり安いんじゃないですかね?確か、ジェットスキー、パラセイリング(二人乗りでした)バナナボート、ランチバイキングで95ドルでした。 働いてる人たちもフレンドリーでいろいろ話したりもしましよ^^  パラセイリングも気持ちよかったぁ。。 来年の春休みにでもまたグアムに行こうと考え中です!たのしんできてくださいね~♪

taro0101
質問者

お礼

xxmi-chuxxさん、参考になる回答をありがとうございます。 xxmi-chuxxさんの回答を読んで、益々アルパンに傾いてきました! 初グアム、楽しんで来ますね~♪

その他の回答 (2)

  • blitter02
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.2

昨年10月にアルパンビーチタワーに宿泊、アルパンビーチクラブでパラセイリングをしました。 グァムでタンデムのパラがあるのは確かここだけじゃなかったでしたっけ? 市内からのアクセスで言えば、だんぜんアルパンがいいと思います(DFSから15分くらい)。上空からの景色もホテル群が見渡せて、なかなかよかったですよ。 タンデムのパラのコースは、バナナボートとセットになっています。(バナナボートに乗らない人はバナナボートを引っ張るボートの上からそれを見ている)ついでだからお試しになってみては?

taro0101
質問者

お礼

blitter02さん、大変参考になる回答をありがとうございます! 私は、ウェスティンに宿泊する予定ですので、やはり、ABCのほうが便利そうですね。 biltterさんと♯1さんの意見を総合すると、ABCに心が傾きつつあります…。

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

2人乗りのパラセイリングができるかは判らないですが、移動距離が短い分、ABCのほうが時間を有効に使えて良いように思います。 滞在期間は短いと思うので。 シュノーケリングもしたいのであれば、海が綺麗なココスが良いでしょう。

taro0101
質問者

お礼

kawamuraさん、回答ありがとうございます。 kawamuraさんの仰るとおり、ココス島は海が綺麗だと聞いたので、それが魅力でしたが、「時間を有効に使える」ABCも魅力です!移動距離が長いのは、体力的にもキツイですし…。 kawamuraさんの回答も参考にしつつ、もう少し考えてみますね。

関連するQ&A

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • 【至急】11/18よりグアム旅行にいきます。

    マリンスポーツを事前に予約していくことになったのですが、初グアムの為ほとんど何も わからないのですが、できる限り綺麗なビーチで楽しみたいと思っています。 イルカウォッチング・パラセーリング・シュノーケリング(沖)・バナナボードが希望です。 今のところ見つけたパックがアルパンビーチクラブというところなのですが。。。 泊まるホテルはアウトリガーです。 近ければなお良いのですが、地理等もわかりかねる為詳しい方是非ご教授願います。

  • ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ)

    ハワイ旅行(午後からできるマリンスポーツ) オプショナルツアー等はだいたいが午前からのツアーなのですが 午後からでもできるマリンスポーツの申込ができる サイトor会社があれば教えて下さい。 やりたいマリンスポーツは ◎シーウォーカー ◎パラセイリング です。 午前からだけどココが安くておすすめという情報もあれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • マリンスポーツ以外のグアム観光お勧めは?

    こんにちは。 ゴールデンウィークに、親戚一同でグアムに行くことになりました。 総勢7名で、60歳前後の人物が4名。そのうち3名が海外初心者です。 年齢的にマリンスポーツはやらないと思うので、おすすめの観光があれば教えてください。 グアムは全員初めてです。 また、日程は短いのでそれほどのんびりした旅行ではないと思います。 よろしくお願いします。

  • グアム旅行のオプショナルについて。

    はじめまして! グアム旅行に行くのですが、オプショナルが高くて困っています。行く場所としては、ココス島、(タロフォッフォの滝←レンタカー以外で行き方はありますか?)とプール(ターザかパシフィックこれも迷っています。) そしてマリンスポーツでシーウォーカーとジェットスキーに乗ろうと考えています。これもオプショナルが高くて困っているのですが、安く出来るところなどあれば教えていただきたいです。プールもパシフィックだとある程度できるのでしょうか?すべての所に安く行きたいのですが、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

  • グァムのナマコ対策

    皆さん、よろしくお願いします。 今日の質問はグァムの海でいかにナマコを 避けて遊ぶかです。”絶対”海で死ぬほど遊びたいのですが、 書き込みを見る以上、後、うわさに聞いたのですが、ナマコが うようよしていると。そういう系は苦手ですので、何とか避け ながら、シュノーケルとか、パラセーリングで遊びたいのですが、 どうすればいいでしょうか。やっぱり、ココス島に行くべき なのでしょうか?どこか、お勧めのシュノーケルスポットや、 スヌーバ(タンクを持たないスキューバ)、パラセーリングを 、できるところ、また、海の穴場等ご存じでしたら教えて いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • グァムでのオプショナルツアーについて

    急に休みが取れることになり、来週からグァムに行くことになりました。下調べが全くできずに困っていますが、 海でバナナボート、パラセイリングをしたいと思っています。 日数も短く、ココス島は遠いのでいけませんが、近場で出来るところはありますか? 宿泊先はタモン地区です。 アルパンビーチリゾートは過去に参加済みなので、出来ればそれ以外がいいのですが、おすすめがあれば教えてください。

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • グアムでのんびり過ごすには?

    夏休みに5泊、グアムへ行くことになりました。 私の子供と親が一緒なのですが、子供をちょっとしたツアーへ参加させたり 海で泳ぐ以外、特に何も決めていません。 買い物、アクティブなマリンスポーツ等はほんの1~2日でいいのですが・・・。 でもガイドブックを見るかぎりだと、ショッピング!遊ぶ!マリンスポーツ! というものばかりです。 どちらかというとグアムの自然や街での生活を楽しみたいのですが お勧めのガイドブック又はホームページ、口コミなど何でも結構ですので 教えて頂けたらよろしくお願いします。

  • グアムで,ココス島とココパームガーデンビーチとではどちらがおすすめ?

    来週22(月)から25(木)まで関空からJALでグアムへ行きます。グアムではイルカウォチングとシュノーケリングを楽しみにしています。そこで,ココス島へ行くのとココパームガーデンビーチへ行くのと比べて,どちらがおすすめですか。ココス島はそれぞれのアクティビティーに別料金が必要とありますが,水はきれいとも書いていました。一方,ココパームガーデンビーチは別料金は必要なしということですが,グアム島の北なので水はいまいちかもと思います。アドバイスをお願いします。