• 締切済み

ウイルス検索プログラム無効

WinXP,OfficeXPを使用しております。 先日WinSP-2をインストールしました。 自分はトレンドマイクロのウイルスバスターを使用しておりますがPCを立ち上げるとこれが無効と表示されます。ウイルスバスターをチェックして見ると全て有効になっております。 どうしたらよいのでしょうか 教えてください。

• tash
  • お礼率53% (159/297)

みんなの回答

• Ree_232
回答No.1

URLを参考にしてください。 多分、パーソナルファイアウォールが無効に設定されてしまったのだと思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9725
tash
質問者

お礼

Ree232さん 上記URLを読んでみましたところ一時的なもので問題ないとありました。 安心しました。

tash
質問者

補足

Ree232さん 早速の返答ありがとうございます。 パーソナルファイアーウオールおよびアップデートのウイルス検索は全て有効になっております。 確かインストールした時には無効となっていた項目がいくつかありましたがその後に全部有効にしたつもりです。