• ベストアンサー

車のハンドルを軽くすることってできるんですか?

bbod6800の回答

• bbod6800
回答No.2

スタッドレスタイヤに付け替えしてみればわかることですが、スタッドレスタイヤは軽くなります。 路面との抵抗が、夏タイヤより冬タイヤの方が低いからです。 できるだけ転がり抵抗の少ないタイヤ(エコなど低燃費を売りにしてるタイヤ)にしてみれば、いくらか軽くなると思います。

s56
質問者

お礼

スタッドレスタイヤ付け替えると軽くなるんですか 勉強になりました。 回答ありがとうございました