• ベストアンサー

原因不明の鋭い痛み(太もも)

ここ一ヶ月ほどですが、太ももの内側の一箇所に 刺されたような鋭い痛みが走る時があります。 一週間に一度とかそれぐらいです。状況は不定で 歩いている時もあれば椅子に座ってリラックスしている 時もあります。 痛みは一分ぐらいしか続かないのですが、座り込んで しまうぐらいの強さです。ただ痛みが去った後は 別に後は引きません。 外見では特に異常は見えません。常に同じ箇所が 痛みます。 神経か血管か、何が原因かわからないのですが、 何科を受診すべきか、またすぐに行った方がいいのか 我慢できるなら放っておいてもいいのか、アドバイスを 頂ければと思います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

かかりつけのお医者さんがいらっしゃれば(内科でも)相談してみてください。受診科を紹介してくれると思います。特にかかりつけ医がいないようでしたら、とりあえず整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらい、診断を仰げばいいと思います。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

情報が少なすぎます。 女性か男性かだけでも、医療・健康系では答えが全く違いますので、病院の初診で聞かれる程度の情報や検査結果があればそれらも、更に 生活環境なども書いてあると、参考にしやすいですから、これから時間だと、専門家のそれぞれの分野での答えがつきやすいですよ。 どうせ明日は日本では休日でしょうから、ゆっくりと情報を書いて再度質問したほうが良いでしょう。