• ベストアンサー

スバル車に乗っている方に質問です。

kowaremaruの回答

回答No.2

以前はインプレッサワゴン、現在はアルシオーネSVXに乗っています。 インプレッサワゴンを選らんだ決め手は、 (1)あんまり走ってなかった。(平成6年当時) (2)デザインが気に入った。 (3)4WDだった。(北陸に住んでいるので雪が多い) 知ってる車屋の社長は、スバル車は大抵オイル漏るぞと言っていましたが、やっぱり少し漏りました。(笑) しかしながら1800のMTでしたが、うたい文句の通り、低重心とAWDが効いてキビキビと走ったので10年程乗りました。 アルシオーネSVXを選んだ決めては、 (1)ほとんど走っていない。(コレ重要) (2)デザインが気に入った。(コレが更に重要) (3)今乗らなかったら、一生乗れない。(製造中止になってから9年) (4)インプレッサのせいでスバル車に対するイメージは悪くない。 色々なHPやML等で、SVXは壊れやすいと言われていましたが、やっぱり壊れました。(笑) しかしながら、水平対向6気筒の吹け上がりや、高速道路のクルージング性能はとても気に入っています。 水平対向&AWDというレイアウトに拘っているせいか、スバル車は走って楽しいと感じる車が多いと思います。 親のト○タ車に乗ると、運転しても楽しいと感じることはほとんど有りません。 ちなみに、SVXが気に入っているので、今欲しい車は特に有りません(笑)

関連するQ&A

  • スバル

    先日、5月20日にスバルからNEWレガシィが出ました。 個人的には、アウトバックが好きで購入を一度は考えたんですが、2011年(サイトによっては2010年の早い段階)にスバルのハイブリッド車がでるのでそれまで待った方がいいのか悩んでます。そのラインナップに「アウトバックのハイブリッド」が出るのかとても知りたいです。でなければ一部改良される来年のこの次期あたりに購入したいと思ってます。しかし来年買って一年後にアウトバックのハイブリッドが出たら泣きです。どなたか情報を持っている方はいませんか?スバル関係者の方々からの有力な情報を待ってます。あくまで可能性の話で結構です。よろしくお願いします。

  • スバル車について

    次期購入の車の候補を考えているのですが、 レガシーワゴン、アウトバック、エクシーガ、 この3車の違いを簡単に教えていただけませんか。 大きさも同じぐらいのワゴンスタイルの3車に 見えるのですが。

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • スバル アウトバックてどう?

    スバル アウトバックについてユーザさんに質問します。 実際どうですか? アウトバック良い車だと思うのですが、物凄くほめる箇所、ダメな箇所あると思いますが教えて下さい。 又 3.0と2.5どちらが、お勧めですか? 現在レガシーを乗っていますが、ボチボチアウトバックを購入?と考えていますし担当セールスは、当然良い点しかアピールしませんので、実際の処いかがかと思いまして是非教えてほしいです。

  • スバル車でリビルト部品が手に入りやすい車種を教えてください。

    10年落ちのスバル車を購入しようと考えています。当然、故障、部品交換などの覚悟をしなくてはならないでしょうが、その際リビルト部品が手に入りやすいのはレガシーB4、レガシーツーリングワゴン、フォレスターのうちどれでしょう?詳しい人いらっしゃったら教えてください。 また、どれがお勧めか等の意見もあったら合わせて御願いします。

  • スバル レガシィツーリングワゴンの質問です。

    スバル レガシィツーリングワゴン GT Bスペック 平成8年式前期型に乗っているのですが、走行中に突然チェックエンジンの警告ランプが点灯しました。 すぐにエンジンを止めてエンジンをかけ直したら、チェックエンジンのランプは、消えましたがどこか壊れているのでしょうか? またこのまま乗っているのは駄目でしょうか?

  • ★スバル車★

    スバル車で「インプレッサ」と「レガシー」で教えてください。 どちらの車が燃費がいいとか、使い勝手がいいってゆう話を教えていただけませんか?? ワゴンにしてはインプレッサは値段が安い気がするんですが・・・。

  • スバル レガシィのキーレスで質問です。

    こんばんは レガシィツーリングワゴン H13/6のTA-BH5 E-tune2を購入する予定です。 H12年のBH5 E-tuneの展示車では音のアンサーバックが付いていました。 D型ではキーレスでロック・アンロックした時、「ピッピッ」とか「ピッ」といった風に音とハザートのアンサーバックなどは付いているのか分かる方教えてくださいm(__)m

  • スバル レガシー エンジンスターター

    去年8月に日産車からスバル・レガシー(アウトバック)に 乗り換えたのですが以前 日産車に付けていた エンジンスターターが移植できないとカーショップの方から 言われ他の外品メカーも調べて頂いたのですがアウトバックに 取り付けすると何らかの不具合(リモコンドアロックが使えない等) が出るようで困っています。 スバル車(アウトバックだけ?)は何か電気回路が特殊なようです。 アウトバックに外品のエンジンスターターを取り付けてる方 おられましたら教えてください。 純正品の取り付けも考えたのですがアンサーバックがないので 悩んでいます。 仕様は  ・アウトバック2.5i(B型)。  ・イモビライダーなし。  ・セキュリティーは標準装備のものが付いています。 条件は  ・アンサーバック有(最悪なしでも)。  ・不具合が出ない事。 以上のような条件です良い製品又は取り付け方法お知りの方 おられましたらお教えください。

  • スバルの主要車はCVTはない?

    レガシィツーリングワゴン、B4、フォレスターにはCVTは搭載されていないのでしょうか? もし搭載されていないのであればその理由として何が考えられますか?