• ベストアンサー

女性は引っ張っていってほしい??

やっぱり女性は男性に引っ張っていってほしいですか? ありきたりな質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.4

こんにちは。 今の私の好きな彼は、基本的には受身というか、凄く私の意見を聞いてくれて最初はそれが凄く不安でした。引っ張っていってほしくて。あとは、メールも主に私からでしたし・・・。でも、肝心なところでリードしてくれて、(例えば、食事に誘ってくれるのは彼、とかデートの場所を選んでくれるのは彼、とか)それは凄く嬉しかったし、気が楽です。 今までお付き合いした方は、一方的に自分の意見ばかり言って、自己中心的で、私はそれが引っ張ってくれていると思っていましたが、それは違うんだと思いました。相手の意見も尊重しつつ、決め所はバシッと決める・・・。そんな感じが理想です。ワガママですが・・・。何でも女性まかせじゃ、やっぱり頼りないなって思ってしまいますね・・・。 参考になれば幸いです☆☆

その他の回答 (8)

回答No.9

私の考えですが・・。 女である私が引っ張っていきたいですね。 男の人には、どっしりと余裕ある感じでいて欲しいです。 私の意見に付いてきてくれて、何でも私の思い通りにならなきゃ嫌っていうわけではありません。 私が引っ張っていく中でも、自分の意見を小出しにしたり間違っていることを言ったりしていたら注意して欲しいと思います。 見守って欲しいというか。 たまに、何でもかんでも女性の言いなりになっている人もいますが、それはちょっと疲れてしまいます。 そういう人は優しさがウリなのかもしれませんが、頼りないなぁと思ってしまいますね。

• yuyuyunn
回答No.8

こんばんは ある程度の引っ張りは必要だとおもいます ただ、お互いを立ててほしいのは基本ですが 女性の言いなりになるのは やさしいとは違います 優柔不断の部分があるからではないでしょうか?

• sora2160
回答No.7

18歳 女 です。 ひっぱていく、というのが強引なものを表すなら高校生まで、そこからは「エスコート」という引っ張り方を女性は求めているんじゃないでしょうか? やはり、いつになっても女性は特別に扱われるのが好きですし、人間なら誰でも自分が優位に立つほうを望むと思います。だから、どちらかが引っ張るよりも、お互いを丁寧に扱う、お互いを大切にしながら接するようにすれば、自然とエスコートできるようになると思います★

noname#22412
noname#22412
回答No.6

私は引っ張っていくのは女の役目だと思っています。 でも決断は男性にしてもらいます。 男性の決断に頷けるようであれば、いい関係で続けられます。 引っ張られているというかたちに見せることも出来ます。 男性の決断をおかしいと思うなら、別れます。

回答No.5

男性には強さを求めます。 いずれ結婚したら一家の主、大黒柱として家族をリードしなきゃいけないのですから、男性はリードするもの、と結びつきます。 女性は男性並みに稼ぐこともできます、リーダーシップも取れます。しかし女性は子供を産みます。子供を抱いて授乳している間はすごく無防備ですよね。決定的な弱さがあるから、男性に収入の面で頼ったり、精神的にも頼りがいを求めるんです。 ところで質問者さんの質問はいつも抽象的ですが、これは癖ですか?

回答No.3

20代女です。 さりげなく、時にはちょっと強くリードしてほしいです! でも、自己中は大嫌いです。 相手の好みがわからないのに、なんでも決めるのはリードとは言えないと思います。 嫌がってる、迷ってる、同意してる、これが女性に言われなくてもなんとなくわかってると、男のかたも楽でしょうね。 わからないことが多いうちは、聞いてください。 「何する?」「どうする?」じゃリードされてるとは感じないので、「これってどう?」みたいに、ある程度決めてから聞いてもらえると嬉しいです。 わがままですかね・・・。

• goofy345
回答No.2

なんだかんだ言って引っ張ってほしいと思います。 私は男っぽいといわれるタイプで引っ張るなんて無縁に 思われる人ですが、やはり相手に頼りがいは求めます。 私のお付き合いした人に両タイプいました。頼れない人は どこにいくにも何をするにも私が決めてました。そのうち どこに行くにも計画する事が面倒になり、近場ですませる ようになりました。 逆に頼れる人はマイペースで頼りになるけど、あまり 私の希望は聞いてくれませんでした。 頼りになる=自分のやりたい事をやるだけって男性が 周りをみるとたくさんいます。もちろん全員じゃないです。 長々とくだらないことを書いてしまいましたが、女性の 理想は希望を聞いてくれる時は聞いてくれて、必要な時に 頼りにできる人じゃないかなと思います。ご参考までに。

• takako-_-
回答No.1

ある程度はリードして欲しい思います。 あまりにも強引で相手の気持ちを考えないような リードはいやですけど。。(^。^;) 女性は相手に思われることが幸せだし 気持ちを表してくれて 引っ張っていってくれる人が良いと思います。 デートの予定とか食事何にするとか ある程度男性に決めてもらいたいなって 私は思いますね!