• ベストアンサー

クレジットカードを一回払いで使用する場合に店側に手数料を取られる?

クレジットカードを使い翌月一回払いをするとほとんどのショップでは手数料を取られませんが時々店側で手数料を取るところがあります。これは違反に値しないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.3

クレジットカード支払者とカード会社との契約違反ではなく  クレジット加盟店とクレジット会社との契約内容に 手数料を上乗せをしてはいけない契約になってます  クレジット加盟店とクレジット会社との契約違反に該当します  クレジット会社に抗議をすれはOKです  悪質な時は、契約解除されます    

その他の回答 (2)

• wankoko
回答No.2

違反ですよ。 店頭で言い合うより、証拠となる手数料も含めたレシートをとっておき、 クレジット会社へ電話して、郵送すれば取られた手数料が戻ってきます。 (レジでの打刻は、商品のみの代金のレシートだと思います。 手数料も含めた領収書を手書きでもいいのでもらいましょう。 それも拒否されたら、かなり悪質なお店ですね。) そして、そのお店へはクレジット会社から注意されるはずです。 (悪質な場合は加盟店を外されるかもしれません) あくまで、手数料はお店側が負担すべきものです。

回答No.1

違反みたいですね。 私も勉強になりました(笑)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5쥸%A5åȥ%AB%A1%BC%A5%C9