• 締切済み

フジテレビはUSENに恩を仇で返していないですか?

bagus414の回答

• bagus414
回答No.5

取引の世界に「恩」というものはないし、旧日本型 の経営でないドライの世界の彼なら例え賠償請求され ても「仇」とならないということは良く分かっているはずです。 それでも買い取ったのはそれ以上の思惑があるからです。 (私の推測ですが堀江社長の復活のシナリオの ような気がします)しかしライブドアは絶対に以前 のようにはうまくいきません。LDの資産の数倍もの 賠償されて95億が0円になっても、彼らの世界では それが取引というものだ、と考えているのではない でしょうか。

asgrnr
質問者

お礼

私の常識から掛け離れた異次元の発想ということですね。ありがとうございました。