• ベストアンサー

起動時無効な…という文字が出る

NECのLL750/9を使用しています。 最近NECのロゴとWINのロゴの表示の間に無効な…(一瞬なので判読できません英語です)ファイル ファイル…から読み込みますの様なメッセージが出るようになりました。その後Windowsはその後問題なく起動するのですが、ウイルスではないかと不安です。 ウイルス対策ソフトはトレンドマイクロウイルスバスター2006を入れてあります。 しっかりアップデートもしています。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ウイルスとは限らないですね。 常駐アプリケーションに原因があるのかもしれません。 ファイル名を指定して実行から msconfig を実行し、スタートアップに登録されている項目を一つずつ外して原因を確かめてみて下さい。

kenta0815
質問者

お礼

一つずつはずしていったら直りました。 原因はよくわかりませんが… とにかく直りましたありがとうございます

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

イベントビューアにエラーが記録されてないか確認

kenta0815
質問者

お礼

もう少し詳しい説明がほしかった。 でもわざわざ回答していただいてありがとうございます。

kenta0815
質問者

補足

アプリケーションエラーとアプリケーションハングがありました。