• ベストアンサー

BMXの購入を考えています。(初心者)

全くの初心者でございます。 公園で乗り回すだけですが、本格的に趣味のひとつとして購入を考えております。 (1)購入時にここは抑えておきたいところ。 (2)買ってみて、ここが失敗した、満足したなど体験談。 (3)盗難対策方法 以上3つ教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu1983
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

BMXをただ乗りまわすだけだったら、安いものでいいとおもいます。19000円から25000円のもので。 でも、あとからBMXを本格的に始めようとおもっているなら、やりたいジャンルで値段が大きく変わってきます。 ジャンルも「ダートレース」「パーク」「リアル」「フラットランド」etc…いろいろあります。 ジャンルによってサイズも道具も値段もかなり変わってきます。 1.レース系  ダートなどで、スピードやジャンプをくしして、早さ  を競います。 2.フラットランド  フラット(平地)でいろいろなトリックをします。  スケボーのジャンルでいうと、フリースタイルにあた ります。 3.パーク・リアル系  ランプや、グラインドなどのトリックを競います お店でなにも考えずにバイクをえらぶと、 上の3つのうち、 たとえば、レース用を買うと、フラットがトリックができないようなタイプもあります。 バイク自体が19000~40000円まで、値段もたかいので、 やっぱりお店で相談した方がいいかもしれません。 ここまで書いて、相談したほうがいいっていうのは無責任かもしれませんが、そのほうが安心だし、お店の人となかよくなるといろいろアドバイスもうけられるし、安くパーツをてに入れられたりもする場合があります。

llltaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 近くに良さそうなお店を見つけたので色々相談してみます。

関連するQ&A

  • 初心者のBMX選び

    本格的にBMXを始めようと思い、近くの自転車屋を廻ってみましたがBMXはどこも置いてません。 現物を見て、乗ってみてから決めようと思いましたがそれが叶いませんでした。 そこで、初心者にはどのようなBMXが良いのでしょうか。 私は身長が190cmと高いです。 BMXの用途以外にも、ちょこっと近くのコンビニや郵便局へいく時にも使いますので、あまり高価だと盗難も心配です。 スケーボーパークがちょっと離れた所にあるので、車で運びますが、滅多に行けないと思います。 なので近場で練習となりますが、出来るトリックは限られていますのでそこまで本格的過ぎなくてもいいのかなと勝手に予想しておりますがどうでしょう? 楽天等、ネット販売で買えるものなどありますか? いずれBMXショップを探して通いたいと思っていますが、完成品が楽天などにあればURLを添付頂けると有り難いです。

  • 初心者の私がなるべく安く購入する初めてのミシン

    ミシン初心者です。 手芸自体、最近始めて、ミシンがあったら良いなぁと思っています。 基本的な動作が出来て、出来ればロックミシンにもなるような物が希望です。 本格的にやるわけではなく、趣味なので、高いミシンは購入できません。 作っているのは、エプロンや手提げなどの小物が大半です。 上手に出来るようになったら、ベッドカバーなど作ってみたいなぁと思っています。 ご意見お願いいたします。

  • 初心者にありがちなミスを教えてください

    運転を始めて1ヶ月半の初心者ですが、先日ルームライトをつけっ放しにしていたためにバッテリーがあがってしまいました。 まったくの無知による失敗だったので、他にもそういうことがあるのではないかと心配です。 先輩の皆さんに初心者が起こしやすい失敗や、体験談など教えていただければと思います。 ちなみに私はAT限定免許で日産セフィーロの20Sツーリングに乗っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「初心者です」という一文について

    私は質問時に「私は初心者です」という前置きを書く人があまり好きではありません。こう思う理由は… 1.初心者というポジションに甘えてしまっている 初心者だから分からなくて当たり前という意識が質問者の中にありちょっと検索をかければすぐに答えが出るような質問をする人も多いように思います。初心者と言えばすべて丸投げしてもよいと勘違いしているのではないか。 2.初心者という言葉自体に良いイメージがない 先程の1のような理由もありますが、質問の内容があまりにも漠然としている(例:ダウンロードした動画が再生できません、どうしたら再生できますか?)・スペックやOSと言った必要なPC環境の情報が書いてないことが多い(必要ないと思って省略したと言う人までいる)ため、適切な回答に辿り着くまでに時間がかかるため初心者という言葉自体に良いイメージを持っていない。 3.回答者に軽視される可能性がある 初心者だから初歩的なことでつまづいているのだろうという思い込みの回答が付けられてしまう。別に原因があった場合には質問者・回答者共に時間の浪費になってしまう。 以上の点を踏まえてみなさんに質問です。 「初心者」という情報は有効に機能していると思いますか? 回答者の方は「私は初心者です」という方に対してどのような印象を持っていますか? 質問時に「私は初心者です」と言う人はどういう意図で「初心者」という言葉を書くのでしょうか? 過去に、初心者の質問でこんな経験をしたという体験談があればそれも書いて下さい。もちろん嫌な体験談だけでなく良い体験談でも構いませんし質問者・回答者どちら側からの視点でもよいです。 よろしくお願いします。

  • PCを購入して失敗したことありますか?

    例えば、違うメーカーのPCを好きではないけど 安いという単純なことで購入して後から後悔した 人いらっしゃいますか? 自分がそうです。 購入した直後、1ヶ月くらいで失敗してしまい あとは後悔ばかり。後悔してもしょうがないのは 分かりますが・・・。 結構高いものなので失敗した方の体験談をお聞き 出来たらと思います。

  • 初心者。ギターを買いたいです!!

    初心者。ギターを買いたいです!! 高1女子です! 小6の時からギターをやっている友達に バンドを組もう! といわれて、 まだ、バンドを組む気は ありませんが、 ギターをやってみたかったと言うのもあり このきっかけで ギターを始めようと思います。 初心者はどうゆうのがオススメとかありますか? 安いからって買わない方がいいものとかあったら教えてください! そんなにこだわりはないですし、 始めてならこのくらいだろう みたいなので構いません!! (ぶっちゃけ自己満足な) 本格的ではないので、 なん10万とか、そんなのはまだいらないんで、 気軽にって感じなので、 そんなようなのがあったら 教えてください!\(^-^)/ ※兄弟たくさん居て、 ぶつけたり壊されたりする可能性があるんで……笑

  • ベース初心者

    この度ベースを始めようと考えています。 音楽はピアノくらいしかやったこと無くベースは全くの初心者です。 今日、楽器屋さんに行ってきたのですが値段もピンキリで正直どれを買うのが正解か全く分かりません! 海外産と国産で質が違うと説明を受け、オススメされたのが¥69000のベースでした。 特にバントを組むとかではなく趣味で弾きたい感じです。 ちなみに私は女で26歳、好きなアーティストは10-FEETやdustboxです。 ベースを皆さんが始めた時に選んだ物や失敗談や成功例を是非聞かせて下さい! ヨロシクお願いします!

  • 高校へ行ったら男子新体操をやりたいと思っているのですが、初心者でも入る

    高校へ行ったら男子新体操をやりたいと思っているのですが、初心者でも入ることが出来るのでしょうか。 趣味でダンスをやっているときにバク転や倒立が出来た時の感動が忘れられなかったので、もっと本格的にやってみたいと思いました。

  • 初心者用チェロの購入価格帯

    初心者向けのチェロの価格についてお尋ねします。 チェロを習いたいと思うのですが、幾らくらいのものを購入すべきか悩んでいます。 いろいろ調べたのですが、一口にチェロといっても、数万円のものから百万円以上!のものまであり、どれくらいのレベルが初心者向きなのか判断が難しいです。 ちなみに、自分では(備品込みで)10万円以内で買えるといいなと思っています。チェロへの長年の憧れはあるのですが、趣味として定着するかどうかは全く未知数なので・・・。

  • 初心者が陶芸を始める方法について

    初心者が陶芸を始める方法について はじめまして。 中年にさしかかる年齢になり、定年退職後にも続けられる 趣味を始めたいと思っています。 月並みですが、その中で陶芸を考えているのですが 陶芸は、やはり教室に行かないと習得できないものなのでしょうか? なかなか教室に定期的に通えないところがあるので、自力で 時間をかけてマスターしたいと思っています。 陶芸を、我流で始めて作れる様になった方で オススメの方法があれば教えてください。 例:●●の書籍とや、●●の教材を参考にしたら分かりやすい!   道具は最初は●●のみでOK!   作るのは、最初は●●がオススメ! などなど、体験談をぜひお願いします。

専門家に質問してみよう