• 締切済み

「チェーン店」の意味

正式に「チェーン店」という言葉の意味を説明すると、どう言えば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

「チェーン店」とは、日本語で言うと「連鎖店」といい、鎖のように連なった店という意味です。 辞書で「連鎖店」をみると、「チェーンストア」のこととなっています。 「チェーンストア」については、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.familybook.net/beisino/store2.html