• ベストアンサー

首の筋、手のしびれ

病院へ行く前にもしこの症状について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて下さい。 下記のような症状があります。 ・左の心臓の部分が少し痛む。 ・首の筋の左側の部分が少しひきつったかんじに痛む。 ・左の犬歯の部分が痛む。 ・左手に少ししびれを感じる。 全て左側におきている症状で、神経か何かが炎症などをおこしているのかな?と思うのですが、病院へ行く前に何かわかることがありましたら、参考までに教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#18111
noname#18111
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.2

決して脅かすつもりではありません。 あくまでも可能性ですが、心臓病の可能性があります。 一日も早く病院で検査したほうがいいと思います。

noname#18111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!たしかに心臓はときどきかなりドクン!と波打つかんじになるので心配だな、、と思っていたところなんです。このアドバイスで病院へ行く勇気がでました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

ヘルニア??? と思ってしまいましたが・・・ 心臓が痛いのなら違いますよねぇ?

noname#18111
質問者

お礼

そうですか。。ヘルニア、ネットで調べてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 鎖骨下・肩・首筋の痛み&手のしびれ

    数日前から以下の症状があります。 病院に行くとしたら何かを受診すればよいのか 教えてください。 左鎖骨下の痛み(左胸?) 左手のしびれ 左肩の痛み 左側の首筋の痛み じっとしていれば左手のしびれだけです。 仕事はデスクワークです。 昔から猫背で、たまに左側の腰痛・足のしびれがあります。 よろしくお願いします。

  • 手の痺れ

    2ヶ月くらい前からなんですが、左手の小指と薬指にしびれがあります。常にでは無く、腕を曲げてたりするとしびれてきます。 腕の筋腫瘍でも手が痺れると聞いてかなり驚いているんですが、筋腫瘍だったとしたら他にどんな症状があるのでしょうか?

  • 手のしびれについて

    お世話になります。 10日くらい前より、右手&左手親指と手のひらにしびれがあります。特に指先に触れるとピリピリと激痛が走ります‼昨日整形外科を受診しました。手のレントゲンを取りましたが、異常なしとのことでした。皮膚の炎症では⁇とも言われましたが、肩から腕にかけての筋にも痛みがあります。原因が分からず両手親指が使えないのでとても辛いです。同じ症状の方、対処法などありますか⁇アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手のしびれ

    10時ごろ、冷房を付けていない部屋で家事をしていたところ 左手のしびれ、吐き気、怠さが見られたので病院に行きました。 軽い熱中症と診断されました。 手のしびれに関しては私の年齢的に脳梗塞は考えにくいということで、 熱中症によるものだろうと言われました。 病院から帰ってきてから涼しい部屋で過ごすことで吐き気などの症状は治まったのですが 左手のしびれが取れません。 熱中症の症状は治まっても手のしびれは取れないものなのでしょうか? それとも他の病気を疑ったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 首のすじの痛みと喉の違和感。。何科に行けば良いのでしょうか。

    2週間以上前から、喉に何かが詰まったような感じがします。 それと同時に、首のリンパというか筋というか、喉仏の左側が痛いです。筋が凝っているような感じです。唾を飲み込んだり、左を向くと痛いです。 喉に何かが引っ掛かっているような異物感から、たまに吐き気もします。 しばらく様子をみてきたのですが治らないので病院に行きたいのですが、私のような症状は何科にかかれば良いでしょうか? 喉の病気?リンパの病気?心配です・・。

  • 手のしびれ 長いです。

    こんばんは、 友人の悩みでご相談致します。 1ヶ月前に、友人が左顎(耳の下)があくびをしたり、口を大きく開けると痛み、又首筋・肩も張っているので整形外科へ受診しました、結果は首の骨・顎にも異常が認められなかったそうです。肩が異常に凝っているし、首筋も大分張っているので、その為に顎の辺りの筋を痛めているのでしょうとの事でした。又冷房にあったて、冷えからきている可能性もあるので、冷房には余り当たらない様にと、注意されたそうです。 痛みは、大分和らいできているらしいのですが、10日前から、左の手先がしびれるようになってそうです。朝目が覚めた時から痺れが感じているそうです、(特に中指と小指の先)手の平にもしびれは感じるそうです。後、左の耳にもしびれのようなものを感じるそうです、耳タブの上の骨のような所を押すと、少しですが痛みを感じるそうです。 整形外科の先生にその旨を伝えたところ、脳外科で一度診察して頂いた方が良いのではと・・・ 友人は、脳外科と言われたので、かえって心配してしまったそうです。病院へ行くよう進めているのですが、その前に皆様に質問してみようかと、友人の症状が診られる、脳の病気はなんでしょうか?また、同じような症状で悩んだ方がおりましたら、どのようにして、その症状を和らげたのか?どのようにして治されたのか教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します

    左手と左顔の痺れについてどのような原因が多いのかを知りたくて質問します。 妻32歳の事です、1~2週間前から左手と顔の左側に痺れがあるようです、足の痺れや熱、めまい等はなく、仕事に差し支える事はありません、肩こりや首のこり等が原因ではないかとは考えていましたが、脳梗塞などの可能性もあると聞き不安になっています。GW明けにでも病院へ行こうかと話をしている所です、このような症状の場合、多くはどのような原因が考えられるでしょうか? 後、病院では何科に受信すればいいでしょうか?お教え下さい。

  • 首を蹴られ、蹴られたその周辺に痺れがあります。

    後ろから首の左側を蹴られ、座っていたイスから落ちるくらいの衝撃がありました。 しばらくしてから蹴られた周辺に痺れが出て、数時間後には顔(左側)の頬から耳、顎にかけて痺れが出てきました(蹴られた痛みは殆どありません)。 明日も痺れが続くようなら病院に行ったほうが良いでしょうか。 また、病院に行くのなら何科に行けばいいのでしょうか。

  • 手のしびれ

    中3の息子です。 今日の夕方4時頃から両手がしびれてきて、夜になってもいっこうにしびれがとれないと言っています。 何となく気持ち悪いし、頭も痛くなって来たと言って入浴後すぐに布団に入りました。 (今様子を見てきたら眠っていました) 食事はいつも通り食べました。 今日は部活(柔道)の練習の後、友達の家で遊んでいましたが、遊んでいる最中からしびれてきたそうです。 1,2ヶ月くらい前から、立っていても歩いていても、ちょくちょく立ちくらみのようなことがあるって話していたことも思い出し、とても心配になっています。 私の母は、『1ヶ月ほど前に試合で首を痛めたせいではないか?』と言っています。 そのケガ自体はたいしたことなかったのですが、こんなに時間が経ってからでも何か症状が出るものなでしょうか? 先週末には「心臓が痛い」と言うので内科で受診したところ、レントゲンも心電図も異常なしで安心しました。 その後心臓の痛みは訴えなくなり、元気に修学旅行にも行って来ました。 明日になってもしびれが取れていなければ、(もちろん症状が急変すればすぐに)病院へ連れて行くつもりですが、こちらで相談させていただき、参考になるご意見が聞ければと思い質問しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 首の痛みと頭痛

    頭の左側の後ろの下の部分がズキズキと痛みます。2週間前ほどに車の事故の衝撃で首を痛めました。そのままにしていたのですが、首を曲げると首の左の筋が引っ張られるというか、うまく言えませんが違和感があり、曲げれません。首を曲げたりした時に痛いような気がするのと場所的に首の左の筋と頭の左側の後頭部ということから、頭痛は首のことが関係しているのかなぁという気がしていますが、首の筋を痛めたことから頭痛がすることはあるのでしょうか?病院に行きたいのですが、鎮痛剤を飲むと治るのでただの偏頭痛かもしれないし。。という気もするので何科に行けばいいのか分かりません。こういう経験がある方や専門家の方がいらっしゃったら意見をください。

専門家に質問してみよう