• 締切済み

読めない

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

関連付けをし直す、という訳にはいかないでしょうか。 一番手っ取り早そうです。 それとも、何かおかしな動作をしてしまうのでしょうか。 どのように開けないのか、ブラウザの種類・バージョン、OS(Windows(9x?NT)、Unix)等よろしければ、お願いします。

mri
質問者

補足

OSはWindows98です。 ブラウザは、IE5.5とNN4.73です。 どちらから読んでも、見られません。 私の推測ですが、なんかのCGIをダウンロードしたら、GIFの画像のアイコンが変わったりしたんです。どうしたらよろしいでしょう。 さらに、もう一つ、先ほど述べたGIFの関連付けもおかしいんです。フォルダオプションのファイルの種類のGIFの編集で、どのように書けばいいのか教えてください。お願いします。

関連するQ&A

  • PDFファイルをダウンロードしようとしても開きません

    PDFファイルをダウンロードしようとしても開きません ブラウザの左上に小さいgifアイコンがでてしまうだけで真っ白です 何か関連付けが必要なのでしょうか?

  • 拡張子TXTを正しく関連付けできない

    AdobeのPHOTOSHOP CS3の体験版をインストールしたのですがものすごく重いためにアンインストールしたところ以下のような不具合を確認しました。 1.ビットマップイメージのアイコンが表示されない (アイコンですが関連付けなしになっておりダブルクリックすると画像ビューワーで画像は表示されます) 2.デスクトップで右クリック→新規作成から「テキストドキュメント」が消えてしまった 1.はどうでもいいのですが2.についてはフォルダ内でテキスト作成というのを頻繁に使っているためとても不便です。 フォルダオプションのファイルの種類を確認するとtxtはありませんがメモ帳で作成したファイルを開くときちんとメモ帳が開きます。 そこで自分で新たに拡張子.txtをメモ帳に関連付けし、フリーソフトを使用して右クリック→新規作成でテキストドキュメント・・・を追加するまではできました。 これで解決・・・と思ったのですが、なぜかブラウザでCGIを実行するとメモ帳が開きテキストファイル内にCGIの実行結果が出力されてしまいます(サーバー上にあるオンライン上のCGIファイルです) txtの関連付けを削除するとCGIの動作も正常に戻りきちんとブラウザ上に結果が出力されます。 関連付けを削除したあとにtxtファイルをダブルクリックすると当然、関連付けされていないために関連付けをする画面がでてきます。 一覧からプログラムを選択する・・・で推奨されたプログラムに従い、Notepadを指定します。 ただこの操作を行っても「フォルダオプション」-「ファイルの種類」の中にtxtの設定が出てこないために右クリック→新規作成でテキストドキュメントが作成できません(関連付け拡張子一覧から新規作成を簡単に追加できるフリーソフトを使っています) もう1台同じ状況のパソコンがあるのですがこちらは問題なく自分で関連付けをして右クリック→新規作成の追加もできて、かつ、ブラウザでのCGI動作も正常です。 どうにかならないでしょうか?

  • ファイルの関連付けをなしにするには?

    拡張子がcgiのファイルは元々関連付けされていないファイルだったのですが、誤って関係ないプログラムファイルに関連付けてしまいました。 元の何にも関連付けされていなかった状態に戻したいのですが、それは可能でしょうか?

  • 拡張子の関連付けができなくなった

    拡張子の関連付けができなくなりました。 以前は、.cgiをダブルクリックすると、エディターのTeraPadで開くように関連付けしていました。 今日、ActivePerlを最新版にアップデートしてから、.cgiの関連付けができなくなりました。 後で知ったのですが、ActivePerlを導入するときに、拡張子の関連付けをするかしないかを選択できるようです。 関連付けを選択して導入してしまったようです。 具体的には、 ・*.cgiのファイルをダブルクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択画面が表示される。 しかし、「この種類のファイルを開くときは…」のチェックボックスがチェックできない(薄く表示) ・*.cgiのファイルを右クリックしても、「プログラムから開く」のメニューが表示されない。 ・「コントロールパネル」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」 ここでは、TeraPadが選択されている。試しに.cgiを削除して新規で.cgiをTeraPadに関連付けしてみたが、現象変わらず。 ・ActivePerlをuninstallしてWindowsを再起動してみても、現象変わらず。 環境 WindowsXP Professional SP2 ActivePerl 5.8.8 よろしくお願いします。

  • PHP実行でファイルのダウンロードのダイアログが開きます。

    OSはDebian GNU/Linux 3.0です。 PHP4.3.7とapache1.3.31において PHPファイルが正常に開けません。 下記のファイルを作成しパーミッション777で FFFTPを用いてアップロードしました <? phpinfo(); ?> しかしながらブラウザでアクセスすると、ファイルの ダウンロードのダイアログが開きます。 設定はapache側のみしており、 <Directory /var/www> options All AllowOverride All Order allow,deny allow from all </Directory> addhandler cgi-script .cgi .pl addtype text/html .shtml addhandler server-paresd .shtml を変更しました。PHPの方は変更していません。 どうしてファイルのダウンロードのダイアログが 開くのでしょうか?

  • firefoxでファイルのダウンロードができない。

    まず初めに、IEではちゃんとダウンロードできます。 新しく、windows7 64bitのOSを導入したパソコンで、firefoxのブラウザで、 「k本的に無料ソフト」などのサイトからファイルをダウンロードしようとすると、 ダウンロードマネージャーに 「関連付けされたプログラムが存在しないため、 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp\ファイル名.zipを開けませんでした。 関連付けの設定を変更してください。」 と、エラーが発生して、ダウンロードできません。ファイルのDL先は、 ちゃんと指定してあります。ファイルををダウンロードするだけなのに、 関連付け云々言われる意味が分かりません。 調べたらすぐに出てくるかと思いきや、解決法が見当たりません。 誰かこのエラーについて知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • TXTがブラウザで開けない

    ブラウザでよくTXTファイルを閲覧しているんですが、 (よく行くBBSの専門用語をコピペするため) XP SP2をインストールしたあたりからTXTファイルを ブラウザに送ると 「ファイルのダウンロード画面」が開いてしまいます。 その後「開く」にしても、関連付けされたEditorでしか 開けず、ブラウザ閲覧ができなくなりました。 おそらくtxtfileのレジストリがおかしくなったんだと思いますが、どうすればいいでしょうか?

  • cgiファイルにつきまして

    あるファイルをダウンロードしたら拡張子はCGIでした。 現在このファイルを開く為のアプリケーションは僕のPCに は入っていないようです・・・・・・。 このファイルをアップロードして、サイトを作りたいので すが、そのままアップロードをしてもいいのでしょうか それとも、私のPCでアプリケーションと関連付けをした上 でアップロードをする必要があるのでしょうか そのあたりのこと教えてください。

  • ファイルC:Documentsは開けませんといわれます。。

    XPのsp2を入れてからエラーが出るようになりました。 cgiのファイルを開こうとするとファイルC:Documentsは開けませんといわれます。。 画像やそのほかのファイルは問題なく開きました。 フリーのソフトの設定?がいけないのでしょうか? 開くためのソフトはフリーのものを使っているのですが、sp2を入れる前にダウンロードしたものについては問題なく開きます。 デスクトップへそのソフトを移動させて、開こうとすると、関連付けがうまくいかなくなり、そのソフトを自動で使うことができなくなります。 マイドキュメントへ入れて、拡張子とソフトの関連付け?をするとうまくいくようになるのですが・・・。 開くようにするにはどうしたらいいでしょうか? 文が意味不明ですいません(*- -)(*_ _)

  • TeraPadを通常使うファイルに関連付け出来ない

    CGI作成のため、TeraPadを使用しています。CGIファイルを開くと「TeraPad」が開くよう関連付けしたいました。先日、XPをSP2にアップグレードし、その後、CGIファイルを開くと、使うプログラムの選択を聞かれるようになりました。以前のように関連付けを行おうとCGIファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択を選んだのですが、以前はプログラムの「ほかのプログラム」に「TeraPad」があり選択できたような記憶があるのですが、今回はありませんでした。「参照」から「TeraPad」を選んでも選択できずに困っています。以前のようにCGIファイルをクリックしたら「TeraPad」が開くようになるにはどうしたらいいか教えてください。