• ベストアンサー

私の氏神さまはどちらでしょうか?

super1332の回答

回答No.4

お若いのにえらいですね。氏神様は今ご自分が住まれている地区に是非参拝してください。love_u_allさんと今住んでいる地区(氏神様)とご縁があったという事です。氏神様は、住んでいる土地の人々を守護する神ということです。また、今までの氏神様も機会があったら是非お礼参りをなさってください。いずれも氏神様に対して感謝の心が大切です。 文章が下手ですみません。

love_u_all
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 なるほど、今住んでいるところにご縁があったということなのですね! そして、今まで住んできた土地すべてにご縁があり、 その土地その土地の神様に、守ってきていただいたんですね。 神様とのおつきあいについて理解できましたし、安心できました。 機会があればご挨拶していきたいです。お礼参りというのですね。 神様への感謝の気持ちを持って、毎日大切に生きていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。