• ベストアンサー

男性の泌尿器科受診について・・・彼は性病?

彼氏が私に言わず泌尿器科を受診している事が発覚しました(診察券があったので・・・)。 次回の予約までしていたので何らかの病気だと思うのですが、男性が泌尿器科を受診する原因で一番濃厚なのは性病でしょうか?。 今現在(私の知る限りでは半年近く)彼氏は月2~3回のペースでデリヘルとホテルに行っています。 春までには別れようと思っていた矢先の受診でしたので、もし性病だとすれば私にも移っているはず・・・。彼氏とのHでは避妊した事がなかったのですが、ここ最近避妊(外出し)をします。 よくよく考えると性病確定→私に移すとヤバイ→移さない努力→避妊(外出し)という図式が浮かんでくるのですが・・・。みなさんはどう思われますか?。 泌尿器科受診は様々な病気の患者さんがいるとは思うのですが・・・。よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caplisu5
  • ベストアンサー率79% (34/43)
回答No.7

はじめまして。HIV感染者です。 HIV感染症のお話しが出て居たので。。基本的に、 もしHIVに感染していたとするならば(彼が) 泌尿器科に通院と云う事は違うかな?と云う感じが します。と云うのは。HIV感染症は、陽性つまり 感染して居る事がわかった場合、HIV感染症治療 の拠点病院に受診となります。(血液内科か感染症 科・・内科<一般内科とは違います>と成ります。) 状況からすると泌尿器科ですから私は受診の経験が 無いので・・・ 通院をされて居ると云う事でしたら別の性病もしく はそれ以外で何かあったのでは?と思いますよ。 >彼氏とのHでは避妊した事がなかったのですが、ここ最近避妊(外出し)をします。 外だしを避妊とはどうでしょうか?妊娠を考え無い事 だけが理由ならば、ある程度の「避妊」に成って居る のだと思いますが、避妊はHIV感染症や肝炎、 他の性感染症の感染を防ぐ手段にもなりますのでね。 本当に病気の事を考えればコンドームの使用を行なう のでは?と思いますよ。 他の方とも行為を頻繁に行って居る様子もあります から(彼が)、性感染症やHIV・肝炎の不安も 出て来る事と思いますのでコンドームの使用を行った 方が良いと思うのですが。。デリヘルの方がHIV に感染していると云う事ではありませんが、可能性 が全く無いと云う事ではありませんので。。また、 他の性感染症に関しても感染していればちゃんと 治療する必要性も出て来ます。他の性感染症だって 将来不妊や子宮ガンなどの原因にも成りますので。。 当然、泌尿器科に通院されて居るから=それが性感染 症と云う事には成らない事と思います。決め付けて しまう事も良くない事ですが、1度twinさんが 血液検査を行って見ては如何ですか?その方が、 お話しの状況からでもちゃんと調べて置く方が不安 が消えると思いますのでね。 また、HIV感染症は通称AIDS(エイズ)では ありませんので、HIV感染症とAIDSとは全く 違います。ちなみに、AIDSとは?HIV(ヒト 免疫不全ウイルス)に感染した事によって免疫力が 極端に低下をし普段(健康な時)何の問題も無い ウイルスや菌に感染してしまう状態の事です。 普段何の問題も無いウイルスや菌に感染と 云うのは、「日和見感染症」と云って日本では23種類 (AIDS発症指標疾患)と決まっております。 この23種類のうち1つでも感染したと判断される と初めて「AIDS発症」と成ります。ですので この状態に無い場合AIDSとは云いません。HIV 感染症が正しいのです。 また、AIDS発症すると回復は不可能と考えて 居る方多いですが、違います。治療を行う事で回復 は可能です。つまり、必ずしも終わりでは無いと 云う事ですね。AIDS発症されても元気に回復 され普通に生活や仕事をなさって居る方たくさん いらっしゃいますので。。(彼がと云う事では全く 無いですよ。一般的に思われて居る方多いですので 少しお話しさせて頂きました。)ちなみに、我が家 は感染者の夫婦で子供2人(小学生と幼児) おります。感染して主人は15年以上私は10年程 経ちますものです。 後半は、余談に成ってしまいましたが。。あまり 色々と考える事をせずに、確認の意味で血液検査へ 行かれて見ては?如何ですか?性感染症に感染して いれば治療の必要性も出て来ますのでね。早い時期 に解れば早く直す事も出来ますから。。解らない事 だから余計に不安に成ってしまう事と思いますが。。 あれこれと考えれば精神的に良い事何も無いです のでね。。

その他の回答 (6)

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.6

> 男性が泌尿器科を受診する原因で一番濃厚なのは性病でしょうか? そんなことは決してないですが。 (男性の泌尿器はデリケートなのです) > 彼氏とのHでは避妊した事がなかったのですが、ここ最近避妊(外出し)をします。 これが決め手ですね。 性病であると考えた方が良いでしょう。 (他の疾患なら、わざわざこんなことはしない) > もし性病だとすれば私にも移っているはず・・・。 うつっている、でしょうね。 HIVやB型肝炎でないことをお祈りします。 たとえ不治の病であっても、彼を恨むのは筋違いですよ。質問文を拝見する限りは、質問者様ご自身の責任も大です。以後は、もっと御身をお大事に。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.5

うん? オシッコの出が悪いとか頻尿だとかオシッコの時に痛みがあるなども泌尿器科ですから性病と決めつめるのもいかがとも思いますよ。 可能性はありますがね。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.4

看護師している友達に聞いてみました。 「泌尿器科受診=性病 とは限らない。他にも泌尿器疾患はある。でも否定は出来ないので、心配なら婦人科でいいので受診されては?」 とのことでした。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.3

膣外射精でも挿入時には分泌液が膣内に出ています。 あなたに自覚症状がなくても一度病院に行ったほうがいいかもしれませんね。 不特定多数の女性と接している彼とコンドームを使わずにSEXしているということは単なる性病にとどまらずHIV(通称エイズ)の可能性も無きにしも非ずです。 保健所に行って匿名で血液検査をすることも考える必要があるのではと思います。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.2

彼氏に直接聞くことはできないでしょうか? 心配であれば産婦人科で感染症の検査をするしかないでしょう。 #1さんもおっしゃっていますが外だしで感染予防はできません。 性器の接触だけで感染します。 病気によっては、お口でも感染しますのでFでも移されますよ。

  • wx310k_
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.1

外出しと性病予防は関係ありません。 外出しでも性病は移ります。

関連するQ&A

  • 性病について

    私は、今性病で悩んでいます。症状としては、 ・おりものが毎日出る ・陰部がかゆかったり、痛かったりする ・陰部にブツブツしたものができる です。 彼氏とは避妊をせずに、セックスしてしまいました。まだ病院には行っていませんが、やはり行くべきですか?また、性病だとしたら、どのような病気なのでしょうか?将来的に、何らかの形で影響しますか? お願いします。

  • 男性の性病について

    男性の性病について 5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。 彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。 私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。 彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

  • 性病に関して

    もうすぐ付き合ってから2年経つ彼氏がいます。 私は生理痛緩和と避妊を目的として 低用量ピルを服用しているのですが、 時々コンドームをせずに性行為をしてしまっています。 やはりコンドームがないほうが 色々とスムーズに事が進みますし (彼氏が萎えて入らない、私が濡れにくい体質であることなどから) ついつい、いけないと思いつつ 煩わしさや快楽に流されてしまっています。 避妊に関しては毎日欠かさず飲んでいますし 生理も順調なので あまり心配はしていないのですが、 性病に関しては心配です。 私と彼氏は、お互いにとって初めての相手であったので、 付き合う前から性病を持っていたということは考えにくいのですが、 互いが初体験であっても性病とはかかるものなんでしょうか? 非日常的な原因(注射器の使い回しなど)を除いて 私たちの性病にかかる可能性などを 分かりやすく教えて下さると嬉しいです。

  • 泌尿器科の質問なのですがー。

    先ほど彼氏と電話で話してたら、彼氏が今日あそこがピリピリとしびれると言うのです。私は思わず笑ってしまったのですが、どうも笑い事ではないようなのです。私は泌尿器科へ行くようすすめたのですが、やはりそれは抵抗があるようで。こんな事は初めてだと言っておりました。何かの病気でなかったらよいのですが。経験したことのある人や、なぜかご存知の方、教えてください。とても心配になってきました。

  • 性病

    最近私に1年以上彼女が出来ずにいた彼氏が出来ました。 彼は今までに相当な数の人とエッチをしてきており(7人程)、避妊をせずにしたことも3人ほど居たそうです。 その彼が性交渉が1年以上もないはずなのに、たまにペニスが痛いと言います。私とはまだエッチはありません。風俗やヘルスにも行ったコトはないと言っています。やはり性病なのでしょうか?

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています

  • 先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

    先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

  • 性病の可能性と対策

    性病の可能性と対策 ご質問させていただきます。 恥ずかしながら、先日、彼女がいるのにも関わらず、酔った勢いもあり、風俗店(ホテヘル)に行ってしまいました。 口ではしてもらいましたが、直接的な性器の接触はありません。 こちらが口で(キス、クンニ)することもしておりません。 ただ、やはり病気の部分で心配になってきました。 彼女にバレずに検査をするには、どういった方法が考えれるでしょうか? 私と致しましては、 (1)潜伏期間を含め、1週間~2週間、彼女との性接触を避ける。 (2)上記を大前提として、泌尿器科を受診、検査を受け、然るべき治療をする。 こう考えているのですが、どう思われますでしょうか? ご意見お待ちしております。 可能であれば、彼女との性接触を避ける口実もあればお願い致します。

  • インフルエンザ様症状で、泌尿器か内科か?

    彼氏が、2日前から40度近くの高熱、悪寒戦慄、筋肉痛、関節痛、頭痛でぐったりとしています。今日、内科を受診すると、WBC、CRPともに上昇は見られましたが、インフルエンザではありませんでした。咳、痰、くしゃみなどはありません。 1月に淋病・クラミジアと診断され、同様の高熱などが現れましたが、治療を終了しています。私は、クラミジア抗体+、細菌性膣炎と診断され、治療を終えました。 しかし、最近私に膿性おりものの症状が現れ、違う病院にいくと、トリコモナス膣炎と診断されました。彼氏も違う病院に行かすと、1月の淋病などの診断は間違っていると言われ、トリコモナスの治療になりました。 このことを今日 内科で話すと、泌尿器へ行けといわれ、解熱剤だけもらいました。 そして、また違う泌尿器科へいくと、全く性病の問題もなく、内科へ行けといわれ帰って来ました。 だいたい、私たちはお互い、性病になる理由が銭湯ぐらいしか本当におもいつきません。 ヤブ医者だったのか? かなり混乱してます。 今、彼は家で全身発汗してぐったりと寝ています。 性病は関係あるのか、ただの疲れなのでしょうか? 何科へいったらいいのか…困っています。。

  • おりものの異常 受診のタイミング

    30代前半女性です。 おりものの異常と婦人科を受診するタイミングで悩んでいます。 少し前から避妊にコンドームと併用して避妊用膣薬(ネオサンプーンループ錠)を使用し始めたのですが、 そのうち2回ほどおりものの異常が見られました。 使用して半日ほどで何ともいえない匂いのする緑がかったどろっとしたおりものが多めにで、 翌々日あたりには苦いような匂いがする黄色い濁った状態に変化しました。 (いずれも臭気はふき取ったものを鼻に近づけると臭う程度) 2回とも徐々に通常に戻り、一週間後には特に異常がありません。 また、そうした変化が見られた頃から膣の入り口付近がきついような感覚があり、挿入時に以前より痛みがでます。 ネットで調べてみたところ、トリコモナスという性病が浮かび、 婦人科を受診しようかと思ったのですが、通常時はかゆみもなくおりものの異常もないのですが、 異常のない時に行っても診断は可能でしょうか。もしくは、次回異常が出た時に行くべきでしょうか。 また、性病であった場合でもこのように症状が収まるケースもあるのでしょうか。他の病気も考えられますでしょうか。 アドバイスなどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう