• 締切済み

コントロールユニット別付けのカーステ探してます

p-taro52の回答

• p-taro52
回答No.1

御使用のカー音響システムや配線がどうなっているのかわからないのですが、こんなのが有ります。 これはCDチェンジャーからの音をFM電波として受信して聴く為のものです。ですから車にはFMラジオが付いている事が必要デス。 リモコン=>受光部=>/CDチェンジャー→FM電波に変換→車のアンテナ線→FMラジオ→スピーカー と音は送られます。 ただラジオのスイッチ切替えは必要でしょうね。 このタイプは音響メーカー各社から出ており、カーショップ等に実際に車を乗り付けて相談されたら如何でしょうか。どこの店も相談のレベルでは無料のはずですから。 この情報で足りない様でしたら、後は車載に詳しい方に譲ります。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Models/Library/CDX-535RF.html
tanma
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際買うのは安いところで買おうと思っていると、なんだか近くのカーショップとかで聞くのが面倒なきがしてましたが。相談してみます。  ちなみにいまのシステムは CDチェンジャー→コントロールユニット(本体シートの下コントローラーのみフロントガラス貼りつけ)→アンプ→SPシステム つまりいまは1DIN(これしかスペース無し)のところは使用してませんがインダッシュTVをつけたいのでココは使いたくないので。