• ベストアンサー

バレンタインのお返し

 先月サークルの合宿があってそのときに、一人の女の子がみんなにチョコ(しかもゴディバ)を買ってきてくれたのでそのお返しをしたいと思っています。14日に会えればよかったのですが用事がありあえなかったので日曜日に会います。1000円くらいで買えるおいしいクッキーをご存知でしたら教えて下さい。個人的には「アフタヌーンティー」のクッキーをあげようかなと思っているのですが、おすすめのお店があればよろしくお願いします。あと、できることならば中央線沿線で買えるものをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.2

吉祥寺のアテスウェイをオススメします。 キャラメルで有名な店なのですが、 焼菓子のレベルも非常に高いです。 ギフトセットも作ってもらえると思います。 駅から少し遠いのですが…。

wanko1985
質問者

お礼

確かにちょっと離れてますね。でも、おいしそうなのでいってみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 私も#2さんと同じ『アテスウェイ』をお勧めします。 ほんと、遠いですけど・・・。 http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g135113/
wanko1985
質問者

お礼

ここのお店は有名なのですね。回答ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

アンリシャルパンティエ

wanko1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返しについて

    時期外れですが…子どものバレンタインのお返しについておしえてください。 私には年長の男の子の子どもがいます。 今年のバレンタインに同じクラスの女の子Aちゃんからチョコをもらいました。そのチョコはディズニーの型にチョコを流し固めたものと、子どもが作ったとは思えないほどのロールケーキに手作りクッキーでした。。。もらっていいの・・?というくらいに豪華なものでした。。 後日、Aちゃんママに聞いた話によると・・・ディズニー型のチョコだけの予定だったが、仲良しの女の子☆チャンが同じもので、更に☆ちゃんはバレンタインの当日に出かけるため前日に渡す。という話を聞いて「Aにその事実を話したら号泣しちゃってぇー急遽変更したのよー」と言っていました。。 なんで、わざわざ話したんだろう・・・という疑問はありましたが、「素敵なものいただけて、息子も喜んでたよー。ありがとう!!」と言うやりとりがありました。 そんなに豪華な物をいただいていて・・・私はお返しをギリギリまで忘れて2日前に慌てて買いに行きました。しかし・・・もう手ごろな価格のお返しは売り切れで残っていたのは・・ゴディバの1500円級の物ばかりでした。一人なら仕方ないと思い買っていたとおもうんですが、7人分のお返しが必要でした。。。仕方なく正規品はあきらめ、くまの学校のジャッキーな菓子パンを手作りして、市販のお菓子を幾つか小袋に詰めてお返しとして、配りました。 すると・・やはり周りの男の子のママさん方は正規品でした。。。女の子はカギつきのカンやキティちゃんフィギアのようなものをもらい、とってもうれしそうでした。 私は、いたたまれなくなり☆ちゃんママに「何か・・ごめんねぇ」と言いました。 そして、違うママと話していると、Aちゃんママが女の子ママと「女の子は手作りして、男の子は買ってくるって言うのがステイタスだよねー」と言っていました。相手のママは「たいした物あげてないのに、お返しもらうことに、気が引けちゃう」と話しているのを聞いてしまい・・・本当にショックでした。 後日、借りたものを返しにA宅に行き、「貸してくれて、ありがとう!これ少しだけど食べて。」と菓子折りを渡したところ・・Aちゃんを呼び「ちゃんとお礼言いなさい。もうジャッキーのパンもらったんだから、いいのにー。気使わせてごめんねー。今度ジャッキーのパンの作り方教えてー。すごいねぇーあんなの作れるなんてー」と一方的にしゃべられ・・・バレンタインのお返しではないことも言えず・・・ 「用事があるから、もう行くねー」と帰ってきました。 バレンタインのお返しは正規品がステイタスなのですか??

  • バレンタインのお返し

    バイトの女の子にバレンタインに義気チョコをもらってそのお返しにクッキーをあげようと買ってきたのですが、その包装用紙に賞味期限表示が付いてるのですがこれははがして渡したほうがいいのでしょうか?それとも別にはがさなくてもいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    中3♂です。 バレンタインデーに女の子から手作りチョコをもらいました。 ちなみに本命ではなく友チョコです。 何かお返しをしようと思うのですが、何をあげればよいのでしょうか? 普通に買ったクッキーかなんかでかえせばいいのでしょうか? それもとハンカチとかずっと使えるもの? 女性の方、もらってうれしいと思ったもの教えてください。 お願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    保育園年長組の息子がいます。 先月のバレンタインデーにチョコをもらいました。 明日14日にお返しに何か持たせようと思ったのですが、先生のお話によれば、その女の子はクラスの男の子全員にチョコを配ったそうなのです。 もし、他の男の子も全員お返しをしたとしたら、明日はその女の子にお返しが集中することになるのかもしれません。 基本はもらった女の子にお返し、だと思いますが、もしかしたらみんなで楽しく「ホワイトデー!」と盛り上がるには全員に(少しではありますが)何か渡したほうがいいのかな?と思ってしまいました。 このような経験をされた方など、何か経験談や良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • お返し

    先月バレンタインデーに会社の女性数人にチョコを貰いました。もちろん義理です。みんなでお金を出し合ったみたいですが、あさって返すときはやはり一人づつ、分けて返すべきでしょうか? 先月、バレンタインデーに例の気になる女の子がいる喫茶店で豆を買ったときにお菓子をそっと袋の下にお菓子を入れてくれました。こっちにも返したいんですけど。営業にお返しをするのはマヌケかななあなんて。 どちらも義理チョコには変わらないですね。

  • 今更ながらホワイトデーのお返しについてご意見下さい。

    今年のバレンタインに息子(小3)がチョコレートを貰いました。女の子が一人持ってきてくれて小さな袋の中に3種類の小さなチョコが入っていました。近所の人に「モテルね~~昨日二人も女の子来てたよ」と言われたのですがなんの事か分からず3月14日に家まで来た子にお返しをしました。私は常々主人には「3倍返しは当然!!」娘には「女に生まれたからには沢山の見返りを求めて生きなさい」と豪語しているのでショボイ義理チョコでもお返しにはモー娘。カードとハンカチとシフォンケーキと別のお返しで作ったのでついでにクッキーも持たせました。ちょっと頑張りすぎたかな?とも思いましたが・・・。するとつい最近その子のお母さんに会った時に「3人の女の子が渡すって言ってたよ、でも○○ちゃんは塾で行けなくて△△ちゃんは恥ずかしいって言って外で待っててウチの子が代表で持っていったよ」って・・・・。今更なのですがこの二人の子にも新学期に同じだけお返しをするべきでしょうか?

  • ストラップのホワイトデーのお返しをしようと思っているのですが…

     僕は高校生で、付き合っている同級生の彼女がいます。バレンタインデーに手作りの生チョコとパンケーキをもらいました。   ホワイトデーのお返しに2000円前後で携帯ストラップとクッキーを贈ろうと考えています。そこで高校生の女の子はどんなストラップを喜ぶのかをできるだけ具体的に教えてください。購入はLoftでしようと思います。宜しくお願いします。

  • 生徒さんにバレンタインのお返しすべきでしょうか?

    どうも、こんにちは。 僕は今大学2年生で、小さいながらもとある塾で講師をやっています。 そこで、ある生徒さん(中学1年生)からバレンタインにチョコを貰いました。 貰った日は2月14日より後です。それまで僕はサークルの合宿や大学での用事があって、10日位から塾の方はお休みしてました。 貰った事は、嬉しいのですが少し問題がありまして質問したいです。 塾の先生の中で、その女の子から貰ったのは僕だけなんです。 しかも、何人か女の子はいますが、配ったのは彼女だけです。 そして、もらったチョコは恐らく手作りの小さなチョコレートケーキ?的なものでした。 ただ、小さいものだったので、義理チョコ用に幾つか作ったうちの一つだと思います。むしろ、そう思いたいです。 そこで、質問なのですが、他の生徒さんとの兼ね合いもあるので、彼女に対してホワイトデーで何かあげるのは大丈夫なのでしょうか? 個人的には何かお返ししたいのですが、なんとなくあげない方が良いような気がします。 僕自身今は彼女もいないし、ここで大学生から中学生に対してお返しするというのは、自意識過剰なのを承知で書きますが、彼女を傷つけるような行為なのでは?と思えてならないのです。 仮にあげたとして、もしも誤解が生じたら教えにくい状態になってしまうし、あげないのもなんだか・・・というかんじです。 どうか良いアドバイスください。 上にも書きましたが、貰ったのが僕だけなので他の先生方に相談する訳にもいかずここで質問します。 特に女性の方、現役女子中高生の方、現在塾講師をやられている男性の方に答えて頂けたら幸いです。

  • カモミールティーのティーパックについて

    東武東上線、西武池袋線・新宿線、JR中央線沿線でカモミールティーのティーパックを売っているお店を知りませんか?? またはすかいらーくグループ(ガスト)に置いてあるカモミールティーのティーパックはどこかのお店で売っていますか??

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

専門家に質問してみよう