• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リピーター機能設定時の無線LAN

バッファローのAirStation WHR-G54S 2台でリピータ機能(WDS)の設定を行いました。 それぞれのWHR-G54Sに有線で繋がっているPCからは、インターネットができることを確認しました。 ところが、新たに他のPCを無線でWHR-G54Sに繋ぐことができません。 無線アダプタのドライバを一旦削除して再度試みましたが何度やっても不可でした。 リピータ機能(WDS)の設定を行う前は接続できていましたが… リピータ機能(WDS)の設定を行った場合、何か特別な設定をしないと無線LANは接続ができないのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

noname#188801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cool_

リピータ機能(WDS) のところで、「使用する」にしている場合は、無線で接続使用出来ますが、WDS専用モードを選択した場合は、無線での接続は出来ません。

質問者からのお礼

早速の回答をありがとうございます。 リピータ機能(WDS) のところは、気になっていたところなので、間違いなく「使用する」を選択しています。 あと気になっている点は、フレームバーストの設定で「フレームバーストEX」から、「フレームバースト」に変更しました。 これは、製品付属CD内のマニュアルには記載されていませんでしたが、バッファローのリピーター機能設定のQ&Aに記載されていた内容です。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/make/wireless-06_3-2.html マニュアルとWEBで内容のくい違いがありましたので気にしていました。 これも何か関係しているのでしょうか?