- ベストアンサー
スバル車に乗っている方に質問です。
add-110の回答
ボディ剛性とエンジン性能(特にターボ)が優れていると思います。 ただし、値引きは厳しいし、下取りもそれほど高くない、燃費もあまり良くありません。 しかし、乗っていてワクワクするって感じです。 荷物が積めるワゴン+ハイパワーエンジン+4WDですよ。 アウトバックならば、あるていどの悪路でも走れるのですよ。 他のメーカーには、こんな車ありません。 ※先日、新型レガシィとフォレスター(どちらもターボ)に試乗しましたが、圧倒的にレガシィが速かったです。NAエンジンはわかりませんが・・・。
関連するQ&A
- スバル
先日、5月20日にスバルからNEWレガシィが出ました。 個人的には、アウトバックが好きで購入を一度は考えたんですが、2011年(サイトによっては2010年の早い段階)にスバルのハイブリッド車がでるのでそれまで待った方がいいのか悩んでます。そのラインナップに「アウトバックのハイブリッド」が出るのかとても知りたいです。でなければ一部改良される来年のこの次期あたりに購入したいと思ってます。しかし来年買って一年後にアウトバックのハイブリッドが出たら泣きです。どなたか情報を持っている方はいませんか?スバル関係者の方々からの有力な情報を待ってます。あくまで可能性の話で結構です。よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い
車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル アウトバックてどう?
スバル アウトバックについてユーザさんに質問します。 実際どうですか? アウトバック良い車だと思うのですが、物凄くほめる箇所、ダメな箇所あると思いますが教えて下さい。 又 3.0と2.5どちらが、お勧めですか? 現在レガシーを乗っていますが、ボチボチアウトバックを購入?と考えていますし担当セールスは、当然良い点しかアピールしませんので、実際の処いかがかと思いまして是非教えてほしいです。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル車でリビルト部品が手に入りやすい車種を教えてください。
10年落ちのスバル車を購入しようと考えています。当然、故障、部品交換などの覚悟をしなくてはならないでしょうが、その際リビルト部品が手に入りやすいのはレガシーB4、レガシーツーリングワゴン、フォレスターのうちどれでしょう?詳しい人いらっしゃったら教えてください。 また、どれがお勧めか等の意見もあったら合わせて御願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- スバル レガシィツーリングワゴンの質問です。
スバル レガシィツーリングワゴン GT Bスペック 平成8年式前期型に乗っているのですが、走行中に突然チェックエンジンの警告ランプが点灯しました。 すぐにエンジンを止めてエンジンをかけ直したら、チェックエンジンのランプは、消えましたがどこか壊れているのでしょうか? またこのまま乗っているのは駄目でしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- スバル レガシィのキーレスで質問です。
こんばんは レガシィツーリングワゴン H13/6のTA-BH5 E-tune2を購入する予定です。 H12年のBH5 E-tuneの展示車では音のアンサーバックが付いていました。 D型ではキーレスでロック・アンロックした時、「ピッピッ」とか「ピッ」といった風に音とハザートのアンサーバックなどは付いているのか分かる方教えてくださいm(__)m
- 締切済み
- 国産車
- スバル レガシー エンジンスターター
去年8月に日産車からスバル・レガシー(アウトバック)に 乗り換えたのですが以前 日産車に付けていた エンジンスターターが移植できないとカーショップの方から 言われ他の外品メカーも調べて頂いたのですがアウトバックに 取り付けすると何らかの不具合(リモコンドアロックが使えない等) が出るようで困っています。 スバル車(アウトバックだけ?)は何か電気回路が特殊なようです。 アウトバックに外品のエンジンスターターを取り付けてる方 おられましたら教えてください。 純正品の取り付けも考えたのですがアンサーバックがないので 悩んでいます。 仕様は ・アウトバック2.5i(B型)。 ・イモビライダーなし。 ・セキュリティーは標準装備のものが付いています。 条件は ・アンサーバック有(最悪なしでも)。 ・不具合が出ない事。 以上のような条件です良い製品又は取り付け方法お知りの方 おられましたらお教えください。
- ベストアンサー
- 国産車
- スバルの主要車はCVTはない?
レガシィツーリングワゴン、B4、フォレスターにはCVTは搭載されていないのでしょうか? もし搭載されていないのであればその理由として何が考えられますか?
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
やっぱり、わくわくするのがいいですよね?女房を説得中です。3月末は間に合いません。