• 締切済み

BUFFALOの無線LANの設定を教えてください。

昨日BAFFALOの無線LAN・WHR-G54Sを購入し設定しておりますが、今ひとつうまく行きません。 無線LAN自体は通じて無線LANカード付きPCからネット接続が出来る様になったのですが、各種設定作業がうまくいきません。 具体的にはAirStation設定ツールでWEB設定ボタンを押すと 『エアーステーションとネットワークアドレスが異なっています。正しく設定画面を表示できない可能性があります。・・・・』 という表示が出てしまいます。表示を無視して先に進もうとしても設定画面を正しく表示することが出来ず、設定をすることが出来ません。対応策があれば教えてください。 なお、ハードウェア構成は以下のとおりです。 回線=Bフレッツ 光電話サービス併用 OS=XP セカンドエディション 無線LAN=BUFFALO・WHR-G54S

みんなの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんにちは、ANo1です。 え~と、デフォルトゲートのIPアドレスでは駄目でしたか~(-_-;) NTT西日本のBフレッツファミリーと言う事ですが、ファミリー100ではひかり電話は使用出来ませんが、光プレミアムの間違いではないですか? それとも、プロバイダーのIP電話? CTUと言うNTTから付属のLANポートが4つ有る、ルーターみたいな物が有りませんか? 有ったら、光プレミアムですけど・・・ WHR-G54Sの場合、本体底部の切り替えS/Wでブリッジモードにすると、初期設定の「192.168.11.1」から、「192.168.11.100」になっている筈ですが、これでも無理ですか。 光プレミアムのCTUの場合は、「192.168.24.***」のデフォルトゲートの筈ですが、***部分に200辺りを入れてください。 では!

kumagorou2004
質問者

お礼

連絡が送れ申し訳ありません。 頂いた回答をもとに、いろいろとやっているうちにうまくいく様になりました。 ありがとうございました。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

こんばんは。 え~と、質問の内容が今一分かりませんが・・・(苦笑) ようは、WHR-G54Sの設定画面に入りたいのですか? また、インターネット接続環境がよく分かりません。 東西どちらのNTTですか? ファミリータイプですか、マンションタイプですか? ひかり電話は、VoIPルーター使用ですか、VoIPアダプタ使用ですか? WHR-G54Sはルーターモードorブリッジモード、どちらで接続しましたか? ブリッジモードの場合は、本体底部の切り替えS/Wを使用しましたか? と、言う事で・・・ タスクバー内の、ワイヤレスネットワーク接続のアイコン(PC1台で、電波が出ている)を右クリック、状態(S)を左クリック、サポ-トタブを左クリック、デフォルトゲートのIPアドレス(192.168.1.100など)をメモ。 IEのアドレス欄に、メモしたIPアドレスを入力して、Enterキーを押してください。 うまく設定画面には入れたら、以後の為にIEのお気に入りに登録しておいたら良いでしょう。 では!

kumagorou2004
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 御回答頂いた方法によりIEのアドレス欄に http://195.168.***.***/ と入力してみましたが、ページを表示できませんという状態です。別に良い方法があれば教えてください。

kumagorou2004
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 インターネット接続環境は以下の通りです。 NTT西、ファミリータイプ、ブリッジモードで接続しています。 本体底部のSWで切り替えています。

関連するQ&A

  • 無線LANの設定

    無線LANの設定 DSiLLをバッファローWHR-G54Sで無線LAN接続(アクセスポイント)設定したいのですが良く分かりません。 付属CDで設定する場合 ・AirStation無線アダプタ(子機) ・AirStationイーサネットコンバータ(子機) ・無線内蔵パソコン ・LANケーブル、他社製無線アダプタ と項目がありますが、どれを選択すれば良いのでしょうか? セキュリティ設定などは自動に行ってくれるのですか? それともWHR-G54Sで手動設定するのですか?DS側でも手動設定するのですか?

  • 無線LANの設定にほとほと困り果てております。

    無線LANの設定にほとほと困り果てております。どなたかお助け願えませんでしょうか・・・ 親機は、BAFFALOの「WHR-G54S」です。ノートPCにはネットワークカード「WLI-CB-G54S」が刺さっておりAOSSで無事に接続できております。 それとは別のPCにUSBの無線子機を接続しようとしていますが、そちらが全くうまくいきません・・・ (そもそもどういう手順で接続すればいいのかよくわからなくて・・・) 子機はCOREGAのCG-WLUSB300NBKを使っています。 この機種だとおそらくセキュリティのAESが使えないためAirStationでWEPに切り替えて13文字を設定しました。 これでセキュリティキーとして子機に入れたところ繋がることはつながるものの制限付きアクセスになりネットの閲覧ができません・・・どこから設定を見なすべきでしょうか?

  • 無線LANの設定について

    ソフトバンクのadsl回線を使用しています。 モデムは、トリオモデム3-G plusです。 https://sbs.softbank.jp/support/connect/adsl/modem/index.html 無線lanをする為に、 バッファローの無線lan(AirStation HighPower WHR-HP-G)を購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ パソコンが2台あるのですが、 一台目(xp)の方でWHR-HP-Gのディスクを使ってつながりました。 そして、2台目のパソコン(vista)でつなごうとした場合、 WHR-HP-Gを認識し、セキュリティーのパスワードを入力する画面が出ました。一台目ではAOSSで自動的にセキュリティー設定をしたので、パスワードが分かりません。 そこで設定画面を出そうとしたら、 「エアステーションとネットワークアドレスが異なっています。~」 と、表示され設定画面が出ません。 WHR-HP-Gは、ルーター機能をオフにしています。 同じような質問を他でもみかけました。 IPアドレスが問題のようです。 http://www.zqwoo.jp/bbsq/show_c/97415?category=8 ただ、これを読んでもよく分かりません。 IPアドレスを変更するとは、どのようにするのでしょうか? 問題が何なのか見当がつきません。 できるだけ簡単に教えてくれませんか?

  • 無線LANがつながりません。

    先日BAFFALOのWHR-G54Sのモデルの無線LANルーターを買ってきました。Yahoo!BBの12Mに加入しているのですが、モデムには無線LAN機能が付いていて、直接使えるようになっています。 しかし、電波が弱いので今回購入したAirStationとモデムとを無線LANでつなぎたいのですが、どうもうまくつながりません。 Yahooと契約した時に、無線LANのPC用のUSBアダプタが付いてきまして、USBアダプタからは、モデムともAirStationとも通信はできるのですが、モデムとAirStation間の通信ができません。 どうしたらできるのでしょうか。 いちおう、モデムのLANポートとAirStationのWANポートとをLANケーブルで接続すると使えるのですが。 望みは、パソコンとモデムを有線LANでつなぎ、モデムとAirStationを無線LANでつなぎたいのです。AirStationにはLANケーブルがささっていない状態にしたいのです。

  • 無線LAN、エアーステーションの設定について

      現在、NECノートパソコン(OSはWin98SE)にて、BUFFALOのエアステーション(WHR-G54S)とBAFFALOの無線LANアダプタを使用、AOSSで接続してインターネットしています。 もう一台のパソコンVAIOタイプF(OSはWinビスタ 無線LAN内臓)も同じ エアーステーションに接続したいのですが上手くいきません。 設定の際、ネットセキュリティキーの入力画面からすすみません。 ネットセキュリティキーとは自分で考えたものを入力するのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 無線LANの設定画面がでません。

    BUFFALOの無線LANを購入し設定画面を表示しようとしたところ表示できません。型番Air Station WHR-G54S。当方の環境。イーアクセスのモデム使用。デスクトップパソコンは有線LANにて接続。ノートパソコンは内蔵無線LANで使用。OSはXPホームです。インターネットは接続できております。セキュリティーの設定を行いたいと思い設定画面を表示しようとしたところエアステーションが検出出来ませんでしたと表示されます。ノートンのセキュリティーはOFFにしております。サポートセンターにTELしましたがなかなか繋がらずあきらめました。宜しくお願いいたします。

  • ADSL、無線LANの設定

    VAIOPCG-F23 FMV-BIBLONE3/45LKのノート2台をADSL、無線LANでつなごうと思っています。 ACCAの8Mでルータタイプのモデムが来ていて、 アクセスポイントAIRSTATION(WLA-S11G) 無線LANカードWLI-PCM-S112枚を購入しました。 LANカードのインストールはうまくいったようなのですが、 AIRSTATIONがどうもうまくいきません。 ESS-IDはMACアドレスを入れるのでしょうか? とりあえずunknownで設定していますが、設定画面が表示されません。 IPアドレスの設定にもあまり自信がありません。 TCP/IP(無線LANカードドライバ名)に192.168.0.2 クライアントマネージャからIPアドレスの設定時に192.168.0.1 と入れています。 電波状態は100%になっていますが、PINGはTIME OUTになってしまいます。 何せ、カード、エアステーション、ADSL、どれから設定したらいいか 手順もよくわからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定方法

    無線LANの設定方法が分かりません。 無線LANの設定を手動で(付属のアプリケーションを使わずに) やりたいのですが、やり方が分かりません。 分かる方、教えてください。 IEEE802.11a/g/b 同時接続対応 無線LAN AirStation BroadBandルータ 型番:WHR-AM54G54

  • リピーター機能設定時の無線LAN

    バッファローのAirStation WHR-G54S 2台でリピータ機能(WDS)の設定を行いました。 それぞれのWHR-G54Sに有線で繋がっているPCからは、インターネットができることを確認しました。 ところが、新たに他のPCを無線でWHR-G54Sに繋ぐことができません。 無線アダプタのドライバを一旦削除して再度試みましたが何度やっても不可でした。 リピータ機能(WDS)の設定を行う前は接続できていましたが… リピータ機能(WDS)の設定を行った場合、何か特別な設定をしないと無線LANは接続ができないのでしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

  • バッファローの無線LAN

    無線LANの設定に困っています。 バッファローのWHR-HP-G/Uを購入して親機側(有線、Vista)の設定は 完了しています。子機側(無線、XP)の設定の時点で、エアステーション設定ツールだけどうしてもインストールに失敗します。 このような場合、どんな原因があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう