• ベストアンサー

首の筋、手のしびれ

病院へ行く前にもしこの症状について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、参考までに教えて下さい。 下記のような症状があります。 ・左の心臓の部分が少し痛む。 ・首の筋の左側の部分が少しひきつったかんじに痛む。 ・左の犬歯の部分が痛む。 ・左手に少ししびれを感じる。 全て左側におきている症状で、神経か何かが炎症などをおこしているのかな?と思うのですが、病院へ行く前に何かわかることがありましたら、参考までに教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#18111
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • navis777
回答No.2

決して脅かすつもりではありません。 あくまでも可能性ですが、心臓病の可能性があります。 一日も早く病院で検査したほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!たしかに心臓はときどきかなりドクン!と波打つかんじになるので心配だな、、と思っていたところなんです。このアドバイスで病院へ行く勇気がでました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nikobu
回答No.1

ヘルニア??? と思ってしまいましたが・・・ 心臓が痛いのなら違いますよねぇ?

質問者

お礼

そうですか。。ヘルニア、ネットで調べてみます。ありがとうございます。