• ベストアンサー

Downpacked とはなんですか?

kitahitoの回答

• ベストアンサー
  • kitahito
回答No.5

No.2のkitahitoです。 再度調べました。 知り合いのアメリカ人に聞いたところ、down patという表現がもとになっていて、音が似ていることからdownpackedとつづられるようになったようです。確かにdown patを調べてみると同様の構文で予想通りの意味になるようです。 以下英辞郎on the webからの引用です。 get it down pat バッチリ分かった、完全に記憶した◆【参考】pat get ~ down pat 完全に理解[記憶・習得]する◆【同】get it perfect

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=down+pat&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je
ranktuna
質問者

お礼

へぇ~、なるほど! アメリカンはすぐ新しい言葉作っちゃうから 追いつけないです.... ありがとうございました!!