• 締切済み

キモい人の基準

自分は中学2年(男)です。 自分で言うのもなんですが顔は整っていると思います。 しかし、クラスの女子からは何か行動をするたびに 「キモーい」とか「モヤい・・・」などと言われます。 やけにちょっかいを出されたり 何らかの拍子に手が制服に触れてしまったりすると 「菌が移る!」とか言われて 別な人になすりつけられたりなど いろいろ言われます。 しかし、年上の人(先輩など)からは「小池徹平に似てるー」とか 「可愛い系だよねー」 などと、自分で言うのもなんですけど人気があります。 年上の人からは告白されたことが多いのですが 同年代はあまりないんです。 「キモい」などといわれて怒るとイメージを悪くするので、「うっせーな(笑)」って感じで済ませてるんですが 内心泣きそうです。 どうすればこういうことがなくなるのでしょうか? 女性の方が「キモい」と思う事をあげてもらえたりすると嬉しいです。 それと対応方法も。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Laylah
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.18

顔がそれなりに整っていると仮定すれば、大方、原因は正確でしょう。 今時のJC・JKは、 ちょっと嫌な性格だと「キモい」くらいは言います。 それに、ある意味の「流行り」的なものかもしれません。 その人とぶつかったりすると、なんとなく気持ち悪く感じるのです。 理論として「あなたがあなただけの独特の菌を持っていて移るのが嫌」なんて 間違っても思ってはいないと思う。 あと、JC・JKは言葉を的確に遣わないから「キモい」っていうのは「ウザい」のと同じことも表すかな。 全体的に性格に問題があるのでなければ、 クラスの中心人物があなたに「キモい」言い出したとか、何か少し大きな出来事を起こしてしまったとか 思い当たることはない? ・・・・・・ 中学時代、女子に気持ち悪がられた人がいました。 その人の場合。顔がキモイ、不潔、公然と(面白くなくて嫌な感じの)下ネタを言う、話し方が偉そう、知ったかぶり、大きな嘘をついた、等々の理由だったかと思います。 多くの女子の彼に対する態度が和らいでいくなか、私だけは徹底的に避け続けました。 机は絶対にくっつけなかったり、本人の近くでめっちゃ嫌そうな顔をしたり... ただし、これに関してはれっきとした理由があり、クラス中の皆が“○○のは仕方ない、当然だな”と考えていました。 まぁ、私のせいで彼が再び女子全体に避けられ始めた時は、「あ、ちょっと悪かったかな…でも当然の報いだよね」なんて思ったりもしましたが。 それから、“内心泣きそう”なのを、女子は鋭く感じ取っているかと。 “イメージ悪くする”と考えているのも。 そしてその「うっせーな笑」は、少なくとも裏で“ダサい・イタい”と言われているんじゃないかな。 みんな、あなたが思っているよりも鋭いよ、きっと。 そして、そんな感じだと男子にも実は嫌われている可能性アリ。 これまた私の中学時代の話ですが。 表面上、男子の輪には入っているし本人もそう思っている感じだったけど、 実は裏口叩かれている、ってのがいました。 まぁもしたしたら、気づいていないフリをしていたのかも知れませんが。 ちなみにその彼ですが。 顔はそれなりに良いが、ただしちょい老けめ。笑 後輩女子にはカッコいいと騒がれ、先輩女子にはカワイイともてはやされ気味だったが 同学年女子には基本裏口を叩かれる。(中には本当はカッコイイと思っている人もいただろうけど) とりあえずナルシストで、自信過剰なところアリ。 ……まぁ、みんな、マジで大っ嫌い、てことは無かったと思うけどね。 あなたとちょっと似てない? って思いました。 で、怒りたいならちゃんと怒った方が良い。 その子達は多分軽い気持ちで言っていて、更にあなたが怒ることもないのでナメているので、 本気で怒ったらビビるかも。 ちなみに、そのときは具体的にするのがオススメ。 言われる側の痛みが伝わりやすいので。 それから、リアルなのはやはり同世代からの反応だと思って良いでしょう。 先輩や後輩は、細かい所が見えていなかったり、違う学年だと批判しづらかったり、て感じです。 最後に、顔云々に関して。 個人的には、本当に顔の良い人(ただしモデル等ではなく普通の、ね)は 「自分はブサイク」って本気で思ってたりします。 特に多いのは「自分のここが特に嫌い」っていうの。 周りからすれば“贅沢な悩み~”なのでしょうが。 あ、ついでに、参考までに私について。笑 基本態度が大きいらしいです。 アメリカ・オーストラリア系気質なので、基本的に言いたいことはハッキリ言います。 あ、あと、まっすぐすぎるところは自覚しています。 でも、それらのことでウザいとか思われたことはないです。 “まっすぐすぎる”為に疎まれることはあったけど、いじめられたりはなかったなぁ。 そしてこんなエピソード。 友達「結構自信家なところがあるよね」  私「マジで?! 何それ私嫌な奴じゃん、直さなきゃっ」 友達「いや、○○は自信を持つだけの能力があるし、    態度がでかかったりすんのもそこまでいくともはや問題ない」  私「え、そうなの...なんか一瞬嬉しいような、やっぱ悲しいような...」 なんてこともありました。 ↑回答の解釈の正確さを高める為に載せました。 ちょっとは役に立ったかなぁ? ていうか、これって「恋愛相談」なのでしょうか...? カテゴリー的に疑問でした-笑 長くなってごめんなさい! 少しでも参考になれば幸いです☆

回答No.17

同年代の女から見たらブサメンで大した性格も良くないからだろ あるいは言動がマジで基地外だとか

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.16

顔がいいくせに調子ずいてんじゃねえよ。 俺のように絶世のキモメンは顔だけで避けられる。貴様は行動が気持ち悪いだけだ。そんな奴がここに「キモい人の基準」とか質問するんじゃねえよ。

  • fuku1215
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

僕もよくいわれます。腹が立ちます。グループになってそういう事いうやつや最悪だと思います。蹴散らしたいと思います。                                        それだけです…

回答No.14

2006年の流行語ですね、俺にならば、「ありがとう」で返します。どう?

noname#27051
noname#27051
回答No.13

『きもい』という言葉は、『悔しい』の表れでもあります。 自分をよく思わない事に嫌悪心を示すのです。ある女は自分に男が良い感情を向けてこなければ、『心地良い』と感じれません。 ある男が、自分をかっこいいと思っている事で、自分<女>が心地よくないので、エネルギー不足になり、嫌悪感を示しますが、これは異常『過保護』社会日本のなせる業です。 ですから、実際に気持ち悪い人に『きもい』という言葉を吐きかけるのは、非常に罪深い事ですが、自分が『心地よくない』ので、いやだ、 むかつく くやしい、感情がHIな状態で表されると『きもい』となるのです。 ゆとり教育が撤廃され、新しい精神が教育が組み込まれると、 この空白の10年間の世代は、特に女子は、社会の中でも、世界に対しても、本当に恥知らずのばか者たちであふれた、恥をかくような空白の世代といなるでしょう。いや、間違いなく

noname#27051
noname#27051
回答No.12

とにかく、今の女は、わがまま重視で生きています。 自分より良い物が気にくいません。特に85年以前の出生者くらいまでは、戦争を生き抜いた世代が教育に多く参加していた事もあり、 それらりに礼儀をわきまえていましたが、とくに92年以降の幼女達は 自分が、まず無敵であると完全に誤解しています。他者の忍耐性について、深く知る裁量と必要性と経験等がなく、全て回りによっかかっていながら、その事実は知る能力がありません。それを知る為の苦い経験を全てしなくてすむためです。 これは、この日本という場所限定では、非常にまかり通っているように 見えますが、いよいよ、政府は気づいています。 『きもい』『うざい』『ださい』等の言葉がかっこいいと感じているのです。逆に、ナルシストくらいが好きな女子も大勢いますが、 『きもい』等に相反する言葉の存在がない為、彼女達は発言をしないのです。 要するに彼女達は何も知りません。間違いなく、彼女達は、非常に 辛い経験をするような時代になるのでしょう。

  • 69hide
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

自分で「整ってる」「少しイケてる?」と思ってる時点でキモいんだよ。俺は現在29歳だが本気で自分は格好いいと信じ込んでいるけど周りにも婚約者にもキモイとか微妙とか死んでしまえって言われてるよ。 でもさ俺らは正直なだけなんだよ。内心自分を格好いいと少し思ってるのに「いえいえ俺不細工ですよー」と自分に嘘つくなんて俺には出来ない。 まぁでも君の場合は実際に気持ち悪いんだよ。 「菌が移る」とまで言われてんだろ? 自分では89点と思ってても回りの女子から26点ぐらいなんだよ。 控えめに生きろよ。人間たまには嘘も必要なんだよ。

  • murdoc
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

何となく、主さんは自分ナルシストなオーラが出ているのでは?と思いました。 「イメージを悪くするので」って書いてあるのも、何か引っかかります…。 キモいとか言ってくる人がどういう風に言ってくるのか分かりませんが、もし本当に嫌そうな顔をしているのであれば、私だったら無視します。笑 で、もし笑っているのならばそれは本心ではないと思います。 自分もクラスの男子とよくそういうことをしてたので^^; キモイと言ってくる時以外は普通に接しているのなら 本心ではなく冗談のつもりだと思うので、気にしないのが1番です。 私は今高校生ですが、クラスの男子と他クラスの男子の挨拶が 「死ね」ですからね。汗 「○○ー!死ね!」と笑いながら言ってます。これはさすがに 聞いてるだけで苛々しますが。 最近はキモイとか死ねとか、いろんな言葉を冗談で言う人が増えてると思いますよ。 (あと、すみませんがモヤいの意味が分かりませんでした)

  • yooroo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

逆にあなたに気があるから、周りが優しくすると、好きなのがばれてしまうから、そうしてしまうのでは、

関連するQ&A

  • 男に人気の小池徹平

    かわいい系の男子として大人気の小池徹平君ですが、 自分の周りの男性たちもかわいいという人が多く、 中には「ホモではないし男と付き合うなんてありえないけど、小池徹平だけは別でマジで付き合える」なんて人もちらほらいます。 下手したら普通の女の子よりもかわいいし、 家にいてくれたら癒されるからだそうです。 小池徹平君は年上の女性や10代の女の子たちから人気なのかと思っていたのですが、 男性に人気というのは驚きでした。 男性にとって、同性愛ではないけど徹平君とだけは付き合えるという感覚は決して特別なものではないのでしょうか?

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 10代・20代限定身内だったらいいと思う人

    両親・兄弟姉妹・親戚だったらいいと思う有名人は誰ですか? 性別・年代(前半後半で分けて)を書いていとこは15歳差までで挙げて下さい。 男、20代後半の自分なら 父:星野仙一 母:黒木瞳 兄:福山雅治か香取慎吾 弟:小池徹平 姉:伊東美咲 妹:BoA いとこ:檀れい です。

  • ライバル意識

    初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、学校に転校して来た男の先輩がいます その先輩は超可愛い顔の男子で小池徹平に激似です 自分もよく女子から第一印象で可愛いと言われ顔はどちらかというと女顔だと思います(ナルシでごめんなさい)それで自分でいうのもなんなんですが女子からは結構人気です しかし、この可愛い先輩は絶対俺、以上に可愛いくて女子の人気がこの先輩に移らないか不安です 自分が人気を維持できる方法教えて下さい

  • 小池徹平君のグリーンのアコギについて。

    アコギ買おうかなって思って、どんなのにしようか迷っていたんですがテレビで小池徹平君のグリーンのアコギを見てこれ格好いいなと思いました。(自分は基本的にグリーンが好きなので・・・)そこでネットで結構探したんですけど見つかりません。誰かどこのメーカーで値段など知っている人いますか?お願いします。

  • 年上の人はいいけど年下は苦手

    恋愛の話ではないのですが、私はどうも10歳くらい年上の人としか合わない感じがしてうまく話せません。 学校の先生のような年齢の人や、年上の人とはうまく話せるし、話したり一緒にいるのが楽しいです。 しかし、同じくらいの年や年下の人がどうしても苦手で、あまり話題も出てこないし話したり一緒にいても気を使うばかりで楽しくありません。 学校の先生などにやたら気に入られたり話しかけられたりもするのに同年代の人には嫌われたり、話しかけてもらえなかったりします。 年上の人だと、よほどの事がない限り離れていかない気がして、信用しているので、色々自分の事も相談したり話を聞いたりできます。 でも、年下や同年代の人はすぐ裏切ったり離れていきそうで怖いし、何しろあまり仲良くしてもらえません。 こっちから近づいても冷たい人も多いです。 友達もいるのですが、いまいち親密な付き合いではなく、私は親友と思いたいほどなのに向こうにその気がないようです。 年上の人と話が合うなんて大人と話せる感じがしてうれしいのですが、同年代に嫌われるのとうまく接する事ができないのは厳しいです。 どうして嫌われてしまうのでしょうか? どうすれば同年代や年下の人とうまく関われますか?

  • 女装に向いた顔

    タイトルの通りです。どういう顔でしょうか? 自分は可愛らしい顔とか年齢の割に幼い顔(多分童顔ではなくただガキっぽい顔かも?)と言われます。 顔は大きくないけど若干丸く、ゴツゴツはしてません。目は細くはないですが小さめです。鼻筋?(眉間少し下から鼻の骨がある)はありますが、豚鼻です。彫りはそんなに深くないです。唇は厚めですがたらこではないです。あとeラインは有ります(しゃくれてるわけではないです)。同世代の意見は聞いたことがないのですが、年上には顔が幼く見えるようです。ただ女顔かと言われるとそうでないし、小池徹平のような童顔かと言われるとそうでないです。画像はないのでなんとも言えないかと思いますが、教えてください。

  • 向井理さん桜井翔さんに似てると男性のイメージって?

    向井理さんや桜井翔さんに(雰囲気が)似てると 言われるのですが、どういうイメージがありますか? (少し前は小池徹平さんや東山紀之さんに 似てると言われてました) たぶん似ているのは少しだと思うのですが、 僕にとってどの方も人気の方なので嬉しいです。 そのような方々に似ていると言われる男性って どんなイメージがありますか? 人は外見だけじゃなくて性格の要素もあると思いますが、 なかなか恋愛に発展しなくて・・・。 バイトしてるのですが、バイト内で女の子からは 「シフトが一緒だと楽しいから嬉しい」とか 「(僕がいると)やった!と思える」とか言われたり、 たくさんではありませんが話しかけて もらうこともあり、決して嫌われてるわけではない ようなのですが、なかなか彼女ができません。 過去に唯一彼女ができた時には、共通の友達から 「(僕で)めっちゃ良かったじゃん!」 って彼女は言われてたそうです。 別れたあとは 「良い人絶対できるって!」 と励ましてもらいましたが、 未だにできません。 僕は周りからどんなイメージがあって、 なぜ彼女ができないのでしょうか?

  • 30歳過ぎて可愛いと思われてる悲しさ(男)

    32歳男です。 自分は若くもないのに、可愛いと思われてるらしく困ってます。 ジャニーズや、小池徹平君のようなかわいい・ハンサム顔ではないのです。 ただ、笑うと子供顔になるようです。 困っているのは、恋愛対象にならないとこです。 対外、異性がこっちを見てるなあと、なんとなく感じた時は、 子供を見るような目で見てる時です。 年配の女性でも、そういう目で見てきます。 こういうのって恋愛対象には、ならないですよね? 今まで付き合ってきた人は、そういう点に興味がなかったように思います。

  • 人と打ち解けたことがない

    はじめまして。 人間関係で悩んでいることがあるので質問させてください。 私は、記憶にあるところだと幼稚園のころから、人と打ち解けたことがありません。 両親が働いていたので幼い頃から一人だったというのもありますが、どうしたら人とちゃんと話せるのかが分かりません。 他人からは「よく分からない」「もっと自分をさらけ出せばいいのに」と言われます。私は自然にしているつもりでも、他人から見れば常に壁を作っているように見られるようです。自分をさらけ出せばいいといっても、そもそも自分がどういう性格なのかよく分からないし、属する団体によって別人のように人格が変わったりして、どうしたらいいのか分かりません。 友達ができても、毎回いつの間にか私抜きで皆が遊んでいたり、私は知らない話題で盛り上がったりして、孤独な思いをしてきました。 そのため、これといって特に親しいという人もいません。 特に、年上の人と話をすることができません。 事務的な会話ならできるのですが、フリートークとなると、どこまで話していいのかと思ってしまいリラックスして話せません。結局、年上の人からは「あの子は私のことを嫌っている」と思われます。 周りを見るとみんな結構年上に対しても敬語こそ使えど同年代と同じような会話をしているので、びっくりします。 また、人として冷たいところがあるのか、相手がしてほしいことを汲んでやれません。 例えば私と仲良くなろうとしてくれる人が些細なちょっかい?を出してきても、どう反応したら良いのか分からずスルーしてしまいます。 会話も 「外は雨が降ってた?」 と聞かれると、とっさに出る言葉が 「あ、洗濯物が…」 など、意味不明になってしまうのも、相手に理解されない要素の一つなんだと思います。通常会話のペースでは頭の回転が遅すぎるのです。 このままでは駄目だと思い演劇を始めて、なるだけ社交的に振る舞うようにしてきました。 でも、先日同じ演劇の団員から「冷たい」「もっとみんなと仲良くなる気がないと演劇できない」と言われました。私は精一杯仲良くなろうとしていたのですが、どうやら全然伝わっていなかったようです。 結構無理をしていたので、それを聞いて一気にどっと疲れました。 自分が好きなものも良く分かりません。絵を描くのが得意で美大に入りましたが、少人数編成のクラスがあって、その中でも誰とも上手くコミニュケーションできません。また、絵画も結局はプレゼンなどで自分の主張を言葉で他人に訴えなければいけないので、そこで何も喋られずうんざりしています。何をするにも「コミニュケーション力」がないと生きていけないのだと悟り、「私は社会では生きていけないのでは」と思っています。 できれば、親しい友人も作りたいし、これから社会にでて困らない程度のコミニュケーション能力も身につけたいです。 どうしたら良いでしょうか?