• ベストアンサー

車高調について

こんばんは。 車高調(新品or中古)の購入を検討しております。 乗り方にもよると思いますが、寿命はどれくらいでしょうか?? 自分はエスティマの乗ってますが、普通に待ち乗り程度です。 又、中古のメリットはありますか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

私はセレナに車高調入れてますが、ヤッパリ新品が良いと思いますよ。 普通は5~6万キロからへたりがありますので、中古品はそれまで何キロ走ったか分かりませんしね~ オーバーホールも1本~1万ぐらいですから4本4万で買ってオーバーホールに4万円なら新品10万円前後なので確かに安いですね。 いくらで中古品が手に入るか~で決まりますよ。 それと、車高調を入れたら、アライメント調整をしないとダメですよ。 まっすぐに走りにくい場合がありますので調整をお勧めします。 調整代金は20000円前後かかりますので、それも考えて車高調を取り付けるか考えてください。

HT-2
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 今後のことも考えて購入した方がいいですね・・・。 参考にさせていただきますペコリ(o_ _)o))

その他の回答 (1)

• mines111
回答No.1

そりゃ、エスティマでサーキット行くわけにも(笑 通常の使い方をしていればショックが抜け始めるのは大体一流メーカーで4年6万km位からですかね。ただ、安物を買うとそれなりの品質になってしまいます。 中古品を買う場合は、1度メーカーにオーバーホールに出せば特に悪い事も無いですよ。購入金額+オーバーホールの代金を考慮して値段を比較してみると良いかと思います。 中古はシールが固着してたりするのでその辺りもご注意を。。。

HT-2
質問者

補足

mines111さん、こんばんは。 確かに、サーキットは行かないですσ(^_^;)アセアセ... 一流メーカー・・・オススメは有りますか?? オーバーホールは結構¥がかかりますよね・・・!?