- ベストアンサー
ベッカム選手の事でお尋ね
こんにちは。 いささか旧聞に属するお尋ねですみません。 日韓W杯でベッカム選手は格段に活躍をした記憶は (私には)無く、アルゼンチン戦?でPKを決めただけでなぜ あんなに騒がれたのでしょうか。 PKをもらったプレーで絡んだ相手選手が、’98年フランス大会での因縁の退場劇と同一選手だったのでしょうか。 お詳しい方 教えて下さいませんか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
’98年フランス大会の『因縁の相手』はディエゴ・シメオネ、’02年のPKはオーウェンに対するボチェッティーノ(だったかな?)のファウルですので、その辺りは直接の関わりはありません。 ’98年の退場劇とそれに伴なうチームの敗退で、ベッカムはイングランドで散々叩かれ随分辛い思いをしたそうです。要は二枚目の人気スターが、苦難のときを経て因縁のアルゼンチン相手に、PKとは言え決勝点を決めて雪辱を果たした・・・そういうドラマ性が、ベッカムに感情移入しているファンの方にはたまらなかったんでしょうね。ベッカム本人にとっても、『あれは忘れられない特別なゴール』ということですし。 さほどベッカムに関心のない人間から見れば『だから何?』という感じではありますが(笑)。 日韓W杯のベッカムは、直前に足を骨折して、大会には間に合ったものの本調子には程遠いプレーだったと私も思います。接触プレーを避けようとして明らかに腰が引けていましたし。 決して顔だけ・人気だけの選手ではないので、ドイツ大会では本領を発揮してほしいものです。
その他の回答 (2)
- keisnake
- ベストアンサー率25% (4/16)
1998年フランス大会ではシメオネを蹴って退場になりました。イングランドのペナルティーエリア内で倒されたので本当ならイングランドがフリーキックを得るはずでした。フランス大会ではシメオネがベッカムの退場劇の原因ですが、2002年ではPKをもらったのはオーウェンで倒したのはポチェッティーノ、サムエル、後1人誰か忘れましたがDFでした。シメオネはMFですから関係ないです。 イングランドがフランス大会で敗退したのはベッカムのせいです。またイングランドの新聞は、「イングランドには10人の戦士と1人のばか者がいた」と報じました。まぁそういう意味でいろんな因縁があるので ベッカムが4年前の借りを返した+これまでの因縁が重なってのことでしょう。だから騒がれたのだと思います。
- ipa222
- ベストアンサー率20% (903/4455)
騒いでたのは日本のマスコミではなかったでしょうか?