• 締切済み

女性はセックスレスはあるのですか?(女性に質問)

女性に質問ですが、男性はセックスレスがあると、女性を求めるのですが、女性にはあるのでしょうか? 気になります。 あるときは、男性を求めるのですか? いままで、こういう質問は、なかなかできなかったので、この機会におねがいします。

みんなの回答

• usap
回答No.3

性別問わず、人それぞれだと思います。 パートナーがいるのに、その人とセックスが出来ないからと言って、他の人とセックスする人が多い世の中だと困りますね。女性が妊娠中の場合、安心できません。 パートナーがいるいないに関わらず、性欲だけでセックスする人口が多いのも、なんだか悲しいですね。欲望のまま、本能の赴くままに生きるなら、人間も他の哺乳類と大差ないなと思ってしまいます。 女性にも性欲はありますよ。食欲、物欲、などと同じで、個人差があります。その中でも、欲求のまま求めるタイプもいるだろうし、理性で抑制するタイプもいるだろうし、それぞれでしょうね。男性にも個人差があるでしょう? 女性は男性に比べるとセックスに妊娠というリスクを伴うし、男性のように「出す」ではなく「受け入れる」なので、男性ほど性欲を重視してないところはあるかもしれません。誰の子かわからなくなるのは困りますからね。

Takamitu
質問者

お礼

すいません。表現を間違えました。 いいたかったのは、セックスが無い時期が続くと、 男性を求めるかと聞きたかったのです。 どうやら、体の構造が違うみたいです。 男性は、こういう場所だからいえますが、やはり求めます。 おっしゃるとおり、妊娠中が危ないと思います。 きをつけてください。 みなさんの夫は、違うと思われますが、男性は基本的に、性欲があるので当たり前なのです。 それは、子孫を残そうとする本能があるみたいです。 確かに、個人差があるんで、多い人と少ない人は、あります。 でも、それは、自然な事なので理解してください。

• donna13
回答No.2

「セックスレスがある」の意味が分からないんですが... 文面から考えるに 男性はセックスしない時期が長くなると、女性を求めたくなるけど、女性もそうですか?ということでしょうか? 彼氏がいる・いない 性欲が強い・弱いなどなど、人それぞれ違いますから、一概には言えないと思います ただ彼氏がいない場合は、男性と違って女性用の風俗店は無いでしょうから(有るのかどうか分かりませんが)、欲求不満になる人もいるでしょうし、自己処理される方もいるでしょう

Takamitu
質問者

お礼

すいません。表現間違えました。 意味は理解しました。 男性ほど、性欲がないのもわかりました。 気になったのは、小説や映画などでは、性欲があるように表現されているので、あるのかな。と、考えたのです。 参考になりました。

noname#40529
noname#40529
回答No.1

質問の意味が分からないのですが・・・ セックスレスがある、という表現自体が曖昧ですが、セックスレスの原因が自分の性欲がない、という場合、求めないんじゃないでしょうか? 逆に、相手に拒まれている場合、本人には性欲がたまるので、もとめるということはあるのではないでしょうか? というか、 >男性はセックスレスがあると、女性を求める というのもよくわかりません。だって、セックスレスの原因が男にある場合も多いのではないでしょうか?その場合、我慢してるのは女な訳で、そこで、「女性を求める」のであれば、セックスレスは解消ですよね?ちなみに、この「女性」ってのは、セックスレスになってる相手のことではなく、浮気相手の女性のようなものを意味してるのですか? 補足説明を頂けると回答しやすいかと思います。 (25歳、女、既婚)