• ベストアンサー

自分が嫌いになっていく

大袈裟なタイトルかもしれませんが、自分で本当にそう思います。 私は世間で言う「デブ」の分類に入る人間だと思います。そのせいか、小学生の頃からあまりいい思い出をしたことがありません。 少し友人に意見すると「デブは口出しすんな!」っとすぐ言われます。 私はそんな生活が嫌でたまらず、ダイエットをしたことがありますが3日後、クラスの男子から体育の時間「お前キモいから他のグループ行けよ」と、言われそれがショックで過食しました。 自分の姿が醜くて人に会いたくなくて、今日は部活を休んでしまいました…。 自分が醜いのはもう嫌です。誰かに女性としてみて欲しいとも思います。 なのに、私は意志が弱いのかすぐ何かあると挫折し、過食し、それが原因で自己嫌悪に陥り再び過食…。 こんな甘い私にどうかアドバイスや、お説教を下さる方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.6

こんにちは。 30歳女性です。 辛かったですね。 私も小さい頃から太っていてよくいじめられたり 嫌がらせを受けたりしていました。 なのであなたのお気持ちは痛い程解ります。 一番太っていた頃は155.5cmで70kg近くありましたね。 今はダイエットして大体46kg~47kgですね。 一時期はダイエットにハマり、腹筋しまくって44kg 切った事もありましたね。 私の経験からいうと、ダイエットすれば幼少期から 太っていようとなかろうと痩せられます。 それは本人の気力次第といえます。 私はダイエット中は今まで私をバカにしてきた奴ら 絶対に見返してやると、強い思い込みというか 信念で歩いてました。 無理に過激なダイエットを行うと長続きしませんので 長く続けられる事をして下さい。 暇があれば鏡をみて自分は必ず痩せる、成功してやる と言葉に出して唱えて誓うのです。 脳を鍛えて下さい。 今のあなたの体型は脳が創造した体型です。 掛かる費用\0ですから是非やってみてください。 これからの自分の人生変えて明るく過ごしたいと 思いませんか? 過去に辛かった事があったからこそ今があるのだし 他人には優しくなれるのだと思います。 そう思いませんか? 自分を変えるのは自分しかできないのです。 他人には変えられないのです。 頑張れ。 応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mistytree
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

 あなたの気持ちわかります。自分は男性ですが、いじめられた経験があります。幸い、高校になると、はっきり「デブ」と言う人が少なくなって、いじめられることはなくなりましたが。     今も僕は太っています。それは子供のときからの劣等感です。そして多くの孤独も経験し、自己嫌悪とも幾度となく顔を突き合せました。  しかし、自分の醜い原因が太っていることだとわかっているだけでも幸福だと思いませんか?(平気で他人を傷つけ、それにきづかない不幸な人間もいるんです。)自分を悲劇の主人公にしないためにも、すこしずつでいいから努力してください。あなたの場合、傷ついたことによって、過食し、それが太ることに拍車をかけているように思います。つまり、精神状態があなたの運命を分けているのでしょう。落ち込むな、と言ってもそれは無理な話。でも、ちょっとでもポジティブな考え方で生きていってください。それはきっとあなたの現状だけでなく、人生を大きく好転させるでしょう。  あまりいいアドバイスではなかったけれど、あなたのことを応援しています。めげずにダイエットにチャレンジしてください。(楽をせずにがんばるほうがやりがいがあるし、確実です。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144848
noname#144848
回答No.4

一言にデブといってもどのような体型なのかはお会いしたことないのでわかりませんが、ぽっちゃりした体型で可愛い人に会ったことありますよ。人によって基準が違うかもしれませんが、自分自身が気にするのであれば、まず、規則正しい食事をして過食に走らず他の事でストレスを発散することが出来たらいいと思います。それと、どんな人でもやっぱり笑顔の似合う女の子は素敵だと感じます。なので、ちょっとネガティブになりがちな私も笑顔が素敵な人になれるように笑顔美人を目指してるところです。ともにもっと笑顔になれるよう自信がつくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62693
noname#62693
回答No.3

こんにちは。 周囲を気にするなと言われても無理そうですね…― 言われる言葉の程度が酷すぎますし。 ダイエットが続かない原因に、そういう人たちから普段色々言われてダイエットを続けられるほど精神的に安定してないのもあるのではないでしょうか。実際に過食もされているようですし。 あなたの長所は内面の短所をきちんと自分で認識できるところにあると思います。これはダイエットみたいに何かすれば確実に手に入るような易いものではない筈です、内面をきちんとみてくれる人間性をもった異性であればあなたをちゃんと女性としてみてくれます。  今理想の自分はありますか? 痩せたいと思って体重計を見てもゲンナリすると思います。更に言えばダイエットをしていてある日突然「1kg増えちゃった!」とか大騒ぎし始めて、そこで辞めちゃうコがよくいるんですが、運動をしてダイエットをしているなら自然なんですよね。脂肪より筋肉の方が重たいわけですから。筋肉がきちんとついて体重が増えたならむしろこれから燃焼されやすくなるわけですから。ダイエットの範囲なら軽いのは筋肉と脂肪のバランスがとれている状態あたりだと思います。  あまり数字が気になるようでしたら週1回程度スリーサイズや気になる箇所をメジャーではかっちゃう方がいいんじゃないかと。体重計でもいいですが、質問者様がダイエットをする上で気にしていること、ダイエットをする理由になったのは見た目のようなので、測るならそういうところを測ったほうが実感があるんじゃないでしょうか。それに体重は日々どころか食事をとれば変化しますし気にする時間が増えるだけかなーと思ったのですが。  あともしどうしても自己嫌悪が酷くなるならお医者様にご相談したほうがいいと思います。ストレスから太ることもありますし、死活問題です。相談先は既に出ている回答にあるので省かせて頂きますね。  ちゃんと立派な長所ありますよ、そこも見てあげないと内面まで侵食されちゃいます。ダイエットするまえにそういう自分の長所ちゃんと見てみませんか?そこからダイエットにも活かせる事がみつかるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 大変辛い状況ですね。相当、心が痛んでおられる様子が文面から窺えます。  何かあると、すぐにダイエットを挫折してしまわれるのは、質問者さんだけではなく、ここのカテゴリーでもよくある告白です。  よくある挫折の原因は、無理な短期ダイエットですね。1ヶ月で減らしてよいのは、多くて3~4kgといったところなのに、5kg、10kgを目標にして挫折。また、目標設定をしないために、なしくずしでやめてしまうという例もあるようです。  ダイエットに成功するのは10人に1人だそうです。質問者さんが甘いとか意思が弱いとかということではないと思います。  一度、肥満外来を受診されてはいかがでしょうか(参考URL)。もしいけるところがなければ、精神科か心療内科がベターでしょう。  とりあえず自分で始められるのは、運動と食事ですが、食事のほうはコントロールできないことがあるのですね。やはり医者の手を借りるほうがよさそうです。

参考URL:
http://www.musclemax.co.jp/contents/hospital-diet/
noname#84838
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私が今しているのは運動と食事の気遣いの組み合わせなのですが、どうyしても間食をしてしまい、それが原因で断念することがほとんどです。少しずつ頑張って生きたいのですが、まわりの女性を見てるとどんどん目標が大きくなってしまいます…。少しずつを意識していきながら、頑張って生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.1

酷いですねぇ。。。と、言う私も太っています^^;スタイル悪いですね。家で寝てたら親にトドが寝てる!とか言われますよ~☆でも学校などではいじめられたりは無かったし友達もいるのであなたよりは恵まれていたのかな?最近好きな人ができて6キロダイエットしました。というか自然にやせました、お腹より胸がいっぱいで食べれないんですよね^^二回デートできました。でも結果は振られました。それでまたリバウンドしてしまいました。^^;でもまた頑張ります!春だしかわいい服も着たいですよね?男の人って痩せてかわいくなったら見る目変わりますよ~!そんな男たちを見返してやったら良いんですよ!一番良いのは好きな人を作ることだと思います。女の人って幸せだと痩せ、不幸だと太る傾向があるそうなので・・・私は好きな曲ききながらウォーキングしてます。だんだん暖かくなってくるし私もがんばるので一緒にがんばりませんか?

noname#84838
質問者

お礼

早速ありがとうございます。好きな人がいるとやっぱり女性は頑張れるんですね^^リバウンドするのは悔しいですよね。 もうすぐ?春だし、春までに少しは変わって生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このままじゃぁ自分が嫌いになってしまいそう…

    私はいつもダイエットを始めては長続きしません。最長1週間が限界です(涙)それに、意志の弱い自分に嫌悪しては暴食してしまいます。 今日も友達に嫌味を言われてしまっただけで、家に帰って食パンにイチゴジャムをたっぷりつけて、アイスクリームを2個も食べて、肉まんを食べてそれに夕食に、大きなぶっかけうどんに豚肉の煮物、魚の煮付けなど…(涙) 本当にこのままじゃ、自分が嫌になって引きこもりになっちゃいそうなんです。クラス一身長が小さいくせに、横幅はとても広くて男子には女として扱ってくれる人はいなくて、女子も一部の人は私の事をデブや、肥満、キモイなど囁きます。 本当にどうしても、痩せたいんです!このままじゃ悲しくて、苦しくて外には出ることが出来ません…。 それに私も女の端くれなので恋愛もするし、カワイイ服とかも着て自信を持って町を歩いたりしたいです。 どうか、こんなお説教やアドバイスをください! このままじゃ、ホントに絶食をしてやせようとかどうしても考えてしまいます。 この環境から抜け出して、ちゃんと恋とかしてカワイクなりたいんです! 宜しくお願い致します。

  • 自分に自信がない

    学校に行きたくありません。 部活がきつくてしんどいから行きたく無いのだと思っていたのですが、部活が無い日も行きたくありませんでした。 学校の雰囲気にとても疲れます。 気を使わなければいけないし、親友とも前より仲良く出来てない気がします。 私はおそらく非嘔吐の過食症です。食べたくないと思いながら、泣きながら食べています。ただのデブです。近々病院に行きます。 自分に自信がなく、とても醜い存在です。 鏡を見るのもや写真を撮るのも本当はすごく嫌なんです。全身鏡があるので、お風呂にも入りたくないです。 甘えてると思うし、逃げているとは心のどこかで思っているのに、それを認めるのが嫌で毎日悩んでしまいます。 そんな自分も大嫌いです。とにかく自分はきもいし、醜いのです。 過食によって自分で自分を振り回しています。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 理性ではどうにもならない食欲・・・長文

    過食が止まりません。 でも吐いたりはした事ないし、世間でいう過食症ではないかもしれません。 それでも、苦しいです。やめたいって何度も思うのに、頭では後悔するって分かっているのに、食べないと気が済まないんです。 主は今年進学します。高校の3年間で10キロ太りました。恥ずかしくて堂々と笑えなくなったし、いつもどこかでもやもやしてました。 前はかわいいって言われたり、細くてモデルみたいって言われて嬉しかった。だから悔しくて、痩せたいって人一倍考えていると思います。でも、それをバネに頑張れなかった、すぐ挫折して、最初から諦めてしまうんです。 もう、ダイエットも頑張れない。来年から共学で、海に行くかもしれないし、好きな人ができるかもしれない・・・なのに、こんなデブで自分が嫌になります。 最近は3食食べて、お菓子やデザートやパンなど家中あさって食べます。なければ、スーパーやコンビニで一気に買い、パンパンになるまで食べます。 運動続けて過食が少しおさまっても、生理のときに急に食欲が凄くなったりするんです。今までの努力を無駄にするって思っても、だめでした。 どんどん増える体重見ても、醜い全身を見ても、写真の大嫌いな姿を見ても、止まらないんです。 悔しいのに、痩せたいのに、かわいくなりたいのに・・理性が効かないんです。 友達にも言えない・・・誰か助けてほしいって思うのに、泣くしかできない。 どうしたらいいですか。 このままだと人生、きっと良いことなんてないと思う。 苦しいです、誰かアドバイスください・・・

  • 162センチ60キロのデブです。

    162センチ60キロのデブです。 私は夕食を抜くダイエットをしていて、朝ご飯をしっかり食べれば太らないという考えから朝ご飯を食べ過ぎてしまいます。 朝ご飯というか、夜中の2~3時に過食してずっと起きてるって感じです。 食べた後の自己嫌悪で夜ご飯が怖くて食べられません。 私がデブなのはこのせいですよね? なので、健康的なダイエットをして6ヵ月で10キロ痩せたいのです。 受験生なので、運動する時間があまり取れません。 本当に痩せたいので、何か良い考えを教えて下さい。 中傷はいりません。 どうかよろしくお願いします。 ちなみに、部活は文化部です。 学校では給食です。 家から学校まで、歩いて15分位です。

  • 自分を制御できない

    はじめまして。大学一年の女(156cm,45kg)です。 高校2年の頃からダイエットを始めました。食事制限をして胃炎にもなりました。一応現在進行形です。ところが最近、ストレスがたまると、食べることで発散するようになってしまいました。 やせたいのに食べたい!もう何がなんだかわからない状態なんです。そこまで過激なダイエットをしているわけではありません。朝たくさん食べ、昼は軽めに、夜はもっと軽めにというかんじです。それが最近、週2回のペースで夜食べまくってしまうのです。食べた後の自己嫌悪はものすごく、吐くことまではしないのですが、軽く下剤を使ってしまいます。今まで頑張ってきたのに、その努力が全部水の泡。もちろん太りました。ちょっと我慢すればいいだけのことなのに。。。 自分がデブじゃないことはわかっているんです。だけど太るのが怖いんです。自分でも意味がわかりません!夜になるとまた制御できない自分になってしまうかもしれないという思いにかられ、ボーっとすることができません。こんな甘えてる自分嫌なんですけど…。 これって過食症って言えるんですか!?何かアドバイスを下さい。お願いします。。。

  • 意志が弱くて、ダイエットをしようとしない自分・・・。

    私は今、中学2年生で体系を気にしてダイエットに挑戦しています。 私の場合、朝と昼の食事はしっかり、しかし夕食はご飯、面類を取らず、おかずはヘルシーにしています。 しかし、問題はダイエット2日目です。それまでは、部活後の間食にも耐え、毎日真面目に往復4キロの道のりを自転車で登校し、夜1キロランニング、そして1キロウィーキングをしていましたが2日目になると、部活後どうしても間食したくなり、友人が買っているお菓子を半分分けてもらったりします。 そして、夕食はどっぽり食べ、その後間食を過食のように食べ・・・。 たぶん、意志が弱いのだと感じます。 しかし、夏休みまでにホンキで痩せたいので、頑張りたいんです!! そこで、どうすれば間食、食欲を抑えれるか?また、オススメのダイエット情報を教えてください! もう、太っていることで苦しい思いをするのは散々なんです、お願い致します。

  • 自分の意志が弱いのでしょうか

    約1年ほど前に59kgから39kgまで落としました。 初めは、部活を引退して7kg近く太ってしまったからダイエットしようかなあ。と思って、ダイエットを始めました。 最初は朝ごはんを玄米200gにしたり、晩ごはんを少し減らしたり。 そうやっているとわりとすぐに体重が落ち始めて、なんだか嬉しくてもっともっとと食事の量を減らしていきました。 このとき、食事制限でいっきに痩せようと思ったことが一番の間違いだと思います・・・。 そして、顔色も悪くなり、みんなから大丈夫?とまで言われるほど痩せました。(59kgから39kgまではだいたい4~5ヶ月で落としました) その時の食事は、朝ごはんはスープ少し、昼も野菜一口、夜は食べない。水も飲まない。 とりあえず口の中に何かが入ること自体恐怖でした。 その時でも自分は「まだ太っている」と、もっと痩せようとしたけど、さすがに親に怒られて、無理矢理ごはんを食べさせられました。 最初は本当に嫌で親の前では食べてもそのあと吐いたりしていました。 もともと食べることが好きだった私。 ごはんを食べているうちに、ごはんが美味しいというよりごはんを食べることが「楽しい」と思い始めるようになり、とにかく常に何かを口にしていないと不安になってきました。(ちなみにこの頃から体重は戻り始めました) 食べたい。でも痩せたい。 食べたら吐く。その繰り返しでした。 インターネットとかで調べてみると【過食嘔吐】というものが出てきたので、親に相談すると、「大丈夫でしょう」と言われました。 じゃあ、病気じゃないのか・・・。 じゃあ、これは食べてしまう自分の意志が弱いのか・・・。 そう思ううちにそれがストレスになり、リバウンドしてしまいました。 今はだいぶ吐くのはなおってきていますが、時々過食してしまいます。 これは、私の意志が弱いのでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。

  • 自分がイヤ

    私は高校生です。 1年の頃は友達関係がイヤで毎日が地獄でした。今は仲良しグループもでき、部活にも入り、夢も見つけました。でも、最近、自分の不器用さに泣けてくるんです。何をしても失敗したりうまくいかなかったり・・でも後から考えると結局は自分がいけなかったり、努力がたりなかったり。勉強も部活も悔いが残らないようにやらなければならないのに、がんばらなきゃならない事がたくさんあるのに・・と毎日嘆いて自己嫌悪にいきつきます。 世間から見たら、なんと満足な悩みなんでしょう。と思うでしょうが私も、こんな事を相談する自分がイヤです。自分を好きになれるようにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 強い意思を持ち自分を変えたい。

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私は大学1年19歳の女です。 最近自分が醜くて仕方ないです…。 原因は自分が摂食障害だからです。 三年前に自分に自信がないことと 無理なダイエット、部活のプレッシャーから 拒食症になり現在は過食症です…。 過食症を治したいと思う毎日… 食事をするととても罪悪感を感じます…。 そこから自棄になり結局過食してしまう 毎日の繰り返しです…。 そして、最近好きな人が出来ました…。 自分でもわからないまま 摂食障害であることをカミングアウトしてしまいました (友達にも言ったことありません…。) 彼は偏見はしないよ。と本当かわからないですが 言ってくれました…。 そんな優しい人が出来たし やっぱり過食症を治したいです。 そのためには強い意思が必要だと思いました。 が、過食症になってから意思が弱すぎて情けないです。 拒食症の時は強い意思を持ててたのに…。 自分が甘ったれなのはわかってます… どうしたら強い意思を持てるのでしょうか…。

  • 過食してリバウンド、、

    過食をやめたいです。 高1、147センチ48キロです。 一度45キロまで一週間ほどで 痩せてこのままいこうと思っていましたが 長くつきあっていた彼氏と別れて ショックで過食。3日くらいで もとにもどってしまいました。 その3日はほんとに たべっぱなし。体重が戻ったからと いって過食はやめられず 今日も、間食せずなんとか 我慢していたのにさっき過食、 失恋を言い訳にしている 自分もいやだし痩せたいのに 食べている自分がいやです。 消えたいです。どうしたら 過食をやめられますか? また、食べないダイエットをすれば 一気にたべてしまいそうだし もうどうダイエットしていいのか わかりません。そもそも45まで 落とした時のダイエットがよかったかも 分からないです。 みなさんよければどんな ダイエットをしたか教えてほしいです。 我慢の仕方も教えてください、 せっかく夏なのにうでも 足もだせない、デブな自分 変わりたいのに、食べてしまう。 本当にいやです。。