• 締切済み

コントロールユニット別付けのカーステ探してます

p-taro52の回答

  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.1

御使用のカー音響システムや配線がどうなっているのかわからないのですが、こんなのが有ります。 これはCDチェンジャーからの音をFM電波として受信して聴く為のものです。ですから車にはFMラジオが付いている事が必要デス。 リモコン=>受光部=>/CDチェンジャー→FM電波に変換→車のアンテナ線→FMラジオ→スピーカー と音は送られます。 ただラジオのスイッチ切替えは必要でしょうね。 このタイプは音響メーカー各社から出ており、カーショップ等に実際に車を乗り付けて相談されたら如何でしょうか。どこの店も相談のレベルでは無料のはずですから。 この情報で足りない様でしたら、後は車載に詳しい方に譲ります。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/CDX-535RF.html
tanma
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際買うのは安いところで買おうと思っていると、なんだか近くのカーショップとかで聞くのが面倒なきがしてましたが。相談してみます。  ちなみにいまのシステムは CDチェンジャー→コントロールユニット(本体シートの下コントローラーのみフロントガラス貼りつけ)→アンプ→SPシステム つまりいまは1DIN(これしかスペース無し)のところは使用してませんがインダッシュTVをつけたいのでココは使いたくないので。

関連するQ&A

  • 1DINタイプのカーステでオススメを教えてください。

    現在の車が1DINタイプしか付けられないのですが、オススメなどあったらお教え下さい。 私の希望は 1・CDが聞ける 2・5バンド以上のイコライザが付いている 3・ウーファー出力コントロールが付いている 次点 4・出来ればMP3プレーヤー対応 5・出来ればアルパイン たぶん希望通りの物はないとは思うのですが、ダメ元でもしあったらと思い、投稿します。 ちょっと違うけどこんなのもあるよ的な情報でも結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • カーステ

    僕はケンウッドのカーステを使ってそろそろ1年になります。ところが最近になって急に音とびが気になるようになりました。最近までは音とびはしなかったのですが今年の春くらいから必ずといっていいほど飛びます。 気にし過ぎかも知れませんが、CDを取り出すとかなり熱くなっています。昔使っていたトヨタ純正のカーステのときは壊れた時に車の構造上壊れる可能性が多いということだったのですが、そんなことはあるのでしょうか? ちなみに車はカルディナです。まだ保証期間なので今度買った店に持っていこうと思います。修理となるとやっぱり取り外したりして面倒なのでしょうか? 乗っていて気持ち悪くてしょうがありません。どなたか教えてください。お願いします。

  • 新しいヘッドユニットから古いチェンジャーの制御の互換?

    先日、現在取り付けているカーステのヘッドユニット(ALPINE CDA7841J) の調子が悪くなりました。 修理するより、ヘッドユニット(1CD)も安いので新品を購入した方が安くつくと思い ヘッドユニットだけ新たに購入して交換しようかなと思いましたが、 考えてみたら7~8年前の商品なのでヘッドユニットを新品で買っても 現在取り付けているその他のCDチェンジャー、DSPユニット(テープデッキ+グライコ)は 新たに購入するヘッドユニットから制御したり、使用出来るものなのでしょうか? 現在の仕様は(ALPINE) ヘッドユニット CDA 7841J DSP(テープ+グライコ) TDA 5643 CDチェンジャー CHA 5605 です。 検討しているのは CDA 9831J CDA 9825Jです。 本来メーカーに聞く事なのですが、メーカーのサービスが 事情により営業している時間に電話すら掛けれないので こちらで聞かせて頂きました。 詳しい方がおられれば良いのですが。 よろしくお願いします。

  • カーステレオが壊れた?

    ケンウッドのカーステレオをつけています。 CD専用です。CD-Rやmp3も読めるものです。 昨日ミンミのアルバムを挿入しました。(エイベックス) 曲が自動でかかりしばらくすると、ぷつんと曲が止まりました。 電源が切れたようです。 ほかのものをいれても、ラジオをつけようとしてもかからないのです。 でもCDの出し入れは出来るのです。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみにカーステレオは1年くらい使用。そんなに車には乗ってません。 修理だとしてもいくらくらいかかるのか。自分でなんとか出来るすべはあるのか。コピーコントロールのせいなのか?

  • いまどきのヘッドユニット

    車はストリームですが、ipod, USBが使えるヘッドユニットに新調しようと思っています。あまり予算も無いので、2~3万程度で、日本語も表示ができるるものを探しました。 ・カロッツェリア DEH-P640 ・ケンウッド I-K70V ・アルパイン CDA-106Ji あたりですが、店で試聴する限りはアルパインの音が圧倒的に良かった(クリアで好き)ので、CDA-106Jiが第1候補です。 ところがいろいろ調べていくうちに、前機種のCDA-9886jiがDAC24bitとカタログ上の性能は上で、まだ入手可能(金額的にも同じぐらい)という事で決めきれずにいます。 ちなみに、スピーカーはAODEAのASS-2717Cを既に購入して用意しています。 どなたか、こっちのほうがいいよというアドバイスをいただけませんでしょうか?特にアルパイン好きの方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • CDカーステに替わる物ありますか?

    カーステレオですが、 今の車の装着スペースが狭いためと、CDは面倒なのでUSBメモリー内の音楽を聴きたいと思っています。 最近の1万程度の安いカーステでもUSB入力は出来るようですが、CDは必要なく、下記のようなものが無いかと思います。 バラバラの機器の組み合わせでも良いのですが、1DINのスペースよりは結果的に小さくしたい。(今の1DINのスペースに入れなくても) ある程度の配線は出来るので、車自体のスピーカーから音を出したい。 新旧ipodやUSBメモリー(聞きたい曲数は多くないので出来ればこれが良い)用いても良い。 CDは最近は使わないので必要なし。 FM AMラジオは必要。アンテナは車自体の物でなくても良い。 以上、何か良い製品や方法はあるでしょうか?

  • 最近のカーオーディオに見えるラジオ(FM文字多重放送)って・・・

     7年前より使っているカーオーディオ(WX-C900MD:SONY製)が、CD・MDともに調子悪く、買い換えようと思っています。が、現行のオーディオには外付けで「見えるラジオ(FM文字多重放送)」を付けています。結局流行らなかった見えるラジオですが、個人的にはよく使っており、買い替え後も使いたいと思っています。そこで質問ですが・・・ (1)最近のカーオーディオにはFM文字多重放送の機能って装備されているのでしょうか? (2)SONY製のカーオーディオに買い換えた場合、これまで使っていた見えるラジオ一式(FM文字多重放送ディスプレイユニット)は引き続き使えるものなのでしょうか?(カタログには明記されていなかったので・・・) 以上、何卒よろしくお願いします。

  • 価格の差と音質の差、どのくらい有るのでしょうか?

    カーステのヘッドユニットの購入を考えています。(CDの1DINで) いろいろあって迷っています。 例えば、カロッツェリアでもDSPまで付いたDEH-P007、MP3等も再生できるDEH-P005、CD再生のみのDEH-003と言う具合に。 カタログの機能を見ると細かい違いは他にも色々あるのですが、DSPは要らないしMP3も使いません。で、1万、2万という差ほど音質の差が有るのでしょうか?(カタログのSN比、ダイナミックレンジをみると同じですし。 どの程度の音質差が有るのかお聞きしたいと思います。 ちなみに当方の車は前の型の日産キューブ、付いているスピーカーはアルパインの定価1万6千円ほどの同軸タイプがフロント(これがメイン)、リアにケンウッドの天井から吊り下げるタイプが付いています。 よろしくお願いします。

  • PC電源ユニットのFANは背面,裏面のどちらが良いですか?

    PC電源ユニットのFANは背面,裏面のどちらが良いですか? PCの電源ユニットの買換えを考えています。今の電源ユニットは8年前に購入したもので、FANは背面に付いています。最近の電源ユニットはFANが裏面に付いている物が多いようですが、裏面タイプを選ぶのが良いのでしょうか。現在のデスクトップPC(タワー型)のケースは、そのまま使う予定です。 今の電源ユニットは350W、新しい電源ユニットは400W~450Wを予定しています。よろしくお願いします。

  • カーラジオのノイズを直したい。

    当方運転するときはカーラジオを聞いています。私にとってカーラジオは欠かせないアイテムです。ところが最近急にノイズが入るようになりました。できれば直したいと考えていますが、ディーラーにお願いすればカーラジオといえども数万円かかると聞いたことがあります。そこで自分で修理または交換できるサイトまたはYouTubeチャンネルご存じでしたらお教え願いたいと思います。ちなみに車両はダイハツハイゼットカーゴ。中古品サイトで同等品を見つけましたが、取り換え方法がわかりません。どうぞよろしくお願いいたします。