• ベストアンサー

W杯。四年越しの有名選手は?フランス~ドイツ

中田みたいに、連続出場で、主軸レギュラークラスのW杯出場選手って、どんな人がいるのですか? 外国人選手の名前が、なかなか覚えられないので困ってます。イメージわかない。 ベッカムくらいしか思いつかない。GKカーンは補欠になった?年くった?外人はみんな顔がゴツくてフケてるから年齢よくわからん。ロベカルってもう爺さん?FWロナウドは、前回決勝でフランススパイに毒盛られたのかなと邪推してます。雪辱? そもそも連続出場チームが、有名国以外よくわからないです。世代交代はげしかったチームとかあるんですか?日本は、鈴木→巻。楢崎→川口。くらいしか思い浮かばない。前回フランス大会のベストイレブンでピチピチ生き残ってるのは?ジダンは引退覚悟で出るらしいけど。 たくさん質問したが。答えられる範囲で願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42582
noname#42582
回答No.2

3大会連続レギュラークラスって珍しいですね・・・ オーウェン、ベッカム、中田、カンナヴァーロ、ネスタ、ロベカル、カフー、ロナウド、ジダン、ガマラ、ラウール、ジャバー、デアイエ・・・ こんなもんか?一部自信無いですが。 4年越しならゴロゴロいるんでちょっと挙げにくいです。 カーンはここ1~2年お笑い臭の薄れたレーマンにレギュラー奪われましたね。 ロベカルももういい年で衰えは見えますが化け物→好選手くらいの衰え方なんで依然相手チームにとっては脅威だと思います。 ロナウドは・・・邪推でしょうw そもそも2002で優勝&得点王なんで雪辱って訳でもないんじゃないでしょうか。 世代交代はドイツ、ポルトガル、アルゼンチンあたりが2002以降結構激しいかなと思います。

aluminizedman
質問者

お礼

すんません。勘違いありました。回答ありがとう。 日韓大会とフランス大会混同してました。とりあえず2大会以上連続出場の注目選手を教わりたいです。たくさんの選手あげてもらって助かります。 この前、日本と分けたドイツは、世代交代激しかったんですね。そういえば世代交代はげ=選手競争はげし=選手層あつい=名前だけ選手すくない=強国!!なんて想像してしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

日韓から2大会なら ラウール(スペイン) カシージャス(スペイン) フィーゴ(ポルトガル) アンリ(フランス) シセ(フランス)<直前に怪我 クローゼ(ドイツ) クレスポ(アルゼンチン) トッティ(イタリア) デルピエロ(イタリア) ぱっと思いつくままにまだ名前が出ていないあたりを。

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとう。 えーと。デルぴと、フィーご、は30歳こえ。みたいですね。 ラウールとトッティは、中田と同世代かな。

回答No.1

とりあえず・・・ フランス大会は8年前で、前回大会は日韓大会ですね^_^;

aluminizedman
質問者

お礼

すんません。ご助言ありがとう。間違えました。 とりあえず、2大会もしくは3大会連続出場した有名選手は誰か知りたいです。なるべくたくさん。

関連するQ&A

  • W杯のMVP

    今回のMVPのジダンは確かにいいプレイでしたが、イタリアのカンナバーロやブッフォンのほうがすごかったと思います。前大会も準優勝のドイツのカーンでしたがロナウドはなぜダメだったのでしょうか。その前のフランス大会も準優勝のブラジルのロナウドで、優勝したフランスのジダンがすごかったのになぜ。優勝国からはMVPは選ばないきまりとかがあるのでしょうか?

  • ワールドカップMVP

    今回のワールドカップMVPはジダンに決まりました。これは、3大会連続で準優勝チームから選ばれたそうです。そうすると、前回はドイツのカーンだったと思いますが、1998年フランス大会は誰が選ばれたのでしょうか?その年は優勝がフランスで準優勝がブラジルだったのではないかと思います。現在通算得点王のロナウドあたりになるのでしょうか?

  • リアル・マドリードはなぜ有名な選手が多いの?

    リアル・マドリードはなぜあんなに有名な選手を多くいるのでしょうか。ジダン、ロナウド、ベッカム・・・。マドリードというとスペインのチームだと思うのですが、スペインというお国柄でなぜあんなにお金を持っているのでしょうか。当然豊富な資金力がなければ、スタープレーヤーを呼び寄せることもできないと思うのですが・・。ご存知の方、よろしくお願い致します。またリアル・マドリードの会社状況も解れば教えてください。例えば読売巨人は読売新聞とか。

  • 中田選手の評価

    今日チャリティーでロナウドチームとジダンチームの豪華な試合がありましたがその中に中田選手が出場されていましたよね? この試合には人気、実力ともにトップクラスではないと出られないと思うのですが、中田選手はそうなんですか? 最近パルマでの先発出場も少なくなって、私はてっきり評価は逆に下がっているのかと思ったのですが、、、。 あ、別に中田選手を批判する意図ではなく(むしろ応援しています)純粋に中田選手の海外での評価が気になっただけなのでそのへんのところはお願いします。

  • ベストイレブン

    タイトルの通り、あなたの選ぶベストイレブンを教えてください。 僕の場合、4-4-2で GK カーン(ドイツ) DF ロベカル(ブラジル) サムエル(アルゼンチン) ネスタ(イタリア) カフー(ブラジル) MF ビエイラ(フランス) リバウド(ブラジル) ジダン(フランス) フィーゴ(ポルトガル) FW シェフチェンコ(ウクライナ) ビエリ(イタリア) と、いった感じです。 世界での今、一番すごいチームを教えてください。

  • サッカー選手に点数つけてください

    以下のサッカー選手に点数をつけてください ★10点満点でお願いします 因みに私は… ラウール   =7     ロナウド =10 レコバ    =8     デルピエロ=9 ニステルローイ=8     ビエリ  =8 クレスポ   =8     カカ   =6 コラー    =6     アンリ  =10 オーウェン  =8     ルーニー =5 アイマール  =6     トレゼゲ =8 シェフチェンコ=9     ベルカンプ=8  C・ロナウド =6     ヌノゴメス=7 柳沢     =4     大黒   =4 鈴木     =2     高原   =3   アンジョンハン=7     パクチソン=8 フィーゴ   =10    ベッカム =7 ロナウジーニョ=10    スコールズ=8 トッティ   =5     ジェラード=8 バラック   =9     ベロン  =8 Rカルロス  =9     ネドヴェド=8 中田英寿   =6     ジダン  =10  中村俊介   =5     小野伸治 =8  三都主    =5     稲本   =3 小笠原    =5     福西   =3 キャンベル  =8     ネスタ  =8 ファーデナント=7     カフー  =9 マルディーニ =8     カンナバロ=6 中沢     =6     宮本   =5 田中     =3     松田   =3 ブッフォン  =8     カーン  =6 ファンデルサル=8     バルテズ =7 川口     =2     楢崎   =4

  • 2006年WC決勝(フランス対イタリア)の予想をお願いします。

    1.勝敗 2.スコア、延長戦、PK戦など 3.試合経過、ゴールを決める選手や活躍する選手など、 4.その他、自由にコメントをどうぞ ちなみに、私は 1.フランス 2.1-0、延長 3.ジダンとフィーゴの対決だと思います。イタリアが勝つとしたらデルピエロがゴールを決めると思うよ。 4.ジダンに敬意を表してメンバー全員が丸坊主にしたと言うチームとしてのまとまりがものを言うかな?と思います。個人主義のフランスが全員坊主なんて信じられないな(^_-)-☆まるで日本みたいで、皮肉ですね。 以上、宜しくお願いします。

  • 全盛期のロナウドについて

    全盛期のロナウドについて サッカー世界にたら・ればは禁物かも知れませんが… ①インテルでの怪我さえ無ければ、バロンドールやFIFA年間最優秀選手賞や得点王を何回獲得したと思いますか? ②また、イングランドプレミアリーグやフランスリーグ・アンやドイツブンデスリーガのチームに移籍しても活躍出来る選手だったと思いますか? ③『バルサ時代のデ・ラ・ペーニャやレアル時代のジダンなど、優秀なパサーに恵まれたから活躍出来た』という説もありますが、弱小チーム等優秀なパサーの居ないチームでも、得点王等になれたと思いますか? ④全盛期のロナウドを超える選手は、今後現れると思いますか? ⑤『ロナウドの再来』を挙げるとすれば誰になりますか? ⑥最後に、史上最高のFWを挙げて下さい。

  • 2022 W杯 応援する国

    もうすぐ 2022 W杯が開催されますね そこで日本人として日本国以外で 応援したい国ありますか?それはどこですか? 逆に応援したくない国 端的に負けて欲しい国ありますか? 私は応援したい国 アルゼンチン、ウルグアイ、ポルトガル、メキシコなどですね メッシ選手、スアレス選手、ロナウド選手などの世界レベルの彼らがW杯でみれる最後のチャンスですからね 逆に 応援したくない国は フランス、ドイツ、スペインとかですね フランスは前回のチャンピオンなので今回は沈黙して欲しいです (2大会も連続で大活躍して欲しくない) ドイツ、スペインなどの強豪国は 我が日本と同じ組なので 日本の邪魔をして欲しくないのでやはり大人しくしてて欲しいですね 皆さんは今回のW杯 何処を応援しますか?(日本以外で)

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

専門家に質問してみよう