• ベストアンサー

クレジットカード1回払いの場合

非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが(><) カードで何回かにわけると金利とかつきますが、1回払いの場合も金利や手数料ってつくのでしょうか? 今までつかないと思って1回払いの利用が多かったんですが、この前知人に「1回払いだと手数料が10%つく。でないとカード会社に儲けが入らないだろ」 とかいわれたのですが、実際そうなのでしょうか?(><)

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.2

1回払いなら利用者は手数料は取られません。 私は年間で200~300万円の利用をしてますが、カードの年会費(約1000円)以外に手数料を取られた事はありません。 加入してる商店や企業がカード会社に手数料を払ってます、その代わりに月々の売上集計をカード会社がして企業に提供しています。  

質問者

お礼

そおなんですか~~!!そういう仕組みだったんですね!安心です

その他の回答 (2)

• toyohi
回答No.3

私も、1回払いで1ヶ月90万円(限度額100万円)以上使ったことがありますが、手数料は無料でしたよ。安心してくださいね。

質問者

お礼

そうなんですか!安心しました(*^^*)

• sanori
回答No.1

手数料を取られるのは、お店です。 あなたは取られません。大丈夫!

質問者

お礼

そうでしたか!!よかったです~~