• 締切済み

TXTがブラウザで開けない

ブラウザでよくTXTファイルを閲覧しているんですが、 (よく行くBBSの専門用語をコピペするため) XP SP2をインストールしたあたりからTXTファイルを ブラウザに送ると 「ファイルのダウンロード画面」が開いてしまいます。 その後「開く」にしても、関連付けされたEditorでしか 開けず、ブラウザ閲覧ができなくなりました。 おそらくtxtfileのレジストリがおかしくなったんだと思いますが、どうすればいいでしょうか?

• huseji
  • お礼率91% (141/154)

みんなの回答

• zikaku
回答No.2

あ~タブプラウザですか~ タブプラウザはSP2に、まだ、対応してない物がおおいみたいです。 私はSP2をすべてのPCに入れてる最中ですが タブプラウザ入ってるPCは相性が悪く ダウンロードサイト側から、最新のSP2に対応してるものをつい最近ダウンロードして来ました。 txt&コピペでは、おかしくならないみたいです。 ↑レジストリが壊れると言われたのに試しました(笑) すいません、好奇心に負けてしまったんです。 PCが調子悪くなったら、他のPCを使うつもりで・・・ でも、本当に壊れたら、笑い話でお知らせしようと試してしまいました。 husejiさん、ありがとうございます。 また一つ勉強になりました。m(__)m

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/
huseji
質問者

お礼

あれから他のサイトでも探したところ、 やはりレジストリの1部が壊れていたようです。 ご迷惑おかけしました。 申し訳ありませんが今回はこちらが自己解決したので、 ポイントは省かせていただきます。

• zikaku
回答No.1

すいません、ためになりました。 この文章を読んで驚きました。 txtをプラウザで閲覧してるとは・・・ 私もXP、SP2,IE6です。 で、ためしに送るを試そうとしたらIEプラウザが項目に出てこない。 しょうがないので、プログラムで開くでIEで閲覧できました。(これでは壊れなかった) プログラムで開くじゃなく送るですか? 私のPCでは、項目が出てこないので試せませんでした。 >その後「開く」にしても、関連付けされたEditorでしか >開けず、ブラウザ閲覧ができなくなりました。 インターネットが出来なくなったということですか? それともtxtファイルだけが見れなくなったってことですか? txtだけならプログラムで開くで見れませんか? インターネットでしたらプラウザの入れなおし などでも直りませんか? 役に立たなくてすいませんm(__)m ↓IEのダウンロードサイトです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/default.mspx
huseji
質問者

お礼

返事恐れ入ります。 送るというかコピペです。 あれから対応策として「TXTファイルをフォルダオプションで削除する」と上手くいきます。 が、今度はテキストドキュメントを新たに開けなくなる状態に・・・。レジストリは手動で直しましたが再現してみないようにw 確かにセキュリティ上ではあまりよくないとは思いますが、こっちのほうがアドレスのコピペなどが軽く(タブブラウザ使ってます)、結構困ってます。