• ベストアンサー

新郎・新婦の写真ポーズ!!

明日結婚式です。前撮りはなく式の合間に新郎・新婦の写真をとります。もちろんプロのカメラマンに要求されるままにポーズをとればいいのですが、時間があまりないと思うので、少ない時間で進められると思います。新郎が新婦の腰に手を回したり、新郎と腕を組んでみたりとありますが、1番写真として見てかっこいいポーズはどんなものか教えてください。

noname#102483
noname#102483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-kumame
回答No.1

おめでとうございます♪ 婚礼の司会をしているのですが、確かに前撮りでないと、 お時間の関係上、早め早めと進んで行ってしまいます。 もっとたくさんのポースをと考えていた新郎新婦にとっては不満な顔を見せられる方たちもいます。 司会はそこでは何も口を出せないのですが、新郎新婦には一言前もって アドバイスをしています。 急いでください! 何て言われたり、何となく忙しそうにしてたりしたら是非お二人から言って下さい。  大切なアルバムになるんだから、(たくさんの写真から  お気に入りを見つけたいので) 多くの写真を撮ってくださいね。 新郎新婦にはカメラマンも頭が上がりませんよ。 私の結婚式の時は義兄が500枚ぐらい撮ってくれました。 もちろんカメラマンではありません。 でもたくさん撮ってくれた事により、アルバムには気に入った写真をたくさん貼る事が出来ました。 アリバムを開いた時に、見開き一面に一連の動作を飾ると素敵ですよ。その為に、斜め前や斜め後ろ、真横や真後ろ、もちろん正面写真など、たくさんのアングルから撮ってもらえば、絶対に思い出に残るアルバム作りが出来ます。 階段を昇る後ろ姿のお写真は、これから幸せへの道のりを二人で歩いていきます! との強い決意も感じられるお写真になると思います。 質問者さまの腰に手をまわしたり、腕組などは、 身長差がどれくらいによってかもちょっと違ってくると思います。 硬くなってしまってにこやかな笑顔と言われてもなかなか・・・ でもそんな硬さの中でとったお写真も、その日の良い思い出になると思います。 私が出来上がったお写真を見させていただいて、これはいいな~!っておもうポーズは、何気なくご新婦さまがご新郎様に話しかけているシーンのお写真。 少し恥ずかしげにご新郎様が耳を傾けていられて そこにご新婦様がささやいてる。。。みたいなお写真が 幸せ一杯で、柔らかな印象の一枚に仕上がっています。 たいがいお二人もこれがいい!!って言われています。 なんとなく正面からって決まってしまっていますが お二人らしさがにじみ出てくるようなお写真が良いのではと思います。 プロカメラマンでポーズがなんポーズもとれないときは 洋装ならお立ちになったままで、和装ならお二人が立つより ご新婦様が押すわりなった方が綺麗ですよ。 素敵な披露宴に、そして想い出に残るお写真をたくさん撮ってもらってくださいね。