• ベストアンサー

男の人が苦手・勘違いしてる人のかわしかた。私の言動もひどいです。

snow_blossomの回答

回答No.12

こんばんわ^^ 似たような体験だぁと思わず書き込んでしまいました。 昨日もそんな体験をして友人に慰めてもらったばかりです^^; そんなことは置いておいて(笑 カンチガイ君は女の子に優しくされることに慣れてないんじゃないかって思います。 女の子と接する機会が少ないとか…… だからこちらが普通にしていても 彼の知ってる、他の女の子より砕けて接してることになるから 『おぉ!?』って思っちゃうんじゃないかなぁと。 (昨日も一緒に話しているだけで『男慣れしてるね』って言われてしまって ……正直傷つきましたf^^; 『話してるだけで男慣れしてることになるのかよ!?』って感じです;) あとは#9さんの意見に賛成です! 解決策としては『2人』にならないことだと思います。 当然っちゃ当然なんですけど、私はやってしまうんですよね^^; 友達だしなぁって思って。 ソレって勘違いに拍車をかけるみたいです。 家まで着いて来たときとかって、2人じゃありませんでしたか?? ただ、もしgigironさんが『「好きだ」って追っかけられると気持ち悪くなってしまう』ヒトだったら 話は変わってきてしまうと思います では、参考になれば幸いです^^

gigiron
質問者

お礼

するどい指摘ですね!勘違いくんは女の人に優しくされることに慣れていない・・・・本当にそうだと思います。あと、反対に自分にとても自信のある男性も。両極端ですよね。「男慣れしてるね」発言は、多分相手の方が女の人になれてなくて少し緊張してたりしてて、それでいて♯12さんが自然なので悔しくて言っちゃったんじゃないかと思いました。1枚上手と思われているというか。 回答に感謝します。とっても参考になりました。