• ベストアンサー

アルゼンチンとナイジェリア…

質問が… W杯の組み合わせがありました。日本はオランダ、スペインの組に入らなくて よかったですね。オーストラリア・・・かわいそ過ぎる。 ところで、アルゼンチンとナイジェリアがおんなじ組に入ったんですが、 なんかこの2か国は、”毎回”おんなじ組になってないですか!?日韓大会以降・・・ 他にもあるんでしょうか!?こういうケースって・・・

noname#197024

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。全日本はまあ良かったです^^。 ・ラリアと英国のファンのボヤキを聞きたいです@@。 さて、アルゼンチンとナイジェリアは4回目ですね。  1994、'02、'10、と今回。気の毒ナイジェリア。でも'95年?アトランタ五輪では勝って優勝しましたが。 スコアは以下参照<ワールドカップのデータベース> http://members.jcom.home.ne.jp/wcp/WCnigeria.htm  他はあまり無いようです。左の代表別成績で確認して下さい。 ガーナVSアメリカが、2006、'10年はトーナメント1回戦、そして今度と。 同組では無いけれど、3大会連続対戦ですわ。  日本はクロアチアと2回でした、ほぼ五分五分ですね、'97には勝ってる。 その力関係から言って、ギリシアには勝たないとダメでしょう。  ちなみに韓国はベルギー苦手なので、アジアで望み有りは日本ね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/
質問者

お礼

アルゼンチンとナイジェリア・・・ こんだけ毎回のように同じ組になるのって”異常”としか思えません。 この2ヵ国に優勝経験のある国が1つ入ってしまえば、 あっさり”死の組”ができますねw 日本はほんとに、スペインとオランダの組に入らなくて よかったです。