• ベストアンサー

男の人が苦手・勘違いしてる人のかわしかた。私の言動もひどいです。

snow_blossomの回答

回答No.12

こんばんわ^^ 似たような体験だぁと思わず書き込んでしまいました。 昨日もそんな体験をして友人に慰めてもらったばかりです^^; そんなことは置いておいて(笑 カンチガイ君は女の子に優しくされることに慣れてないんじゃないかって思います。 女の子と接する機会が少ないとか…… だからこちらが普通にしていても 彼の知ってる、他の女の子より砕けて接してることになるから 『おぉ!?』って思っちゃうんじゃないかなぁと。 (昨日も一緒に話しているだけで『男慣れしてるね』って言われてしまって ……正直傷つきましたf^^; 『話してるだけで男慣れしてることになるのかよ!?』って感じです;) あとは#9さんの意見に賛成です! 解決策としては『2人』にならないことだと思います。 当然っちゃ当然なんですけど、私はやってしまうんですよね^^; 友達だしなぁって思って。 ソレって勘違いに拍車をかけるみたいです。 家まで着いて来たときとかって、2人じゃありませんでしたか?? ただ、もしgigironさんが『「好きだ」って追っかけられると気持ち悪くなってしまう』ヒトだったら 話は変わってきてしまうと思います では、参考になれば幸いです^^

gigiron
質問者

お礼

するどい指摘ですね!勘違いくんは女の人に優しくされることに慣れていない・・・・本当にそうだと思います。あと、反対に自分にとても自信のある男性も。両極端ですよね。「男慣れしてるね」発言は、多分相手の方が女の人になれてなくて少し緊張してたりしてて、それでいて♯12さんが自然なので悔しくて言っちゃったんじゃないかと思いました。1枚上手と思われているというか。 回答に感謝します。とっても参考になりました。

関連するQ&A

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • しつこすぎる勘違い男

    しつこすぎる勘違い男について困っています。 赤の他人にもするような小さい親切だとか、たまたま目が合っただけでどうやら自分のことを好きだと勘違いしたようです。多分余程女の子に相手にされていません。 全然好きじゃない男から迫ってくるのは迷惑でしかありません。 しかも自分のことを大して可愛くないだのブスだの言って、そんなことを言うやつをどうして好きにならないといけないのか疑問です。 私は勘違い男がいなくても何も困りません。いなくなって欲しいです。なのに、私をディスりながらいつまでもしつこい奴をどうしたらいいんでしょうか。

  • 勘違いしやすい言動・・・・・・

    男性が、 『このコは自分に気があるのかな?』とつい勘違いしやすい、 女性の言動には、 どんなものがありますか? 例えば、 見知らず男女が居て、 女性が合コンをしたいからとりあえず複数の男の中の1人と友達になろうと、 女性から『友達になって下さい』と言われたら、 それは単なる合コン設定の踏み台・利用されてるだけなのに、 『自分限定で友達になりたいのかな?』と、 男が勝ってに勘違いしたり、 メールの文末にハートマークを入れたり、 男にボディタッチをしたりと、 色々あると思いますが

  • 勘違いさせる男の行動について。

    いつもお世話になっております。 イタリアン予約してくれたり、常に奢ってくれたり、駅まで送ってくれたり、バイクの2人乗りしたり、クリスマスプレゼント(500円くらいのお菓子)くれたり、(電車内にて)眠かったらもたれてもいいよ^^とか言ったり、家に泊めてくれたり。 勘違いしちゃうじゃないですかぁぁ! 仲間内でばか騒ぎする様なタイプだと、なんとなくノリな感覚な気もするんですけど、普段物静かな優等生タイプだと勘違いしますよ! あ、双方30歳です。 礼儀正しい優しい男性、マニュアル的な男性は友人感覚の女性にもこういうことするみたいなんでが、「勘違いさせたら悪いなぁ」とか思わないんですか? プレゼントとか、イタリアン予約とか、駅まで送るとか、男同士では中々ないですよね? 他人の気持ちを常に労わるすっごい優しい人なのに、こういう気遣いはないの? 勘違いさせて、告白されたらラッキーだな、みたいにしか思ってないの? 女性に対しての気遣いは半端ないのになんで「勘違いされるかも」という事は考え付かないの? それとも、無意識に「女にはこう接するべき」とかが染みついてるの? いつも私からの連絡で、彼からの連絡は皆無なんで脈は無いと思うのですが、数か月ぶりに連絡して、こんな態度とられると、ますます好きになって辛い… 多分相手は私の気持ち気付いてる様な気がするんですが、告白されて付き合う気がないならこういう態度は自重してほしい。 それとも、告白されたらそれはそれとして、友人としてしか見れないけど、付き合っちゃったりするんですか? 彼の気持ちがなんとなく分かる方、身に覚えがある方、女性の経験者でもOKです。 意見お願いします!教えてください!

  • あ~~勘違い♪のあとの立ち直り方。

    先日某番組で小堺一樹が、『会った瞬間にビビビッとか来る一目ぼれというのはほとんどが勘違いなんだよねぇ~』と言っていました。 あ、絶対この人いい!と思ったのに、もうちょっと話したりしてみたら『あれれ・・』となってしまったとか。 相手も自分に好意があるかも~と密かに思っていたが、勘違いだった・・とか。(こっちの方ががっかりが大きく恥ずかしい) まぁいろんな勘違いがあるんでしょうが、そういう勘違いに気が付いたあと、どのように体制を立て直したらよいのでしょうか?相手に自分の気持がわからないなら平気なんでしょうが、もしも相手に自分の気持を悟られちゃったかも・・というときはかなり立ち直れない気分。 いい案を教えてください。

  • 勘違いさせるほどに

    好きな人だけではなく、そうではない人を相手にでも、自分のこと、好きなのかな?と意識させるくらいの気持ちが恋愛では大事、と聞いたことがあります。 まずは、自分を気になってもらわないといけないってことだと思うのです。 どうすれば、相手が勘違いして自分を好きになってくれますか。 ちなみに質問者は女性です。

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 勘違いをしている人にはどうしたらいいのでしょうか?

    新卒で働き始めた22歳の女性です。 働き始めて、あまり月日がたっていないので職場でかなり気を使ってニコニコしているせいか、上司が私が自分のことを好きだと勘違いをしています。尊敬している方だったらいいのですが、逆に上司は自分より仕事ができると思った人にはすごく低姿勢なのに、私みたいな人間には偉そうで、助けてくれるような心がない冷たい人で、私の苦手なタイプの人だからよけいに勘違いをしてほしくありません。側によってきて、あたかも私が自分の彼女みたいな内容を話されるのも嫌だし、なるべく関わりを持たないようにしようと思ってはいるのですが・・上司なので態度にもなかなか出せません。恋愛感情を持っていない事を分かってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男の人が苦手です

    昔から男の人が苦手です。 痴漢や追いかけ回されたことがあり、 それ以来男の人が怖くなりました。 学校の先生や顔見知りの同級生は 大丈夫です。 ただ知らない人だと足が震えて、 涙が出てきて上手く話せません。 笑顔も出てこなくて雰囲気を 悪くしてしまいます…。 大学も女子大で全く男の人と 関わりをもっていません。 彼氏がいるのですが、 彼氏の友達に会うと見られたくなくて とても恐怖で、 彼氏の背中に隠れたり遠くで話が 終わるのを待っていたりします。 彼氏に「愛想良くしてよ」と言われて いますが今の私に出来そうにないです。 話すくらいはして欲しいらしいです。 こんな自分が嫌で、 自分を変えたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • 男の勘違い??

    しょうもない質問ですが、少し悩んでいます。 最近、週3回位で、ある勉強セミナーに参加しているのですが、そこでいい感じの女性がいました。いつも僕が座っている席の隣や近くに彼女は座るのですが、あいさつは会釈程度です。 いつも僕は左端に座っていて、彼女も近くに座ります。たまたま、自分が遅刻して部屋に入ったときは彼女は前のほうに座っていました。 自分では偶然と思っていたのですが、あまりにも偶然が多いので、気があるのでは? と思ってしまします。 ただ、彼女はフリーらしいのですが、男友達が多く、その友達らがいるときは仲良く話をしています。  こういうケースってどうなんでしょう? もし、気になる男の人がいても女の人って男友達と仲良くできるのでしょうか?? それとも、自分はただの勘違い野郎でしょうか? もう少し仲良くなりたいのでどうすればよいか迷っています。