• ベストアンサー

恋愛初心者です・・(長文です)

20代前半女性です。ネットで昨年知り合ってメールするようになり、年末から週1で会うようになった男性(2つ上)がいます。その人は趣味が似ていて話も合うので、少しずつ知っていき(彼氏とか関係なく)仲良くなりたいなと思ってました。バレンタインもチョコ欲しいな~とさりげなく言ってたので、一応市販のチョコをあげました。そしたら、ホワイトデーのお返しにお料理ご馳走したいし(←料理が凄い得意な方で)私も映画好きなので一緒にDVDを見ることになって彼の家に初めて行きました。普段はよく気が利いて仕事もまじめで休日もスキルアップの為に勉強してたりする人で、○○ちゃんとは仲良くなりたいし、大事にしたいと思ってるよとか言ってくれてたので、彼を信頼して友達の家って感覚で遊びに行きました。最初は普通に楽しく食事してたんですけど、食後DVDを見てる途中に彼が急に手を握ってきて、しばらくしたら甘える感じでくっついてきて、えっ!?と思いながらも動揺してしまって抵抗もできず、ただ固まってたんですけど、結局キスされちゃいました。元彼はちゃんと付き合って欲しいとか言って私もOKサインを出してからキスするようになったのに、何も言ってないし了承も得ないでしてきたことがショックでした。何も言えなかったけど、押し倒されそうになって頑張ってふんばったし、相手のキスに応えなかったし、乗気じゃないことは伝わったと思います。その後は私も何事もなかったかのようにふるまい、彼も普通に機嫌良く、次いつ遊ぼう?とか聞いてきました。なんというか、今後の彼との付き合い方がよく分かりません。好意は持っていても、まだ自分が好きと認識できてない人に迫られる感じが怖くて凄く嫌でした。でも、その他の所ではいい人だし、彼氏候補になるかもと少しは思って仲良くなっていきたいと思ってたのは事実です。恋愛経験があまりないので、少しでもアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52859
noname#52859
回答No.10

まず言いたいのは、質問者さんは悪くないということです。 恋愛初心者と自分でも仰っているくらいなので、おそらく性的なことに関しても奥手なのではないかと思います。(傷付いたらごめんなさいね)早熟だとか奥手だとかいうことは、その人の個性だと思います。 お部屋に行って、そういうことになるとは思わなかった。自分の想定外の出来事だったのですから、質問者さんは全然悪くないと思います。もし、そこにつけこむ男がいたとしても(その彼のことではないですよ)あなたは悪くないです。 もし、その彼と今後も仲良くしたいのであれば、質問者さんの気持ちをはっきり伝えた方が良いと思います。まだ恋人だとは思えないこと。(ですよね?)お部屋で迫られたときに、すごく怖くて嫌だったこと。少しずつ仲良くなっていきたいこと等を、はっきり伝えましょう。 本当に、あなたのことを大切に思っていて、あなたの個性を認めてくれる人であれば、それで嫌な顔はしないと思います。質問者さんの、奥ゆかしいところや真面目なところを認めてくれる方だと良いですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

先ほど「あなたは悪いです」みたいなコメントをしてしまった24才の男です。 たしかに悪いという表現が不適切だった、過剰だったことを認めます。 彼女にそのようなアドバイスしてもよくないかもしれませんね。 ごめんなさい。

回答No.9

24才 男です。 うちもネット恋愛ではじめて女性とお付き合いしました。 本当にひどいことたくさんありましたが、それもいい思い出になりました。今もその人と恋愛中です。 男の立場から言わさせてもらうと男が積極的にキスやHを求めるのはごく普通の感情だと思います。 ごく一般的な男の考え方として部屋によばれたらキスOKかなと思います。 キスするのはその場の雰囲気ですよね。付き合っていない人とキスすることが罪になるわけはないですよね。彼はその先を望んでいますよ。確実に。 だからあなたがもし彼の部屋に遊びに行ったら、次どうなるか想像つきますよね… 彼の責ばかりにしていますが、あなたも悪いのですよ。無防備に彼の部屋に遊びに行ったり、キスされていやな思いされても何もいわなかったりしているからです。 文面からあなたの性格は消極的で奥手なかたですね。チョコレートがほしいと彼にほのめかされたから彼にプレゼントするとか、ホワイトデーだからお返しするという彼の誘いにあなたは応じる感じですよね。 自分とすごく性格が似ているのでよくわかります笑。 彼とあなたはとても相性がよさそうですね。だから、僕はこの恋愛はすごく応援したいです。ただ、このままずるずる言ってしまっては彼の思いのままですよ。だからもっと狡猾になってください。正直で清純なことはいいことですが嘘つきで狡賢い人にだまされてしまいますよ。 恋愛における付き合う前までの時期は完全に女性が主導権をにぎれるはずです。だから彼にものをおねだりするとか、彼を利用してみては??自分のいうことをちゃんと聞いてくれるか試してみるのです。 そうすれば彼がどういう思いで付き合おうとしているのか、彼がちゃんと自分の思いを受け止めてくれる人なのかちゃんと見極めてください。

回答No.8

わたしと逆のパターンです。笑 わたしの場合は、相手の部屋に遊びに行ったのにまったくもって手を出されませんで、それが悩みです。つまり、わたしの場合は付き合いを進展させたいという意思をもって相手のお部屋へ行ったのですが、相談者様はまだ気持ちがはっきりしていないんですよね~。その気持ちはしっかりとお相手に言ったほうがいいですよ。そして気持ちが決まったらまたはっきり言ったほうがいいです!!「まだ気持ちが決まらないの」って言われたら「じゃあいつ決まるんだろう」ヤキモキすると思うので。言うのが恥ずかしければ、好きという気持ちが確信できたら相談者様から今度はキスしちゃうなんていかがですか?(口が無理ならほっぺにチュッでも胸キュンだと思います♪) あと心配なのは、ネットでの出会いということです。 わたしもネットで出会ったことがあってその方とちょっと付き合いもしましたがネットという特質上、本当に信用できる人かの見極めをきちんとすることをお薦めします。 それでは、お互いよい恋愛ができるといいですね~♪応援しています。

• nicechan
回答No.7

その男性は、koucha2さんに好意を持っているでしょうね。 家で2人きりになって、いい雰囲気になれば、迫ってこられても仕方ないと思います。 でも、そこで、我慢して流されるんじゃなくて、koucha2さんの気持ちを伝えたら良かったと思います。 「キスとかはちゃんと付き合ってからじゃないとしたくない」とか、正直な気持ちをね。 koucha2さんは、ただ段階を踏んでいきたいだけなんだよね? まだカップルになる心の準備ができてないから、とまどうだけなんだと思うので、やっぱり、そういう気持ちを伝えた方がいいと思います。 koucha2さんのことを大事にしたいと言ってる人だから、きっとわかってくれると思います。 次に会ったときに、話してみたらどうかな? 大事にしたい付き合いを見つけたんだから、頑張ってくださいね★

• noriji1
回答No.6

21才男です。自分もこれと似た!?状況といいますか・・・・あった事をお話します。 バイトの先輩(男) バイトの後輩(女)で飲んでおりました。自分はその女の子に好意をもっておりました。でも相手の気持ちは会ってまだ一ヶ月くらいでしたし、まったくわかりませんでした。でもその男の先輩が寝てしまって・・・自分はなんかがまんできなくなってその子にキスをしてしまいました。好きだ~て気持ち爆発しちゃいました。そのときは犯罪だよ!ていわれたのですが・・・全くそのとうりでしたね。反省しています。でもその後ずるずるいっちゃいました・・・。その子とはそのことがあったあと付き合いました。今ではやばかったことしたな~て思っています。人によっては絶好ものですよね>< 自分の経験からいわせてもらうと、キスとかされちゃう事はしょうがないと思います。男と部屋に「ふたりっきり」という状況は私もOKだよ好きだよ、て事にとらわれてしまいます。いくら表面上友達としてでも、です。以後きおつけたほうがいいと思います!まあご参考程度にごらんください^^

noname#43318
noname#43318
回答No.5

これは質問者さんが悪いですね 同意の上で部屋に入った場合レイプされても裁判で負けます 今問題になってるデートレイプ問題です 車で海見に行ってやられちゃうパターンも一緒です これは男が悪いと言うより女性の無知の方が大問題です ぎこちない感じだったのでこりゃダメだなと ちゃんと抑えた彼は立派だと僕も思います 相手が好きになったらキスしたくなるしもっとふれたくなります これは悪い感情ではなく素晴らしいことだと思いますよ 彼氏と決めてもないのに家に行くなと言いたいですね 彼のほうがかわいそーです 僕は経験のないおとなしそうな子はちゃんと キスしていいと聞きます わかっている子なら流れのままに関係を持ちます ここは恥も外聞もかなぐり捨てて 男性と付き合う時は最初に自分がそういうことがわからない人間であることを説明するほうがいいと思います 逆を言うとそれを正直に言える相手こそが貴女の好きな人だとも言えます 部屋でのことはないがしろにせずに 突然のことだったのでごめんなさいとちゃんと謝るべきです そこで彼も謝ってくれて好きと言ってくれないような男なら こっちからバイバイしてやりゃいいと思います しかし僕はまだ彼がいい人物なのかはわかりません 質問者さんが奥手(すぐにヤレない女と言うのではなく精神的に面倒くさい女)なのを理解しても 優しく接してくれるなら甘えていろんなことを教えてもらったほうがいいと思います 二人がうまくいってここに質問したことを いちゃつきながら笑える日がくるといいですね。

• tosi-tosi
回答No.4

書き込み見ました(男性です) ネットでしりあったにせよある程度付き合っている様になってるんですね。 また彼の家に行くようにまでなってるんじゃ彼は次の1歩に進むでしょうね。順番から言うとあなたが言うように付き合いを求めてからでしょうが.... 雰囲気とあなたを身近に見て好意があったのなら行動にでる確率は高いでしょうね。ましてや2人きりじゃ.... 不安とかがあるのを解消してからあなたなりに付き合うか付き合わないかを決めていけば出会いはいろいろあってあたりまえ(^^)

回答No.3

こんにちは 男です 年末から週一で合っているという事で、回数としては結構合っているのでしょう。 彼のほうは勝手に「付き合っている」と思ってしまったのでしょうか。「付き合ってくれ」「彼女になってくれ」的なクギリがないまま、いつの間にか付き合ってたという人、結構いるみたいですからね。(私ははっきりさせたいタイプですから違いますが) 質問者さんも少なくとも彼に対して好意を持っている以上素直に話し合ったらいかがですか? 「あなたの事をもっと知りたいし、お付き合いをする相手として良いのか確認中です。ChuやHはその後でも・・・」って内容で。 彼のほうも「拒否るなら家来るなよ」って思ってもおかしくない状況の中で機嫌よく「今度いつ遊ぼう?」って言ってくれたのは、彼立派だと思いますよ!! 男って好きな人に対して「ChuやHをしたほうが、もっと自分の方に向いてくれる」って思ってしまうときもあります。その場合は「単なる下心」では決してありません。 すぐHする=大事にされてない でもありませんから 彼は真面目で努力家で素敵な人のように感じ取れます。本音で話し合えば必ずわかり合えます。 質問者さんの気持ちわかってもらえなければ 「その程度の男」です。大丈夫ですよ!!

回答No.2

率直に言って、彼の家にいったのは軽率だったとおもいますよ。まだ相手がどんな人か充分にわからないわけですから。このくらいですんで良かったと思ったほうがいいかもしれません。お付き合いを考えるのなら、相手のことを信頼できる人と確認できてからでもおそくないでしょう。 ネットで知り合ったのですから慎重になりましょう。

• soleil02
回答No.1

男性の部屋に2人きりで入るということは そういうこともOKと解釈されても仕方ありません。 恋愛初心者とはいえ、これからはあらゆる場合を想定しておいたほうがよいですが、その前に 彼がきちんと、交際を申し込む、彼や彼女という関係がはっきりしてないのであれば、それを理由に彼の部屋に行く事を断ってみるといいです。 すると彼は、何か言うはずです。 真剣に、付き合って欲しいと言えば、自然に付き合えばいいです。 話を誤魔化したりするのであれば、危険なので 深入りしない方がいいでしょう。 人間をよく見るということを学んでくださいね。 彼のことが一瞬でも怖くて嫌だと思ったことは 覚えておいてください。