• 締切済み

ダイヤモンドより強い鉱石で作られたスキバサミ

美容のカテゴリで解決できなかったのでこちらのカテゴリで再度質問させていただきます。 「ダイヤモンドより強い鉱石で作られたスキバサミ」 の存在を知っている方がいましたら詳細教えてください。 恐らくですが硬度ではなく、靭性がダイヤよりも上というのかもしれません。 その素材はスキハサミの一本一本の刃を従来より細くすることを可能にしたようです。そのハサミを作った日本の企業が特許を取得したらしいのです。

みんなの回答

• oo14
回答No.2

その特許がはさみの形態をしていないものの材料で、あったり、何とかスリッパのように4法にかすっただけのものであったりする可能性もあります。 情報に不確実なものが混じっているか、相当過去の話かもしれません。特殊なハサミをお探しならメーカーに聞いてみれば、なんかわかるかもしれません。少なくとも手に入るかどうかはわかるでしょう。

killamangiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、やっぱりその道の人に聞くのが一番ですね。ここで回答を得るのはあきらめます。ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

そのような商品は知りませんが、特許庁のHPで探してみては?

参考URL:
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
killamangiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。探してみたのですが、見当たらないのです。スキバサミ自体も正式名称かも分からなくて、どういった検索をすればうまくヒットするのかも分からなくて。。。ある程度検索してみて、ヒットしなければそんな商品は存在しないということなんですかねー。