• ベストアンサー

女性は引っ張っていってほしい??

やっぱり女性は男性に引っ張っていってほしいですか? ありきたりな質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.4

こんにちは。 今の私の好きな彼は、基本的には受身というか、凄く私の意見を聞いてくれて最初はそれが凄く不安でした。引っ張っていってほしくて。あとは、メールも主に私からでしたし・・・。でも、肝心なところでリードしてくれて、(例えば、食事に誘ってくれるのは彼、とかデートの場所を選んでくれるのは彼、とか)それは凄く嬉しかったし、気が楽です。 今までお付き合いした方は、一方的に自分の意見ばかり言って、自己中心的で、私はそれが引っ張ってくれていると思っていましたが、それは違うんだと思いました。相手の意見も尊重しつつ、決め所はバシッと決める・・・。そんな感じが理想です。ワガママですが・・・。何でも女性まかせじゃ、やっぱり頼りないなって思ってしまいますね・・・。 参考になれば幸いです☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私の考えですが・・。 女である私が引っ張っていきたいですね。 男の人には、どっしりと余裕ある感じでいて欲しいです。 私の意見に付いてきてくれて、何でも私の思い通りにならなきゃ嫌っていうわけではありません。 私が引っ張っていく中でも、自分の意見を小出しにしたり間違っていることを言ったりしていたら注意して欲しいと思います。 見守って欲しいというか。 たまに、何でもかんでも女性の言いなりになっている人もいますが、それはちょっと疲れてしまいます。 そういう人は優しさがウリなのかもしれませんが、頼りないなぁと思ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは ある程度の引っ張りは必要だとおもいます ただ、お互いを立ててほしいのは基本ですが 女性の言いなりになるのは やさしいとは違います 優柔不断の部分があるからではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora2160
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.7

18歳 女 です。 ひっぱていく、というのが強引なものを表すなら高校生まで、そこからは「エスコート」という引っ張り方を女性は求めているんじゃないでしょうか? やはり、いつになっても女性は特別に扱われるのが好きですし、人間なら誰でも自分が優位に立つほうを望むと思います。だから、どちらかが引っ張るよりも、お互いを丁寧に扱う、お互いを大切にしながら接するようにすれば、自然とエスコートできるようになると思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22412
noname#22412
回答No.6

私は引っ張っていくのは女の役目だと思っています。 でも決断は男性にしてもらいます。 男性の決断に頷けるようであれば、いい関係で続けられます。 引っ張られているというかたちに見せることも出来ます。 男性の決断をおかしいと思うなら、別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

男性には強さを求めます。 いずれ結婚したら一家の主、大黒柱として家族をリードしなきゃいけないのですから、男性はリードするもの、と結びつきます。 女性は男性並みに稼ぐこともできます、リーダーシップも取れます。しかし女性は子供を産みます。子供を抱いて授乳している間はすごく無防備ですよね。決定的な弱さがあるから、男性に収入の面で頼ったり、精神的にも頼りがいを求めるんです。 ところで質問者さんの質問はいつも抽象的ですが、これは癖ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20代女です。 さりげなく、時にはちょっと強くリードしてほしいです! でも、自己中は大嫌いです。 相手の好みがわからないのに、なんでも決めるのはリードとは言えないと思います。 嫌がってる、迷ってる、同意してる、これが女性に言われなくてもなんとなくわかってると、男のかたも楽でしょうね。 わからないことが多いうちは、聞いてください。 「何する?」「どうする?」じゃリードされてるとは感じないので、「これってどう?」みたいに、ある程度決めてから聞いてもらえると嬉しいです。 わがままですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goofy345
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.2

なんだかんだ言って引っ張ってほしいと思います。 私は男っぽいといわれるタイプで引っ張るなんて無縁に 思われる人ですが、やはり相手に頼りがいは求めます。 私のお付き合いした人に両タイプいました。頼れない人は どこにいくにも何をするにも私が決めてました。そのうち どこに行くにも計画する事が面倒になり、近場ですませる ようになりました。 逆に頼れる人はマイペースで頼りになるけど、あまり 私の希望は聞いてくれませんでした。 頼りになる=自分のやりたい事をやるだけって男性が 周りをみるとたくさんいます。もちろん全員じゃないです。 長々とくだらないことを書いてしまいましたが、女性の 理想は希望を聞いてくれる時は聞いてくれて、必要な時に 頼りにできる人じゃないかなと思います。ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.1

ある程度はリードして欲しい思います。 あまりにも強引で相手の気持ちを考えないような リードはいやですけど。。(^。^;) 女性は相手に思われることが幸せだし 気持ちを表してくれて 引っ張っていってくれる人が良いと思います。 デートの予定とか食事何にするとか ある程度男性に決めてもらいたいなって 私は思いますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    ありきたりなんですけどね、男性を意識し始めるときってどんな時ですか? 今、片思い中なんですが、正直どうやって距離を縮めていこうか悩んでいます。 それとなく気持ちがあることを悟られても大丈夫なのか、それとも感づかれないように仲良くなっていくのがいいのか。 本気なだけに慎重になってしまう自分が居ます。 是非女性の意見を聞いてみたく質問します。 ご協力お願いします。

  • あなたがかっこいいと思う女性は?

    あなたが憧れる・かっこいいと思う・目標にしている女性はどんな人ですか? 回答者は男性も大歓迎!女性の目からみた「かっこいい女性」と男性のそれとは 異なるかどうかにも興味あります。 私の場合、ありきたりかもしれませんが 勉強もスポーツも万能で人望も厚い、見た目は内田有紀似のスタイル抜群の先輩が いて、同じ人間とは思えなかったです。

  • 好きな体型は?ぽっちゃり?スレンダー?グラマー?男性に質問

    男性の方々に質問です。 ありきたりな質問ですが、 女性で好きな体型は何ですか? ぽっちゃり?スレンダー?グラマー? 年齢も教えて下さい。

  • なぜ女性は女性をかばうのですか?

    なぜ女性は女性をかばうのですか? 私は男で女性の心理がわからないので 卑怯な女性や不快な言動の女性について 質問をさせてもらうのですが、女性の回答は 女性の卑怯な言動をかばうような回答が多いです。 しかしもし、 女性を傷つける男性の質問をするなら 大バッシングしてくれる回答がすぐつきます。 女性が男性を傷つけるのはすぐ許して 男性が女性を傷つけるのは非難するのは フェアじゃないし、かばう回答をよんで さらに傷つきます。 女性は、男性を傷つける女性を非難したり、 傷つけられた男性に共感はしてくれることはないのですか?

  • 職場で女性は男性に目があったときに・・・

    他でも質問し尽くされて、大分在り来りなことだと思うんですが、 職場で女性は男性に目があったときにどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になり 女友達に相談したところ、気になることを言われてしまい。。。 その彼女とよく目が合います。そして俯いてしまうこと多くて・・・ そのことを女友達に相談したら “その彼女、自分に隠し事してるんじゃないの?” それは好きということがばれないようにということも含むと言われて。。 ちと変わった女友達ですが、気になってしまって。 この好きな彼女の行動はどういう意味なのか? 女性の行動としてそういうことなのかどうか、隠しごと?って何。 思い当たることがないし。 ただの女友達の勘違いが気まぐれで言ったのか。。。 これからアプローチしようかと思いますが このようなことがあり得るのかと思い、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • キスについて女性に質問です

    キスについて女性に質問です。こんなキスは最高、こんなキスは最低ってのを教えて下さい。また『キスがキマる男』ってどんなのでしょうか?ちなみに息が臭いとか口紅を拭うとか在り来たりの回答は結構です。

  • 嫌いな女性はどんな女性ですか?

    男性に質問です。 どんな女性が男性受け悪いですか? あと男性は嫌いな女性にも優しくしますか? 例えば物を拾ってあげたり、ドアを開けてあげたりです。

  • 社交辞令ですよね?女性の方に聞きたいです

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 今月末に~いこうと好きな女性をデートに誘いました。 返事は今月末のバイトのシフトが分からないけど行けそうだったらいいよ、という返事をもらいました。 ありきたりな質問で申し訳ないですがこれは社交辞令でしょうか? 社交辞令でしたらこれ以降どう接していけばいいんでしょうか? 教えてください。

  • 女性にもてるにはどうしたらいいか教えてください

    女性の方に質問です。 僕は女性にもてたいと考えている男性です 「女性にもてるにはどうすればいいのか」教えて下さい! 例えばこんな(性格、雰囲気、容姿、経済力等)の男性となら付き合ってもいいようというのを詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 女性はセックスレスはあるのですか?(女性に質問)

    女性に質問ですが、男性はセックスレスがあると、女性を求めるのですが、女性にはあるのでしょうか? 気になります。 あるときは、男性を求めるのですか? いままで、こういう質問は、なかなかできなかったので、この機会におねがいします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のパソコンを購入して初めての更新プログラムが発表されたようですが、更新プログラムが自動で行われることに疑問があります。
  • アップデートの詳細の設定や通知に関して、初期設定やオフになっている項目でも通知が来ることがあるのか疑問です。
  • また、アップデート詳細オプションのアクティブ時間は自動で変更されるのか、どのような基準で設定されるのか知りたいです。
回答を見る