• ベストアンサー

お腹へった。

RanRyuの回答

• RanRyu
回答No.2

私は29歳の主婦です。今まで一応ダイエットというものはやったことがありますが、一番効果があったのは市販のジュースやお菓子を食べない、決めた時間以降の飲食は厳禁。空腹がストレスになって食べ物に手がいくのであれば、食べてもほとんどカロリーのないものでお腹いっぱい食すことです。ストレスも肥満の原因になりますから(^。^)こんにゃくを薄味で炒めたり、もやしのサラダ、おから、野菜スープ、などをよく噛んで食べることもいいですよ!後、簡単な体操で骨盤の歪みを治すことも体質改善の第一歩だと思います。 姿勢の悪さも肥満になりやすいですし、綺麗な服を着こなすのも姿勢が大事ですよね。無理な運動をしなくても根本的なところを気をつけたり、直すだけでも必ず効果は出ます。ちなみに、ダイエット中は果物も控えるとよいかと・・・。糖分が多いですから。 目標達成頑張って下さいね!

begoot
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりお菓子は太るんだ。