• ベストアンサー

アルゼンチンとナイジェリア…

質問が… W杯の組み合わせがありました。日本はオランダ、スペインの組に入らなくて よかったですね。オーストラリア・・・かわいそ過ぎる。 ところで、アルゼンチンとナイジェリアがおんなじ組に入ったんですが、 なんかこの2か国は、”毎回”おんなじ組になってないですか!?日韓大会以降・・・ 他にもあるんでしょうか!?こういうケースって・・・

noname#197024
noname#197024

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。全日本はまあ良かったです^^。 ・ラリアと英国のファンのボヤキを聞きたいです@@。 さて、アルゼンチンとナイジェリアは4回目ですね。  1994、'02、'10、と今回。気の毒ナイジェリア。でも'95年?アトランタ五輪では勝って優勝しましたが。 スコアは以下参照<ワールドカップのデータベース> http://members.jcom.home.ne.jp/wcp/WCnigeria.htm  他はあまり無いようです。左の代表別成績で確認して下さい。 ガーナVSアメリカが、2006、'10年はトーナメント1回戦、そして今度と。 同組では無いけれど、3大会連続対戦ですわ。  日本はクロアチアと2回でした、ほぼ五分五分ですね、'97には勝ってる。 その力関係から言って、ギリシアには勝たないとダメでしょう。  ちなみに韓国はベルギー苦手なので、アジアで望み有りは日本ね。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/
noname#197024
質問者

お礼

アルゼンチンとナイジェリア・・・ こんだけ毎回のように同じ組になるのって”異常”としか思えません。 この2ヵ国に優勝経験のある国が1つ入ってしまえば、 あっさり”死の組”ができますねw 日本はほんとに、スペインとオランダの組に入らなくて よかったです。

関連するQ&A

  • ?杯ザック抽選

    日本の皆さん、どの組み合わせが見たいですか? 因みに僕は、スペイン、ポルトガル、コートジボワール、日本、これで突破できたら4強の実力ある!ウルグアイ、イタリア、ガーナ、日本、これが標準の組み合わせで、アルゼンチン、イングランド、ナイジェリア、日本 なら死の組にはならない。本当の死の組は、ブラジル、オランダ、フランス、日本 だと思う!

  • 何故アルゼンチンやスペインが強くてオランダや北欧の国が弱いですか?

    何故アルゼンチンやスペインが強くてオランダや北欧の国が弱いですか? バスケで大切なのは身長です。 アルゼンチンやスペインは日本と同じくらいの平均身長で人口は日本の半分以下しかないけど強いです。逆に巨人が多い国、オランダや北欧のノルウェー、デンマーク、スウェーデンはバスケが弱いです 何故ですか?

  • 2010ワールドカップ 副将について

    2010年FIFAワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、出場32カ国の副将(副キャプテン、キャプテン代理)を教えてください。 ゲームキャプテンとの途中交代や出場停止による出場など。 本大会でも予選でも親善試合でも準備試合(大会前の事前試合)でも構いません。 できるだけ最近のものでお願いします。 例)日本 主将:長谷部 副将:中澤 ※川口のようなチームキャプテンは除く。 【出場国】A:南アフリカ メキシコ ウルグアイ フランス B:アルゼンチン ナイジェリア 韓国 ギリシャ C:イングランド アメリカ アルジェリア スロベニア D:ドイツ オーストラリア セルビア ガーナ E:オランダ デンマーク 日本 カメルーン F:イタリア パラグアイ ニュージーランド スロバキア G:ブラジル 北朝鮮 コートジボワール ポルトガル H:スペイン スイス ホンジュラス チリ ※主将は書かなくても構いません。 知っているものだけでもよいので、よろしくお願いします。

  • ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?

    ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか? この段階で残っているのは、 オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

  • W杯第二次予選組合せ

    W杯本大会に日本・韓国・サウジ・イラクの四カ国 が出場になりましたが二次予選の組合せ如何によってはこの四カ国が同一グループに組み込まれるということがあったのでしょうか? それともシード等で前もって分けられていたのでしょうか? 教えてください。

  • 女子W杯8強の中で強いチームはどこですか?

    女子W杯8強の中で、 スペイン オランダ 日本 スウェーデン オーストラリア フランス イングランド コロンビア めっちゃ強いチームはどこですか? 強いチームはどこですか? そこそこ強いチームはどこですか? そんなに強くないチームはどこですか?

  • 2022 W杯 応援する国

    もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

  • メキシコ or アルゼンチン or ブラジルに行ったことがある方教えてください(>_<)

    スペイン料理について学校で調べており、チュロスが私のテーマなのですが、メキシコ、アルゼンチン、ブラジルにもチュロスが浸透していることがわかりました。 そこで、これら3カ国のいずれかでチュロスを見かけた方にお聞きしたいのですが、その国で売られていたチュロスは、日本のように砂糖やはちみつで味付けをしたものでしたか?それとも本場スペインのように、チョコレートに浸して食べるものでしたか?? また同様に、フランスでのスタイルもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップで強豪国がシードからはずれました

    日本はどの組み合わせなら勝ちぬけると思いますか。 ベルギーやオランダと同じ組なら本番でも勝てますかね。 スペインやイタリアと同組の可能性もあります。 教えてください。

  • 1982年W杯スペイン大会にて・・・

    1982年サッカーW杯スペイン大会の時のアルゼンチン代表の中盤4人を知っている方いらっしゃいますか??その4人は「銀の4人」と呼ばれているらしいのですが・・・。

専門家に質問してみよう