• 締切済み

車高調について

マーク2クオリスにのっています。 車高を下げたいと思っています。それでJICの車高調の購入を検討しており、 整備士の先輩に相談したところ、「JICの車高調はベタベタに下がりすぎるし、 足廻りがガチガチになるからやめたほうがいい」と言われたました。 実際どうなのでしょうか? 価格面からも、JICの車高調を諦めきれないのです。。。

みんなの回答

回答No.5

JICでは ありませんが 某タイヤメーカーの車高調を、付けました 3~4年したら、ダンパーから、オイル漏れ 交換部品を 注文したら、交換部品は、 在りません、新品を購入して下さい、だそうです。

回答No.4

昔からJICは固いもろいが昔からあります(^^ゞ もしどうしてもなら仕方ないけどもし下げるならワンオフで作ってもらうのが一番ですよ! ほぼ確実に違音が出てきます。あとはアフターがかなり悪いです。以上

回答No.3

シェルケースを作って、中身がカヤバのカートリッジ、モノは多分TRDのレース用かな・・・ド鉄の重いダンパーのどこが良いんだろう? ベタベタになる?車高が調整できなきゃ「車高調」じゃないんだけど、どういう意味か??? ガチガチとは、減推力の事なのかよく解らないが・・・実際には92のレース用もしくは、82かな?カートリッジと直巻きスプリングをチョイスすれば、ケースが有るんだから自在だと思うけど?

回答No.2

JICに限らず、廉価版(概ね20万以下の製品)の車高調は乗り心地が悪く、サーキットでも硬いだけでストロークがないといった状態のものも少なくありません。 最近の製品なら「サーキットはそこそこOK」って感じまで来たようですが、正直まだまだといったところです。 マークIIなら、ネットやブログでも情報が色々あると思いますので、そちらを見て判断してはどうでしょうか?

• yui_o
回答No.1

JICの車高調はスポーツ走行に最適ですよ。 あの安さは乗り心地を捨てた値段だと思ってください。 乗り心地も欲しいのなら、ビルシュタインを使ってください。 値段面であきらめきれないのならば、実際に使ってみては? そうすれば真実がわかると思いますが。