• 締切済み

お薦めサイト

 最近絵に興味があって、自画像なんかを鉛筆デッサンするのですが、他の人が描く絵にも興味があっていろんなサイトを覗きます。もし宜しければ、皆さんのお勧めのサイトを教えてください。鉛筆デッサンなんかが載っているサイトであれば、なおうれしいです。

みんなの回答

  • ganchan10
  • ベストアンサー率17% (34/195)
回答No.3

熊谷守一さんの『クロッキー集・鳥獣虫魚』と言う本があります。 楽天かヤフーオークションで『熊谷守一』と検索すると出てきます。

kasaharasingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。熊谷守一さんの絵は好きで、質問者さんが言われる本は古本屋で買いました(笑)

noname#17702
noname#17702
回答No.2

『鉛筆デッサン』で画像検索かけてみてください。 http://search.yahoo.co.jp/images?&ei=UTF-8&p= http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja

kasaharasingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
kasaharasingo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵を描くなら鉛筆はカッターで削らなきゃ駄目?

    独学で絵をやっていますが、最近、きちんとデッサン力をつけたくて苦手なそれをやっています。 当然鉛筆を使う訳ですが、やっぱりちゃんと手とナイフを使って削った物は描きやすいですよね。 しかし、夢中になって描いていると、その「削る」作業が結構面倒です。 もちろん、沢山削って用意しておくのですが、これが電動の鉛筆削りで出来たらどんなにいいかなあと思いました。 絵をやっている方で、自動の鉛筆削りを使っている方、いらっしゃいますか? 絵を描くのに最適な鉛筆削りなんてないでしょうか。 もし、いらっしゃったらお勧めの物を教えていただけるとありがたいです。 鉛筆削るのも面倒なら絵なんか描くな!と言われそうですが・・。 電動の鉛筆削りじゃ、いい線描けないよ!というなら、 これからも諦めて手とナイフで削ろうと思います。 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 今度自画像を描くのですが。。。

    高1の女です。 今アトリエに通っているのですが、来週の課題が自画像デッサンです。 今まで石膏デッサンで人の顔を描く事はあっても、 生の人間を描いたことはありません。すごい不安です。。。 もう少し時間があるので、練習をしようかなと考えています。 でも家族とか捕まえて描こうとしても、家族は家族で忙しいので付き合ってくれないし・・・って感じでなかなかできないでいます。 質問は、 良い練習のやり方はないでしょうか? 自画像(人の顔を)描くときのコツはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自画像

    自画像の書き方がわかりません。 芸能人や友達、家族等、 他人の顔を書くときは、 顔や、その人の雰囲気やその人らしさを客観的に見ているので描きやすいのですが、 自画像となると、自分らしさを表現しなければなりません。 しかし私は自分の顔を描くとなると、 どうしても似て見えなくなってしまい、 鏡をじっと見つめても、『自分らしさ』がわからず、 なかなか鉛筆が進みません。 自画像を書くにあたって、自分らしさを見つける為には 一体どうすればよいのでしょうか。 普段人に客観的に見られている自分と、自分の中にある沢山の自分がリンクせず、なかなか自分と言うものが見えてきません。

  • 写真などで自画像を表現する

    専門学校の課題で自画像を描くか、 写真などを使った表現(コラージュ)するというものが出ています。 デッサンが苦手なのでコラージュに挑戦したいのですが、 全くの素人なので作り方やコツなどが乗っているサイトを 教えてほしいです。お願いします。

  • デッサンは何から練習すべきですか?

    デッサンは何から練習すべきですか? 下の画像なんですがさっき描いた絵です。 http://ameblo.jp/koko5666/image-10692098526-10830072611.html デッサン7日間という本の1日目のレッスンです。 質感や凹凸、白い物の表現。最初の全体像の描き方、鉛筆の持ち方や使い分けは? どうすれば良いの?って考えたとたん手が止まってしまいました。 いきなり質感のあるものや白いのはダメなのかな。 おすすめの本とアドバイスお願いします。

  • ブログで、自画像を似顔絵にしたいです。

    お世話になります。 ブログで自画像をイラストにします。 似顔絵を描いてくれるサイトがありましたら、 是非お教え下さい。 宜しくお願い致します。(_o_)

  • 変てこな撮影ですが、どうやって撮影すべきか。お知恵、拝借したいです。

    作品づくりのため、お馬鹿な質問にお付き合いください。 絵を確認しながら、連続的に自画像を撮りたいのです。 他の人を使うという方法は考えていません。ひとりでなんとかすることが重要です。 当然のことながら、カメラを自分に向けると、絵が確認できません。 自画像を描くさいに、鏡を使うのは一般的だと思いますので、鏡も使ってみました。 要は鏡に映った自画像を撮ってみるという方法ですね。 しかし、これも当たり前ですが、そうすると絵の中にカメラが入ってしまうのです。 コンパクトのカメラならなんとかなるかなと思って、携帯電話も使ってみましたが、難しかったです。 バストショットなら、少しカメラと人をずらしぎみに撮影して、 (撮った写真に映った携帯を後で加工するさいに消せばいいだけなので、) まだうまくいくのですが、寄ると顔とカメラが重なるので駄目です。 困ったことに寄った絵がほしいのです。 解像度的には後で加工するので、持っている携帯電話の最高画質で撮影するのもありかなと思っています。 よい撮影方法や何かよい小道具がありましたら教えてください。

  • 鉛筆画(モノクロ)の描き方が載っている、おすすめサイトはありますか

    絵については全くの初心者ですが、黒の鉛筆一本で描くイラストに憧れています。 検索すると、たくさんの鉛筆画のサイトがヒットしますが、描き方が掲載されているサイトがなかなか見つけられません。 もしおすすめサイトがありましたら、教えていただけますと嬉しいです。

  • ゲーム・キャラクターデザインの基礎となる、デッサンについて!

    現在大学3年生。ゲーム会社コナミのデザイナー職を志望している者ですが、作品審査で、1.「ゲームキャラクターの喜怒哀楽」2.自画像のデッサン(リアルタッチ。デフォルメタッチ。メカニックタッチ。)を描いて提出」する、という課題」がでています。1はどんな風に描いたらいいかわかるんですけど、2の自画像の「メカニックタッチ」でデッサンする・・・というのが、いまいちどういう感じのデッサンなのかよくわかりません。こういう質問は「コナミ」へ直接質問すべきだとは思ったんですが、「コイツは全然分かってない!」とか思われて(実際分かってないんだけど)後々就職採用に響いてくる様な気がして聞けません。人間のメカニックタッチのデッサンとはいったいどういうものか??誰か教えて下さい!!又デッサンを詳しく解説してるようなHPや本などありましたら、それも教えてほしいです。お願います!!!!!!!

  • デッサンの勉強ができるサイトしりませんか?

    最近デッサンを独学でやっています、けれど絵を書く基礎がわからないのでどこかそういう基礎が載っているサイトしりませんか?