• 締切済み

長時間の入浴で脚部が痒くなるのですが…

30代半ばの男性です。 長時間(といっても15分程度)湯船に浸かっていると、両脚が痒くなります。痒みはかなり強く、血がにじむぐらいにかいても収まりません。 痒くなるのは脚部だけで、手や胴体は痒くはなりません。 また、入浴していない時は特に痒くはありません。 肌が乾燥してカサカサしているといったこともありませんので、皮膚科的なものではなく、血管的なものなのかなぁ…などと心配になってしまいます。 何が原因なのか、またどうすれば良いか教えていただければありがたいです。

noname#39385
  • 病気

みんなの回答

• umedama
回答No.1

まずは皮膚科で症状を相談してください。 似たような症状で、皮膚科で塗り薬、飲み薬を頂いています。

質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 差し支えなければ、umedamaさんが皮膚科でどのような病名と診断され、どういう薬を処方されているか、教えていただければありがたいのですが…