• ベストアンサー

イタリアでボーダフォン⇔日本でドコモ・PCにてメール出来ますか?

よろしくお願いします。 彼女がイタリアへ旅行に行きました。 携帯はボーダフォンを持って行きました。ボーダフォンは他国でもメールが出来るのが特性と言ってましたが、日本に居る私と連絡が取れません。私は、ドコモで、PCからもメールを送ってるのですが? 子供みたいな質問で申し訳ありませんが、メール交換は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

ボーダフォンの携帯を海外で利用する場合は・・・ (1)海外でも使用出来るボーダフォン3Gシリーズの機種である。 (2)国際ローミングサービスを契約している。 (3)携帯電話機のエリアモードを日本モードから、海外モードに切り替えている。 ・・・という3条件を満たさないと、海外では利用出来ません。

37428
質問者

お礼

そうでしたか・・・ ありがとうございました。