• ベストアンサー

リアルタイム検索が無効に…。

ウイルスバスター2004を使っています。 Windows XP SP2をインストールしてから、 リアルタイム検索が無効になります。 トレンドマイクロのホームページから対策法を参照して、 有効に戻すのですが、電源を入れるたびに無効に戻ります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell123
回答No.1

私もVBの使用者です。 リアルタイム検索が無効になる場合、一番最初に行うとよいこと(簡単なこと)は、再インストールを行うことです。 色々な条件下で動作しているアプリケーションというのは、さまざまな原因でインストール状態が不安定になります。 再インストールをしても駄目な場合は、サポートセンターに連絡することをお勧めします。

raramaru
質問者

お礼

無事、できました。アドバイスありがとうございました。